ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/25(水) 宮本浩次-春の単独公演-in Tokyo@Shibuya O-West
宮本浩次さんの、ちょー久々(約2年半ぶり!)のワンマン。
始まる少し前までいろいろと嫌な気分になっていたんだけど、始まったらすべて吹き飛びました!
懐かしい曲から新しい曲から、たくさん聴かせてくれて。静かな曲ももちろん素敵なんだけど、彼のライブはやっぱり、体が痛くなるまで(!)一緒に踊れる、ノリノリ(死語?)になれるのが、最高に気持ちいい!!
「この人は、ゆったりまったり、静かな曲を歌う人だ」って勝手に想像してて参加した、はじめてのこーちゃんライブでの、驚きと楽しさと感動が蘇ってきました。とにかく楽しかった!!
近いうちにまたライブがあることを、切に願っています。こんな楽しいライブ、もっともっとやらなきゃ、もったいないっすよ、こーちゃん!

演奏曲(覚えてる分):「Pon Pon Pon」「だいたい彼女は」「宇宙の法則」「キレイになりたい」「雨の丘にて」「Sunny Days」「I know...」「いつも二人で」「Candy」「釣れたっスカ?」「マダガスカルの虜」「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」「ポルサリーノ」「フォークシンガー」「邪心(OK!スレンダー)」「Wonder Street」「A〜ha under the moon」

2004/02/22(日) 気になっていた曲は。
1/20欄に書いた「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌。
SMAPの吾郎ちゃんだったんですね〜♪言われてみたら、うーん、吾郎ちゃんの声だ。
『&G(アンジー)』という名前でソロで歌っているよう。
CD発売するのかな。もし発売したら、「世界に一つだけの花」に続くヒットになるのでは!?(あれもこのドラマ(っていうと少し違うけど)の主題歌だったし。)

2004/02/15(日) cune「THANKYOUGOODBYE」@渋谷公会堂
他のチケット探してて、たまたま見つけた初cune。有名なのは、「SAMURAI DRIVE」つくったってこととか、田村正和さん主演の日曜劇場で使われた「クローバー」とかかなぁ。前から気になっていたバンドだったので、楽しみにしてました。いざ、ふたを開けてみると!ボーカルりょうぞうさんが25歳ってことにもびっくりしたけど(^^;、想像以上にロックなバンドでした。イメージよりもロック色強いんだろうと予想はしていたけど、これほどまでとは。りょうぞうさんは歌いながらステージ上をところせましと駆け回って、男!女!って会場の掛け声を求めて。すごくかっこよかった☆アルバム一枚しか聴いていかなかったので不安な思いもあったんだけど、そんな心配も無用。聴いたことない曲もノリで!心の底から楽しめました!!勢いで、新しいアルバムも購入。かなりはまっちゃってます(^-^)☆

演奏曲(わかる限り):「青空」「カノン」「LION SEVENTEEN」「特急列車」「東京」「ピクニック」「そばにいてよ」「SQUALL」「Party Boy, Party Girl」「Dramatic Exotic Automatic」「SAMURAI DRIVE」「イナズマ」「暁」「リフレイン」「Butterfly」

2004/02/14(土) 千綿ヒデノリミニライブ@LaQua
LaQuaでの、千綿さんのライブ。屋外ステージで、寒い&風がとっても強い。悪条件だったと思うのですが、遠〜くにいる人にまで気をくばりながら、その場にいるすべての人に声を届けようと、心こめて唄ってくれました。心にしみました。「カサブタ」のイントロで、ステージから降りてきた時はびっくりした!!
あと、握手していただいたときに相変わらず何も言えなかったんだけど、「ありがとう」って言って微笑んでもらえたのが、すごく嬉しかった〜o(^-^)o。
ちなみに、今日のちわっちさんは、黒ジャケット&黒ズボン。かなり好き☆音楽とは関係ないけど(^^;。

演奏曲:「祈り」「迷子の時代に生まれて」「夜空の星」「拝啓、風上の君へ。」「カサブタ」「ゆりかご」「陽のあたる場所へ」

2004/02/01(日) 千綿ヒデノリインストアライブ@葛西イトーヨーカドー
もうずいぶんたってしまったけれど、インストアライブに行きました!葛西のヨーカドーですが、道がよくわからずに迷ってしまい、1回目のライブは途中から聴くことに(T_T)。でも、ヨーカドーに入ってどこでやってるのかなぁって歩いているとき、結構遠くから聴こえてました。ちわっちさんの唄う声。この声にひきよせられて、足をとめたお客さんもいたんじゃないのかなぁ。私もその声を目指して近づいていきました。ステージに近づくにつれて嬉しさが増してきました☆1回目は途中からしか聴けなかったけど、なかなか演奏しない曲も聴けてよかった。でもでも、圧巻だったのは2回目のステージ。すごく盛り上がって、なんとインストアライブなのに、ヨーカドーの店内なのに、客席からアンコールの声が!そしてちわっちさんから、めいっぱい心のこもったアンコール。本当のライブ会場!?と錯覚してしまうほど、気合の入った、盛り上がったステージでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.