☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/07(金) L−5
 ひよこんのさんのライブを聴きに、池袋のL-5というお店へ。
一人でキモノで行った。

 浴衣じゃなくて、夏の紗のキモノで、ものすごく透ける。
はたから見ると涼しそうなんだけど、透けるので下はしっかり着ないといけない。
こういう時の為に麻の二部式襦袢が欲しいなあ、と思っているのだけど、売っているのを見たことがない。
 夜だから大丈夫だろうと、下はすそよけだけで行ったのだが
かなりスケてたと思うので、まずかった。

 池袋のSEIBUで浴衣売り場が出ていたのでちょっと寄ってみた。
デパートのキモノ店員って、キモノの知識とか殆どなくて、
なんでもただ売りつけようとしている感じがあらわに出ている、
一番嫌な種類の店員だ。
昨今の浴衣ブームに乗って若い何も知らない女の子に、
適当に売りつける態度がもろ。
 私が売り場に入っていって、半幅帯とかを見ていると、
商品の棚越しに気づいた店員が寄って来るのだが、
私がキモノ姿と分かるや、きびすを返して去っていくのだ。
キモノ着ている人を接客するだけの商品知識がないのがアリアリ。
ふふふ。
ちょっと小気味よかった。

 んで、初めて行くL−5はとっても素敵なお店。
雰囲気もいいし、マスターもおちゃめ。
ギターマニア系のお店と聞いていたのに、お店にはグランドピアノもあって、沢山の機材がどっちゃり。
これで月に一度しかライブをやっていないとは、もったいない限りです。
9月からはライブを入れていくそうなので、また聴きに来よう〜。

 ひよこんのさんは旦那様のギタリストさんとのデュオライブを展開。
初めて聴いたんだけど、とってもステキで、艶々なお声。
ところてんがにゅるーって出る感じのつやつや感ですね〜。
って言ったら、とっても受けてました。
これ、もちろん誉め言葉!

 最終セットのセッションでは歌わせて頂きました。
初めてキモノで歌った。。。
案外声が出るもんです。
ふくPちゃんも後からやって来て一緒にコラボ。
楽しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.