☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/07(火) Cotton Club
 丸の内の高級ライブバー、「Cotton Club」へ。
タダ券で行く。

 一度、高級ライブにキモノで行ってみたかった私は、ここぞとばかりにキモノで。
うふふ。

 Cotton ClubはBlue Noteよりもちょい小さめで、
テーブルの間隔も広く、ゆったりしていて高級感はこちらが上。
タダ券だったので、アーティスト情報を入れずに行ってみた。

 はたして、ものすごく難解な音楽が展開され、テクニックの見せつけ的な演奏。。
うー、音楽を数学にしたら、こうなるのね、って感じ。
つまんないよー。 だってソウルがないんだもん。
音楽って伝えたいことがあって初めて出てくるものだと思うし。
理論って結局あとから付いてきたものだしさ。
 もちろんこういうのが好きな人が聴きにいらっしゃってました。
音楽を難しいパズルに見立てるのが好きな人ももちろんいる。

 ってなところで私の第一回目のCotton Club 報告なのでした。
二回目を請うご期待。 なんて。


 写真もみてねー。この日は初めて羽織を着ていきました。
紅葉柄の白っぽい羽織はこの時期しか着れない贅沢品です。(安物だけど。)
キモノは実は初めて着る、訪問着なのじゃ!!それに袋帯!
うーん、今までで一番きちんとしたキモノなのだよ〜。

 それにしても羽織を着ると、何故か老けるね。良く言えば落ち着く、というのだろうか。。
本日は若奥さん風、でした。
うーん、良くも悪くも、、、です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.