☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/07(水) 着物でジャズセッション
 本日も着物を着る。
浴衣なのだけど、少し寒いので襦袢を着て、完全に夏着物として。

 生まれて初めて着物で電車に乗って都内へ。
案外大丈夫。

食事をする。
全然大丈夫。

ジャズセッションに向かう。
初めてのお店だったので、やはり悪目立ちが恐くて入れなかった。
ちっとも大丈夫ではなかった。
知り合いが一人もいないセッションには最初は着物では無理であった。 ふっ。。。

お茶を飲む。
全然平気。

電車の時間に焦って、階段を駆け上がり、電車に飛び乗る。
全然だいじょーぶ。

最後まで着崩れず、案外私は着付けが上手いようだ。

しかし本日、出先で着物の方を一人もお見受けしなかった。
やはり着物は仮装なのか。。。

私は普段着のツモリで着物を着たい。
着物姿の私を見かけたら、
「どーして、どーして、なんで着物着てるの?」っていう
しょ〜もない質問は絶対しないで下さいね。
ヨロシクよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.