☆萩尾しの の日々のあれこれ☆
音楽、漫画、児童書、ブタグッズ好き。そして最近日本の着物に目覚めた、萩尾しの の日常のできごと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/12 「しののBLOG」開設〜♪
2006/12/11 ジャズパレス
2006/12/10 バタンキュー
2006/12/09 最後の? ピアノレッスンへ
2006/12/08 ADLIB

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/19(土) ニッポンの職人展
 昼間は、ヴォーカル用防音ボックスの引き取りに赤帽さんが来て、
うちの防音ボックスは次のヴォーカルさんの手元に引き渡されるという感慨深い日であった。
 賃貸アパートで、ロックをやっていた時に活躍した防音ボックス、
長いこと、本当にありがと〜。

 夕方渋谷の東急で時間つぶしに
「ニッポンの職人展」へ
着物に目覚めた私は和モノに対する見方が変わった。
いろんな出展があったのだけど、大島紬のコーナーへふらふら。。
大島紬の半幅帯というのがあって、いいなー。
5万8千円か。 高い(安いのかもしれないけど)なあ。
 組紐屋さんが出展していて、そこで、ここのところ欲しかった
ビビッドな赤紫のゆるぎ紐の帯締めと、秋に活躍しそうな抹茶色の三分紐と、そして、羽織紐を一つももってなかったので試しに購入してみた。
売り場のおじさんと色々お話して、お茶屋に卸しているというおせんべいを頂いてしまった。


 その後、友人と飲んで、そのあと、別の友人のライブへ。
そしてその後また別の場所で行われているセッションにハシゴした私なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.