ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/27(日) 柏音〜SPECIAL ACOUSTIC NIGHT〜@柏CLUB Zax
出演者は、マエヤマ=タカミさん、かわらだユタカさん、千綿ヒデノリさん、歌楽。(かぐら("。"は期間限定だそうな))のお二人。はじめて行った会場だったんだけど、想像以上に小さいライブハウス!歌ってるみなさんが近かった!そしてほぼはじめての顔ぶれだったんだけど、実力者揃い!!こんなにたくさんの素敵な歌を聴くことができて、得しました☆
マエヤマさん、甘い声に聞き惚れてしまいました。タイミングよく柏に来れたら、路上ライブ聴きたいな。帰りに少し話もしちゃいました。いい人だった☆
ユタ坊、噂には聞いておりましたが、ホント、ムードメーカーですね。お客をひきこむのがうまい。すっかり楽しい気分にさせてもらいました。そのくせ歌もうまいんだから、言うことなし、じゃないですか。うらやましいね。
歌楽。、はじめの一音から、正直びっくりした。アコースティックで、あんなに迫力ある音を聴くなんて。二人それぞれが、歌もギターもうまくて、曲の編成も絶妙。ジャンル問わず、味のある歌を聴かせてもらいました。演奏時間がすっごく短く感じたのは気のせいかなぁ?
そして、ちわっちさん。体調がおもわしくないということで、椅子に座ってのステージ。(最後のほうでは立っていたけど。)汗かくと熱が下がるみたいなこと言ってましたけど、本当なんでしょうか?私自身の気持ちの状態も関係しているだろうけど、感情がこもっていて、本当にすごくすごくこもっていて、鬼気せまった感じがして、そこまでしなくてもいいよ!!って思ってしまった。今の自分には想いが強すぎて、泣けてきた。曲は久々のものが多くて、特に「Rain」が聴けて嬉しかったな。「追憶のメロディー」は正直ここで聴けると思っていなかったけど、やっぱりこの曲だけは、他と違う何かを感じる。様々な気持ちが、想いがつまっているんだろうな。。ちわっちさんが病名言ったあとの、近くのお客さんの「やばいじゃない」って言葉がすごく気になっているんだけど。。体調の回復を祈っています。
千綿さん演奏曲:「夜空の星」「Rain」「代償」「祈り」「1+1」「追憶のメロディー」「欲望の結末」「カサブタ」「陽のあたる場所」

2004/06/23(水) 堂島孝平「SHORT CUTTER」@Shibuya-AX
以前から行きたい行きたいと思っていた、どうじまさんのライブ。想像以上の迫力と声援と盛り上がりでした!!サイコー!!

2004/06/20(日) 浅岡雄也「1st LIVE TOUR コトノハ 2004〜TO THE NEXT FROM HERE〜」
ZeppTokyoにて行われた、元the FIELD OF VIEWボーカリスト浅岡さんの、関東での初ソロライブ。約1年半ぶりのステージ。楽しくて切なくて懐かしくて。。言葉でいい表せない、いろいろな気持ちでいっぱいになりました。
涙がでそうになったのは↓
・最初のMCのときの、客席からの「おかえりなさい!!」と温かい拍手。「やめようよ〜こういうの弱いんだからさ」っていう浅岡さんの声、話し方を聞いて、1年半の時間が一気に埋まりました。変わってないんだなって嬉しくなりました。
・「if」でステージ一面が細かい青と白の光で覆われ、星がちりばめられたように見えたとき。
・アコースティックで「突然→君がいたから」を聴かせてくれたとき。MCでも、こういうのは賛否両論あると思うって言っていたけど、私は、昔の曲やってくれて嬉しい人だから。ライブ始まる前から、何歌ってくれるのかなぁと思っていた人だから。王道だ〜と思ったけど、まさかメドレーとは。嬉しい裏切りでした。
・ラストの「らびゅう」。その前のMCで、私も昔を思い出して、ぐっときました。
他にも、メンバーに内緒で、突然みんなでサイリウム振ったりとか、アップテンポの曲たちでは楽しく飛び上がったり、手拍子したり、コーラスしたり。あっという間に時間が過ぎていきました。ホント、楽しかった♪
ステージ上の浅岡さんも、とんだりはねたりステージの端から端まで動き回ったり、すごく楽しそうでした。「幸せ!こんな幸せでいいんだろうかっていうくらい幸せです。」って言ってくれて、嬉しくなりました。ちょっと遠かったので顔はあまり見えなかったんだけど、相変わらずきれいなハイトーンボイス。やっぱり好きだな。それから真面目なMCも。変わっていないことが嬉しかった。私はどんな『使命』を持っているんだろう?命を何に使うために生まれてきたんだろう?探したい、見つけたい。本気で思いました。
浅岡さん、これからも走り続けるとのこと。DVDもシングルもアルバムも、今年中に出るって!すごくすごく楽しみです。「またすぐ逢えるよ」。信じています☆
それから、キーボードの安部さん。懐かしすぎる!10年ぶりくらいに浅岡さんと同じステージに立った、とおっしゃっておりました。もう10年も経つんだなぁ。。そのステージ、見てました(^^;。私の中では、あの頃と印象が少し変わった、かな。ソロ、かっこよかった☆

演奏曲(実は途中からしかわからないのですが。):「若葉の季節」「蒼い孤独」「if」「風待」「泡沫」「翌檜」「君を待ってる 君だけ待ってる」「突然→君がいたから(メドレー)」「コトノハ」「ウタノチカラ」「Life goes on」「Emotion」「夏が過ぎたら」「風花」「MY GRADUATION」「missing piece」「いとしきもの」「Brand new day」「らびゅう」

2004/06/15(火) PopLife@Shibuya O-East
出演者は出演順に、古明地洋哉さん、千綿ヒデノリさん、浅田信一さん、ワカバのお二人。
しかし仕事先(現在の仕事場所)が遠い&仕事帰りはやはり難しいらしく、到着したときには既に浅田さんのステージ半分くらいまでいっていました。
今日のメンバーは、一度聴いてみたかった注目アーティストと、ファンであるアーティストが集まっていて、特に全員見たかったので、すごくすごく残念でした。。でも、見ることのできた浅田さんとワカバは楽しかった!
浅田さんは、客席をあおる姿が印象的でした。歌もいつもながら心に染みました。楽しそうだったな〜(^^)。
ワカバは、以前テレビで何回か見かけたことがあったけど、初めてライブで曲を聴きました。私のイメージでは、はじけてる森山直太朗さんと、めちゃめちゃ物静かなポルノのアキヒトって感じ。キャラも声質もそれぞれで、この二人、大丈夫か!?って正直疑問だったけど、心配ご無用。きれいなハーモニーでした。驚きました。雰囲気は路上ライブ、弾き語りのあの感じなんだけど、曲も二人だからこそ歌える歌で、独特のものを持っていました。世にでていきそうだな。そろそろ。

2004/06/07(月) 6/6その2:NextOne?@秋葉原CLUBGOODMAN
アマチュアバンド6組の出演。
だけど、ほんの数組しか見なかったのです。
だけど、これはじきにいくんじゃないか!?ってくらい、ライブのうまいバンドがそろってました。得したな。
お目当てのバンド、BrightSwitchは、現メンバーでのラストライブでした。前回見たときより、全員で盛り上がっているのを感じて、楽しかったんだけどなぁ。残念です。これからどういう風になるんだろうな。期待してますよ〜(^^)!

2004/06/06(日) 6/6その1:千綿ヒデノリインストアライブ@船橋ららぽーと
ららぽーとで、ちわっちさんが唄いました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.