ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/26(日) 阿久のぶひろソロデビューライブ@代官山RED SNAPPER
待ちに待った、阿久ちゃん(再び)ソロのデビューライブ!RAZZ時代の曲から新曲まで、たっくさん歌ってくれました!!思うところはいろいろあって。。選曲に驚きながらも、すごく懐かしくて、泣きそうになったりしました。それから、全体的に、スッチャッスッチャッっていうテンポが多くて、微妙に明るい感じにアレンジされてたのが気になりました。個人的に阿久ちゃんの曲って、しっとりというか、明るくてもどこかに影があるって感じがしていて、自分の中でちょっと結びつかなかったので。。でも、久しぶりな音楽を聴いて、やっぱり好きなんだなぁって再認識しました。幸せな気分になれました。歌ってる間に後ろのスクリーンに映し出された阿久ちゃんの映像も、なんだかとってもかわいかったし☆唯一残念だったのが、めちゃめちゃ体調が悪く、頭痛がひどかったこと。立っているのがつらくて、ホント倒れるかと思った。なんか私、阿久ちゃん運が悪いなぁ。。
演奏曲:「春待てば」「fly」「7years(新曲)」「冷たくしないで(新曲)」「Centenary」「紅い砂漠」「汚れたヴィーナス(新曲)」「LILAC」「You Are The Only Place」「インテリア」「時の箱舟」「眩暈」「光源」「Beautiful World」「冬の花火」「街路樹」ほか。

ps そんなこんなで、ものすごい体調悪かったため、以前書きました渋谷の全力投球!は、行きませんでした(>_<)。まぁ、タイムテーブル見て愕然とするほどお目当てが重なりまくってたので、迷ってはいたんだけどね。。

2004/12/24(金) 12.23その2。ハッピークリスマス2004☆スペシャルライブ@LaQua
そして2本目は、ラクーアにてちわっちさんのライブ。外にあるステージで、19時からという時間だったので、ホント、とてもとても寒かった(>_<)!前回ラクーアでちわっちさんが唄ったとき(確かバレンタインデー)も、めちゃめちゃ寒かったんだよね〜。思い出した。でも、そのときと違うのは、聴いている人の数!前回のときは、私の記憶では、ただ疲れた人が休むために座ってても全然大丈夫なような、前半分くらいしか人が座ってない感じだったんだけども。今回は客席はびっしり、後ろは立っている人がたくさん。この1年弱で、着実に広がってるんだなって、嬉しくなりました。
すごく寒かったけど、それを感じさせないステージで。クリスマスソングも唄ってくれて。外なのに、ジェットコースターがすごく近くに通るので音がうるさいのに、いつものマイク無し「僕の心は元気ですか?」部分も唄ってくれて。サインはギリギリもらえなかったけど、握手もしてくれて。心、あたたかくなりました。少し前だけど、素敵なクリスマスプレゼントをもらえた一日でした☆
演奏曲:「枯れない花」「祈り」「White Christmas」「逢えない夜を越えて」「夜空の星」「陽のあたる場所へ」

2004/12/23(木) 12.23その1。浅岡雄也スペシャルライブ@恵比寿GUILTY
前日オールしてへとへとだったけど、ライブが豪華2本立て。
まずは、新星堂でシングル&アルバムを購入した人の中から抽選であたった人のみが参加できる、という、浅岡さんのスペシャルアコースティックライブ。
正直、いろいろ、どーなのよ!?って思ったことが多かった。始まる時間ギリギリに行ったら、当選ハガキも何も見せずにフツーに会場に入ることができちゃったし。(普通チェックするよなぁ。当たんなくても入れたんじゃない?って思った。)いくら当選した人のみっていっても、ワンマンでZEPPをいっぱいにしちゃうようなアーティストがここでやるのは無理あるだろーってくらい、ぎゅうぎゅうだったし。(おかげで全くといっていいほど見えなかった(>_<)。)せっかく当選したのに、なんかすごーく疲れてしまった。。
でもでも、生で歌とMC聴けたのは、やっぱり嬉しかったな〜。こういうシチュエーションで歌うの初めてって言ってたけど、やっぱり歌うまい!澄んだ素敵な歌声に酔いしれました。もっともっと生で歌が聴きたいよー!浅岡さんっ!!
演奏曲:「キミヲマモリタクテ。」「スパイス」「冬の花」「キボウノネイロ」

2004/12/07(火) 12月26日
今日はいろいろと感情の起伏が激しい一日だったなぁ。
そうだ、眠る前にこんなことを書いておこう。

12月26日。クリスマスの次の日。渋谷で「全力投球!!'04冬」というライブがあります。
Shibuya O-East、O-West、O-Nest、O-Crest、DUO、7th Floorで同時開催。たくさんのアーティストが出演するのですが、どこで何時に誰がというのはまだ不明。で、とりあえず、千綿ヒデノリさんと浅岡雄也さんが出るってだけで絶対見たい!んだけど、他にも、AUDIO RULEZ、サザーランド、sacra、Sunflower's Garden、フリーウェイハイハイ、などなど、結構気になるアーティストがたくさん出演するのですよ。
しかしながらこの日、夕方には阿久のぶひろさんのソロ活動再開の節目ワンマンライブに行くことに決めています。昔、心待ちにしていた阿久ちゃんのソロ活動初めてのライブ、その日だけ体調悪くして、泣きながら行くのをあきらめたことがあったんです。それが悔しくてトラウマになったらしく、それから一年弱、誰のライブも行けなかった、行きたくなかったことがありました。そんな思いはもうしたくないから、今回は絶対行きたい。
よって、渋谷でのライブを見れるのは、開始の14時半から3時間あまり、です。さぁ果たして上にあげた中でどれだけのアーティストのステージを見ることができるかな〜?運よく重ならず遅い時間にならず、お目当ての音楽を聴けるといいんだけど。もちろん他のアーティストの歌を聴くのも、とてもとても楽しみです☆

2004/12/05(日) 千綿ヒデノリインストア@ららぽーと
はぁぁぁ〜。つくづくバカだなぁと思う。全然無理ならあきらめついたのに、用事がうまくギリギリの時間に終わっちゃったから、間に合うって思っちゃったから、やってしまいました。30分間のために往復2時間(行きも帰りも時間ギリギリ)。強風のせいの電車遅れに助けられて、間に合いました。人がたくさん集まっていた、本日2回目のステージ。
なんだかとても久しぶりに感じました。全体的にテンポ速くて、少しあせりぎみに見えたのは気のせい?でもギターの細かいフレーズもスラスラ弾いててすごいなって思いました。それから口笛がすごく綺麗だったー。やっぱりいつ聴いても唄うまいなぁ。心がひきこまれます。
演奏曲:「祈り」「それが僕に出来ること」「逢えない夜を越えて」「ゆりかご」「陽の当たる場所へ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.