ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/15(日) 「いい歌ここにあります」@石丸電気ソフト2
CD販売元エフプランニング主催のイベント。電気屋さんのビルの上の階のイベントフロアだけど、かなりきちんとした、ライブハウスのようなステージで、なんと無料でライブが堪能できるという、ちょーお得なイベントでした♪出演は、Psalm(サーム)、TheLOVE、千綿偉功。
司会のエフプランニングの方が、いい感じに盛り上げてくれつつ、Psalmを「ザ・サーム」なんて紹介しつつ(何回も間違えてたよぉ(^^;)、イベントがスタートしました。
トップは、Psalm。4人組のピアノコーラスグループ。それぞれ顔の雰囲気も違ければ(勝手に、真ん中のボーカルさんはKAT-TUNの赤西くん、リーダーはリュ・シウォン、低い声担当の若い子はアンジャッシュの渡部さん、ピアノの人は自分の同級生に似てるなぁと思った。)、声質も違うんだけど、あわさると見事なハーモニーができあがる。すごいなぁと思った。バラードは心に染みました。それぞれがメインをとれる人たち。楽しい曲では曲中にその構成がめまぐるしく変わっていって、飽きないな!と思いました。それから、リーダーのhamaさんのMCがめっちゃ楽しい!盛り上げるのがうまいっ!!これは才能だね。次への転換中も、司会の方と一緒に、楽しい話をたくさんしてくれました。でも、TheLOVEの準備中に、hamaさんと千綿さんの出逢いの話をしてた(笑)。
次はTheLOVE。まず、たいらさんの真っ赤なポロシャツにびっくり!似合ってましたよ〜。今回は、パーカス&ピアノつき。1曲目から盛り上がりました♪やっぱりパーカスが入ると、いつもよりリズムが映えるなぁ。そしてピアノも入ると、バラードがいつもよりドラマチックになる。歌全体がいつも以上にチカラを持っているように感じました。今回のライブ会場、秋葉原での事件に触れたMCのあとの「手をつないだら」。特に強い想いがこもっていました。「耳を澄まして」は、みんなで大合唱♪楽しかった〜☆
最後はちわっちさん。TheLOVEたいらさんのMCを聞いて気持ちが変わったらしく、PAさん曲順変えまーすって言いながら「碧」。優しい気持ちになりました。で、びっくりしたのが、「汚れたシャツを着て」。なんと、せっかく生の声も響く場所だし〜ということで、マイク通さず、完全生声&生ギターで、しかも、ステージから降りて、ホントさわれるくらいお客さんの目の前まで来て、歌ってくれました。すごくすごくチカラのある唄声。遠くまで気持ちよく響いていました。心がもっていかれました。いいステージでした♪
最後は全員でセッション。誰が進行するの〜?なんてみんな迷いつつ(笑)、何やりましょうかねぇ〜なんて、もったいぶるかと思いきや、一人が裏切って(笑)「卒業写真うたいまーす」と、さらっと紹介。うたうたいの共演、素敵でした。
で、最後しめようとしたけど。。拍手がなりやまない!アンコール〜?でも、もう歌える曲が無い!ということで、最後一言ずつ挨拶で終わろうか、と、ステージ上はまとまりかけていたけど。。たいらさんの「無くもないんですけどね〜」の一言に、会場大拍手!!本当は無いのに(笑)ナイスです!ちわっちさんなんて、ステージ後ろの壁にくっついて、ホントに歌うの〜??みたいな格好してましたよ。Psalmがいつも歌ってるのかな?スタレビの「木蓮の涙」なんてどうですか?ってことになって。ちわっちさんもたいらさんも、サビだけついてく〜なんて言いながらも、歌ってくれました♪最後まで盛り上がったなぁ。で、最後に今一度みんなを紹介したときに、かつおさんがいなかった!い、いつの間にステージからいなくなってたの〜!?
と、そんなこんなで。終わったあとは、全員が物販に来て、握手やサインをしてくれました。かなり楽しく素敵なイベントでした♪これが無料なんて、ふとっぱらすぎるっ!また是非やってほしいな〜♪
演奏曲:TheLOVE「Wish〜飛べない鳥〜」「プロポーズの詩」「手をつないだら」「耳を澄まして」「桜」千綿偉功「碧」「枯れない花」「汚れたシャツを着て」「beginning」「友よ」「道化師のソネット」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.