☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/08(土) アリエスライブレポート
 今日はアリエス。初出演の上に演奏者もベースの新田ちゃん以外はお初。
 その前日の松戸スモールズのふくPちゃんとのライブもすんごく良かった上に、連ちゃんで大丈夫かな〜?と思っていた不安を見事に裏切るライブとなった。

G 中村忠 P 杉山美樹 B 新田収 Dr 中嶋伸一

 私はいつも立ち上がりが遅く、1セット目は今一だったりダメだったり
することが多くて、徐々に良くなっていくことが多いのだけど、
今回は1セット目、1曲目からすごく良くて、
自分でもえ〜?なんで? という感じ。

 とにかく楽しい。これが音で会話するということなのね、と教えてくれるライブでした。
特にGのほういちさんのプレイは、聴衆で聴いていた時もかなりメロメロだったのだけど、
一緒に演奏させて頂くと、更に何かが引き出される感じ。
ちょっとづつ皆で音のモザイクを作っていくというのかな、
何ができるか分からないワクワク感とかがありつつ、
けっして構築していくものが粗雑なものじゃない感じ。

 演奏中は顔がゆるみっぱなしで、なんだかその笑顔が恐い位。爆。
 偶に聴きに来てくれる方や、よく聴きに来てくれる方からも、
今日は、本当にすごくイイ! ものすごくイイ!
との感想を頂き、
VO仲間の友人からはそんな風に私も歌えたらいいだろうな−、
等とのお言葉まで頂いた。
 とにかく演奏中にもイイ!という確信が自分の中にゆるぎなくあって、
私が今まで数そこそこやってきたライブの中で一番のライブだったと思う。

 で、考えたこと。
もっともっと、演奏者に沢山の何かを与えられるVOになりたい!
昨日の演奏で、私はミュージシャンや、お客様から沢山のモノを頂いたのだけど、
私は何かを与えることができたのかな?と思う。
 何かを人に与えるのには余裕が必要だし、余裕が出るには
いろんな経験や技術や思いや、沢山のことが必要。
 そんな自分を目指してやっていきたいなぁ。
と思ったのでした。

 こんな機会を与えてくれた、ほういちさん、ありがとう!

しばらく余韻に浸っていたいのですが、
今週木曜日は四谷のSOKEHS ROCKでライブ。
オルガンさんとのコラボは初めて。
これも楽しみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.