☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/05(日) ジャズカラ
 私はめったにカラオケをやりません。
やれる曲がないからーーー。 笑。

 で、今日はあるコミュでのジャズカラオケのOFF会。
私はなんとなく、ふと思い立ち、参加させて頂きました。
だって、今日はとっても暇だったんだもーん。

 ジャズでカラオケをやるってどうやるんだろう?
キーの設定は? テンポは? リズムは? エンディングは?
すべて、カラオケ様に身を委ねねばなりませぬ! 恐いよん。

 で、少し遅れて参加。
ドキドキしながらお店に入ると、沢山の方がにぎにぎしく歌っておられます。
ジャズカラオケって、なんだか独特の雰囲気だにゃ。
みんな、楽しそうだなー。

 色んな方がいらっしゃって、とっても楽しかったよん。
私は、1曲目こそ、ジャズスタンダードを歌わせて頂いたのですが、
キーの設定が恐ろしいので、結局あとはポップスの曲を。
でもジャズライブでもやるような選曲でやらせていただきました。
これだと、原曲のキーと同じ!とかできるもんね。
構成も原曲と同じなわけだし。。

 後で曲数をお聞きすると、全部で、確か64曲程。
すごいですねー。
もしミュージシャンと演奏したら、ミュージシャンが倒れちゃうカモ!

 修了後は飲み会。
これもまた楽しかったー。料理も美味しかったよーん。

 写真はジャズカラの画面。
殆ど画像はなくて、歌詞のみ、というのが多いのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.