ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 「東京都ふれあい感謝フェア」@新宿NSビル
他のインストアライブで、たまたまちわっちさんの唄を聴いた方が、ぜひ唄ってください!と招待した、という、今回のステージ。東京都ふれあい感謝フェア。どんなものだろう?と思っていたのですが、広い会場で、区画ごとにいろいろなお店がでていて、いろいろな商品が並んでいました。会場でやるバーゲンみたいな感じ?その奥にイベントステージ。フェア会場自体がビルの地下だったので、通りすがりというのもたぶん少なく、ちょっと空気も循環していない感じだったかな。(私はのどが痛くなった(>_<))ちわっちさんも「こういう場所ははじめて」と言っておりました。ちょっと声出すの辛そうに見えたけど、その分、お客さんの顔を見ながら、優しく唄ってくれた気がします。私の気分がそうだっただけかもしれないけど、まったりな感じだったな。驚いたのが、アップテンポ曲3連続を唄ったところで、ステージが終了したこと。いつものアカペラサビ付「陽のあたる場所へ」が無かった!次回ライブの告知もそこそこに終わっちゃって、あれあれ?って感じでした。握手会では、誕生日だったんです!って自分で訴えたら(笑)一言もらえて嬉しかったー(^^)。ちわっちさん、ありがとう!
リハ:「逢えない夜を越えて」本番:「枯れない花」「憂世」「逢えない夜を越えて」「夜空の星」「祈り」「欲望の結末→Cry→カサブタ」

2004/10/22(金) 千綿ヒデノリ「唄会独唱〜たかが唄されど唄、今この時を〜」@SHIBUYA AX
千綿ヒデノリさん、待望のワンマン!去年も同じ場所で唄ったんだけど、そのときはバックにサポートメンバーがたくさんいた。でも今年は本当に本当に一人。一人で、2時間。ステージの端から端まで使って、唄いきってくれました!
はじめのほうは、照明すらもシンプル(白一色!)で、本当に唄を聴かせるってことを大切にしたんだなと思いました。声がめちゃめちゃ綺麗にでていて、気持ちよさそうだった〜。そして遠くまで遠くまで届くように唄っていました。時には笑顔で、時には切なく、時には鬼気迫った表情で。いろいろなちわっちさんが見えました。すごくすごく感動した。「かくれんぼ」の最後サビで、すっとちわっちさんの声だけになったところ、発売からいろいろな場所で唄い続けている「逢えない夜を越えて」をこのステージで聴いたとき、ラストの「ほこり」、アカペラで唄ってくれた「祈り」、ふとしたところで涙がでそうになりました。一転、アップテンポな曲では、所狭しと動き回って、すごくすごく楽しそうで。聴いている見ているこっちまで楽しくなりました。久しぶりに飛び跳ねちゃいました(^^;。
おなじみの曲から、普段はなかなか聴けない曲、そして初めて聴く曲まで、たくさんたくさん唄ってくれました。個人的お気に入りの「追憶のメロディ」も聴けた(^^)。やっぱりいい曲だわ♪今回はさらに「あなたに逢いに行こう」という曲が好きになりました。以前聴いたときは伴奏がついていて、ちわっちさんは唄オンリーで、どうしても直太朗さんみたいに見えちゃって。。二番煎じとか思われちゃうからこれだけはシングルにしないでっ!なんて思ってたんだけど(^^;、今回のギターVerは、少し感じが違って聴こえました。素敵だった☆
ギター一本だけでも、音楽は全然寂しくなかった。一人だけでも、ステージは全然広く感じなかった。すごい唄うたいだと、心の底から思いました。
でも、本当にあっと言う間に終わってしまった。もっとずっと聴いていたかった。2回目のアンコールも、出てきてほしかった。欲張りですね、全く。
自分の時間の都合で友達にとってもらった席は、なんと最前列!!たっぷり堪能できました。ホントにホントに、ありがとうっ!!
そうそう、ちわっちさん、髪短くなってました。素敵です☆
演奏曲:「この声が聞こえますか」「カメラ」「あなたに逢いに行こう」「迷子の時代に生まれて」「追憶のメロディ」「かくれんぼ」「正体」「汚れたシャツを着て」「モウヒトリノボクヲサガセ」「逢えない夜を越えて」「明日への光」「友よ」「欲望の結末」「見えない星」「Cry」「カサブタ」「ほこり」アンコール:「祈り」「陽のあたる場所へ」

