ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/25(水) VOICE CONNECTION 木根尚登 with friends VOL.1@中野サンプラザ
朝から体調絶不調、注射打ったりしていながらも、ふらふらと行ってしまいました。久しぶりの座席指定だわ〜。
出演は、木根尚登、椎名へきる、浅岡雄也、カズン。ですが、実はどんなイベントだか全然知らないままチケットを購入していまして。あたりを見回すと、白髪のおじいさんおばあさんから、アキバ系(中野系?)の若者まで、本当に老若男女様々なお客さん。一体誰目当てなんだろうか。やっぱり主催者かなぁ??そして、開演時間になると、開演を知らせるブザーが!ライブなのに鳴るのかー!驚いた。どういう雰囲気になるんだろう。。
木根さん登場。上下真っ白のタキシード。おぉ似合う。ピアノの前に座り、数曲披露。木根さんの歌い方って、独特な感じがする。特に高音部分。若干気になった。今回は木根さんのお友達を呼んでのライブ、ということで、サポートメンバーもお友達。てかなんかみんな聞いたことある気がするぞ!?そうさんは確かみっちーのとこでやってたし、キーボードの人はFOVでやってなかったかなぁ?あとは、ドラムのあべかおる師匠と、バンマスも修ちゃんって聞いたことある名前。さすが木根さんだわ。
今回は第一部第二部と分かれていて、第一部は、椎名へきるさんの登場!木根さんと二人でやってる「ひだまり」の曲を二人で、それから自分の曲を数曲歌ってくれました。かわいいなぁ。木根さんとのMCは噛み合っているのかいないのか!?って感じでしたが、確かに誰も止めなければずーっと続きそうなほんわかした会話でした。なんだかおもしろかった。曲は、バシバシ飛ばす爽快な感じで、踊りも激しくて、お客さんへの配慮(ウインクとか☆)も忘れてなくて。立見とかならもっともっと楽しいんだろうな〜。全体座っている客席を前にちょっぴりかわいそうだなぁと思った。ちらほら、へきるファンが立ち上がって盛り上げて踊りまくってたけど、会場の人に注意されてました(^^;。
そして第二部。木根さんがまた数曲披露。「桜ヶ丘」という曲が結構いいなぁ〜と思った。その後、へきるさん再度登場。木根さんのピアノをバックに、木根さんの絵本を、へきるさんが朗読。すごい。さすが声優。主人公に、話に、どんどん引き込まれていく自分がいました。本当すごかった。声優さんが生で演じる声が聞けるなんて、貴重だよな。
その後、浅岡雄也さんが登場!ゆうやさんらしく上下黒のスーツでびしっと決めてました。木根さんとゆうやさんって仲よかったのかぁ〜。で、木根さんピアノで「僕達のHarmony」、そのあとはバンドと共に、「Cosmopolitan」「Horizon」。やっぱりゆうやさんの声はすごいな。大きく、透き通る声。心地よい声。マイクの調整が若干あっていない気がしたけども、途中でワンマンライブの感覚におちいりました。歌聴くの、宇都宮以来だよな〜。楽しかった!早くワンマンやってほしいなぁ〜♪
で、最後はカズン。名曲「冬のファンタジー」を木根さんと演奏したあと、バンドとともに数曲披露。正直、この二人に、他のコーラスや演奏は必要ないと思った。最後に二人だけで演奏した曲が、素晴らしかった。二人のハーモニーが最高に気持ちよくて、聴き惚れました。テレビじゃ全く見なくなったけど、歌、素敵じゃん!テレビで聴いていた何年か前よりも、曲も声もすごくいいなと思えました。
そして最後は、全員でセッション。カーペンターズの「SING」。お客さんのコーラスもありつつ、楽しいセッションでした。カズンの女性のかたとゆうやさんが率先して歌っていて、この二人のハーモニーも結構よかった。
全体的に時間がゆっくり流れているような、あったかいステージでした。素敵なコンサート、だったな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.