ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/28(日) cuneTOUR2004「明日は明日の風が吹く」@渋谷公会堂
久々の生cune!ツアー最終日らしい。いっつも思い立ったように行くと、節目のライブなんだなぁ。なんだか得した気分。
正直はじめのうちは、ボーカルのりょうぞうさんが高い声全くでてなくて、会場もちょっと静かめで盛り上がっていないように感じたんだけど、曲が進むにつれてヒートアップ!後半はもう会場の1400人が一体となって歌って飛び跳ねて。ものすごいパワーを感じた。cuneの4人もめっちゃ楽しそうだったし、いつの間にか声もめっちゃ普通にでてたし。すっごく楽しかった!気持ちよかったー!!りょうぞうさんのちょこちょこ入るMC、金八先生みたいに見えたのがちょっと笑えたんだけど(^^;、心のつぼを突いてくる言葉が多くて。楽しくて心満たされながら、涙がでそうになるなんてはじめてだった。なんかね、最近静かに聴くライブが多いからかもしれないけど、こんなふうに大声出したり動いたりするのがすごくすごく新鮮で、心もからだもすっきりした気がして。私にはこの歌が必要なんだって思った。また絶対行こう♪
演奏曲(順番関係なし):「Hello,Mr.Pain」「ローズ-明日の風は、明日吹く-」「葛藤」「クローバー」「東京」「LION SEVENTEEN」「ほほえみ」「青空」「カノン」「Love is all in my life」「イナズマ」「Dramatic Exotic Automatic」「Party Boy,Party Girl」「SAMURAI DRIVE」「ホライズン」「リフレイン」「旅人」(数曲抜けてると思います。。)

余談。ライブ前少し時間があったので、渋公近くのNHK前の路上ライブしてる人がたくさんいる通りを歩いてました。(なんて言うんでしたっけ?あの通り。)いろんな人がいるんですね〜。みんな歌うまいなー。そして一番入り口近くに、見たことある顔だなーと思ったら、なんとサザーランドが!しかし既に片づけ中でした。残念!

2004/11/27(土) キボウノネイロ♪
浅岡雄也さんの3枚目のアルバムが発売になりました。「キボウノネイロ」。本日手に入れました。この前のラジオ出演のときに、ちょっと大人な感じになった、みたいなことを確かおっしゃっていたので、どんな感じかな〜って思っていたのですが、これがもう!めっちゃ私好み☆寒い季節にぴったりの曲がずらっと並んでおります。先行シングル「キミヲマモリタクテ。」に心奪われた私ですが、このアルバムはさらにさらに素敵☆いくら聴いてもあきない!ヘビーローテーションになりそうです(^^)。

2004/11/21(日) KDDI Presents ez Sunday@コクーン新都心
さいたま新都心にある、コクーンというショッピングモール内であった、NACK5公開ラジオ放送。ちわっちさんがゲスト出演。生でうたってくれました!
演奏曲:「逢えない夜を越えて」「欲望の結末」「祈り」

2004/11/20(土) RUIDO 15th SPECIAL PRESENTS 響心〜SONGS〜@O-East
ルイードというライブハウスの15周年記念ライブ。出演者は、TWOGEE、Lonin、サザーランド、コジオ、千綿ヒデノリ、中村あゆみ、幸美、黒田倫弘、10,000Promises.(演奏順)。総時間なんと5時間!盛り上がりました!!

2004/11/14(日) 千綿ヒデノリインストア@八千代イトーヨーカドー
前数回の野外ステージと違い今回は室内、フードコートの前でのステージ。声がきれいにのびていて、聴いていて気持ちがよかった。特に2回目。だんだん声がでるようになったのかな。唄うのもギター弾くのも、すごく楽しそうだった。そしてなんとアンコール!オールアカペラ!感動しました。左手でマイクを持って(!)、右手はマイクのコードをからめながら胸にあてたり前に広げたり。その姿が新鮮で素敵だった☆やっぱり以前より、眼差しが優しくなったなぁって感じた。そして、今幸せ?って聞かれて即答できるちわっちさんがすごいと思った。だからこんなに優しい唄が唄えるんだな、きっと。
1回目→リハ:「枯れない花」本番:「カサブタ」「逢えない夜を越えて」「夜空の星」「祈り」2回目→リハ:「ゆりかご」本番:「汚れたシャツを着て」「祈り」「逢えない夜を越えて」「欲望の結末→カサブタ」「陽の当たる場所へ」アンコール:「夜空の星」

2004/11/03(水) 「Carest MAKUHARI presents AUTUMN DRIVING SPECIAL」
用事もあったので、体調不良のカラダをおして、行って来てしまいました。BAY-FMの公開生放送です。
カレスト幕張という名前から、最寄駅は幕張だろうと思っていたら違くて。しかも車たっくさんあって驚き。と思ったら。。題名見て、あっそういうことか!と(^^;。放送の内容も、車に関してゲストにいろいろ聞きつつ、というものでした。
ゲストは、順番に、Crystal Kay、サザーランド、稲垣潤一さん、浅岡雄也さん。
到着したのはちょうどサザーランドの生歌が終わったあと(--;。残念!でも、出演後、サザーランド、生で一曲歌ってくれたの!「涙雨」という曲。いい曲だなぁって思った。CMで聞いたことはあるので少し気になってはいたけど、生で聞くとやっぱり感じ方も違うものだなぁと。ボーカルの声と瞳にやられた。もう一度、生で聴ける機会がある予定なので、楽しみです☆
続いて稲垣潤一さん。クリスマスキャロルが〜♪って曲しか知らないのだけど、カバーアルバムが出たそうです。すっごい車好きらしく、DJのナラさんと楽しそうに話していました。ダンディな方だなぁ〜。
そしてラストは浅岡雄也さん。こんなに間近で見れるなんて、夢のようですよ(*^^*)。こういう公開放送ってはじめて?らしく、どこ見ていいんだかわからない、と、めっちゃめちゃ照れてらっしゃいました。さらに、ナラさんも、なんか今までのゲストと対応の仕方が微妙に違うんだよねぇ。低姿勢の浅岡さんに戸惑っているのか、お互い照れあっているのか。二人の微妙絶妙なトークに、終始笑顔な自分なのでした。
ラジオで曲が流れている間も、絶えずトークしてくれた皆さん。おかげで(?)誰の曲もほとんど聴けなかったけど(^^;、いろいろな一面やラジオの裏側が見れた気がして、貴重な体験ができたな〜って思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.