ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) 千綿ヒデノリフリーライブ@川崎LA CITTADELLA
LA CITTADELLAにて、ちわっちさんのライブ。2回のステージがあり、どちらも素敵な唄を聴かせてくれたのですが、圧巻は2回目。1回目と2回目の間に絶対何かあったでしょ!?というくらい、気合いの入った、気持ちがこもった唄い方で。恋愛の唄が多かった気がするのは偶然かな?どれも、胸がしめつけられるくらい、切なかった。何があったかはわからないけど(というか私の思い込みかもしれないけど(--;)、思いを抱えながらがむしゃらに唄うちわっちさんが、すごくすごくいとおしく思えました。唄の力って、すごい。
演奏曲:1回目「カサブタ」「拝啓、風上の君へ。」「祈り」「欲望の結末」「枯れない花」2回目「祈り」「迷子の時代に生まれて」「拝啓、風上の君へ。」「夜空の星」「カサブタ」「陽のあたる場所へ」

2004/03/27(土) 素敵な夜のひととき〜渋谷路上ライブでのヒトコマ〜
久々にいいお天気ですね!最近生の音楽をあまり聴いていないなぁなんて思い、タイミングもちょうどよかったので、渋谷の路上でいろいろ音楽聴きました♪
といってもただふらふらしていたわけではなくて(^^;お目当てがくるまで、まわりの曲をいろいろ聴いていたわけです。Michizoe、LadyBirds、ひびき、等々たくさんの人が歌っておりました。みなさん、うまいねぇやっぱり。それぞれスタイルがあって味があって、聴いていてあきなかった。たまにはこういうのもいいな。
で、お目当てというのは、タイムレスマシンというアーティスト。モーさんという方がひとりで歌っておりまして、毎週土日に路上ライブしてるんです。(まぁ私が聴きに行ったのは今回でたったの2回目なんだけど。)前回行ったときはちょー寒くて死にそうだったけど、今日は気持ちよかった。そして夜風にふかれながら歌うモーさん。その姿と曲と夜の雰囲気が見事に混ざりあっていて、素敵でした。彼のバラードは最高です。GWには、関東近郊で、一週間連続路上ライブツアーをするらしい。頑張って!!私は今度いつ聴きに行けるかなぁ。一日くらい行けたらいいな。

2004/03/09(火) ZARD What a beautiful moment Tour@東京国際フォーラムホールA
親友に連れて行ってもらった、話題になったZARD初ツアー。
久々に広い場所で(^^;、1階席だったにもかかわらず小さくしか見えなくてちょっとがっかり。それから、ステージにスクリーンあったんだけど、なぜかサビの部分になると、ステージじゃなくて、世界のいろいろな風景がうつるの。工夫をこらしたんだろうけど、個人的にはものたりなかった。もったいないなぁ。。って思った。
でも、ZARD無知の私でも知ってる曲がたくさんたくさんあって(というかほとんど知ってた)、大声で歌いながら盛り上がりました!ステージ上にすごい人数がいたのにはびっくりした!(10人以上!)この方々がみんな”ZARD”なのかな?そして、ジャケット?とパンツで、すらっと男っぽい格好してたけど、坂井さんはやっぱり綺麗だった(*^^*)☆

2004/03/07(日) Dread naught 〜CLUB PHASE3周年Special〜@高田馬場CLUB PHASE
ちわっちさんとCLUB PHASEで企画しているイベント。
出演メンバーは、出演順に、TAKU、松ヶ下宏之さん、東龍太郎さん、そして千綿ヒデノリさん。お目当てはちわっちさんだったけど、東さんも、昔から気になってたので、生唄聴けて嬉しかった☆MC聞いていて人柄にもひかれるものがあった。まっちゃんは2回目かな。やっぱピアノうまいなぁ〜と、うっとりしながら聴いてました。TAKUは初めてだったけど、気にいった!ネクストブレイク、しそうじゃない!?そしてちわっちさん。「正体」→「祈り」という、思いのこもる曲が並んでいても、息切れもせず、さすがだと思った。1曲でもあんなにあふれんばかりの思いを吐き出しているのに。私にはできない。すごい、すごい。ただただ感動するばかり。
そして最後に全員でセッション。「卒業写真」。すごすぎた。男4人のハーモニー。少しのよどみもなく綺麗で力強いハーモニー。もう二度と聴けない、この瞬間でしか聴けないと思った。
やっぱり、音楽って最高だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.