2004/10/16(土) 千綿ヒデノリインストア@川崎LA CITTA DELLA
毎度おなじみ(?)、おわん状の野外ステージで、唄っているほうが位置的に下という不思議な空間でのライブ。非常に寒かった(>_<)!でも、いつでもちわっちさんは思いをこめた唄と温かくて優しい気持ちを届けてくれます。一回目、座ったところのちょうど真後ろに、おじさんコンビが。フリーライブだから何も言う権利ないけど、やじとばすし、唄中にめちゃめちゃしゃべってるし、タバコの煙がすごいし、どうしようかと思っちゃった。でもしきりに「唄うまい」「唄うまい」って言ってたから、嬉しかったな(^^;。それから、「祈り」がこの前のオリンピックの時よりすごくすごく声がのびてた。おおっ!と思ったけど、この前より、ちょっとだけ必死に声をふりしぼってるように見えた。あんま無理しないでほしいなぁ。なんて、いらん心配かな?二回目は驚きの連続。インストアライブなのにたくさん唄ってくれて、ギターソロもたくさん弾いてくれて。アップテンポな曲の3曲メドレーもあって。そしてほぼアカペラの「夜空の星」も!贅沢なひとときでした。素敵だった〜☆
リハ:「逢えない夜を越えて」
1回目:「枯れない花」「カサブタ」「逢えない夜を越えて」「祈り」「陽のあたる場所へ」2回目:「祈り」「欲望の結末→Cry→カサブタ」「逢えない夜を越えて」「夜空の星」「それが僕にできること」「陽のあたる場所へ」

2004/10/03(日) 千綿ヒデノリインストア@OSCデオシティ新座
おぉOSCって、オリンピックのことだったのね。全然気づきませんでした(^^;。
全2ステージ。吹き抜けでステージも広く、建物の中なのに、屋根があるのに、すごく開放的な場所。そこで、昨日の調子がうそのように、綺麗に遠くまで響くちわっちさんの声。聴いていてすごく気持ちよかった。1回目は、唄っているのが気持ちいい、楽しくて仕方ないって感じがしました。聴いているこっちも、自然と笑顔になりました。でもひょっとしてまだ本調子ではなかった?聴いてるときは全然感じなかったけど、「陽のあたる場所へ」がなかったのはそのためかな。。なんて、勝手に想像。2回目は、より想いのこもった唄で、想いを届けたい!って想いがすごく強い、そんな印象を受けました。なんだろう。いつぞやの川崎を思い出しました。1回目と2回目の印象が違うの。何かあったのかなぁってまたまた勝手に想像。でも、すごくよかった。「祈り」での、どこまでのびるのっ!?というくらい声がのび続けた最後のサビ前。すごい。。って思わずつぶやいてしまいました。目が釘付けになりました。
1回目:リハ「逢えない夜を越えて」「カサブタ」本番「枯れない花」「欲望の結末→カサブタ」「祈り」「夜空の星」「逢えない夜を越えて」2回目:「ゆりかご」「憂世」「逢えない夜を越えて」「祈り」「陽のあたる場所へ」

それから、1回目と2回目の間に、SKYという女性5人組がステージで演奏していました。(ちわっちさんと交互でステージだったようです。)ピアノ、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルートで、オリジナル曲やいろんなカバー曲を演奏していました。音色が素敵な上に、みんなすっごい綺麗なの!特にピアノの人!惚れました。注目、かも。

2004/10/02(土) 千綿ヒデノリインストア@新宿タワーレコード
自分では結構早めに到着!のつもりだったのに、もう人だかりができていてびっくり(@_@)!
5時間前は鹿児島にいたということで、今日は旅の疲れがでてしまったのでしょうか?リハーサルのときから声がかすれぎみで、本番も高音出すときにつらそうな表情をしているように見えました。ただそれはつらいというよりも、より感情がこもっていての表情だったのかも。いつも以上に、唄が、歌詞が心に伝わってきて、聴きながらいろいろなことを考えてしまいました。それからいつも以上に、口笛がギターの音色に溶け込んでいてとてもとても綺麗でした。どんな状態であっても、その時その時のできる限りを見せてくれる、だから最高さ!千綿ヒデノリ!!ときおり見せてくれた笑顔、いつもどおり素敵でした☆
終わった後の握手会、ものすごい列ができてました。嬉しいですね(^^)!
演奏曲:リハ→「逢えない夜を越えて」「枯れない花」本番→「欲望の結末」「祈り」「それが僕にできること」「逢えない夜を越えて」「陽のあたる場所へ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.