ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/20(金) Acoustic Style '04 〜炎天下の男達〜@CITTA'
待ちに待ったライブ、行ってきました!出演は、松ヶ下宏之さん、黒田倫弘さん、千綿ヒデノリさん。
会場に着いたとき、すでにまっちゃんの最後の曲が始まっていました。まっちゃんの曲、他の誰かと一緒に出演しているときにしか聴かないので詳しく知らないのだけど、今日聴けた唯一の曲は、過去何度か耳にした曲。いつも涙ぐみそうになる曲。一番好きな曲。聴けてよかったぁ(^^)。はじめて聴いたときより、絶対歌うまくなってるよなぁ。素敵だな☆
続いて倫くん。過去、ソロじゃないときに少し聴いていたこともあり、「VOICE」ツアーでちわっちさんやこーちゃんと一緒にまわっていた時に聴く機会を逃した!こともあり、かなりライブを聴きたかったアーティストの一人。私の目が悪いせいか、チラシとかの写真と違う人みたいに見えたんだけど、スタイル抜群でかっこよかったです☆そして、腰を存分に使った個性的な踊りと、ギターのBABIちゃんとの絶妙な駆け引きで繰り出す歌&ギター。独特の雰囲気をかもしだしてました。いい方向に想像を裏切られました。すっごく楽しかった!!
そして、ちわっちさん。久しぶりのせいでそう聴こえたのか、取材のカメラが入っていたからかわからないけど、唄い方変わった?すごく感情がこもっていて、でも今まで以上にそれが表面に見えて、ちょっと違和感を感じてしまいました。それから、コージさんと一緒に何曲か演奏してくれたんだけど、私の中でなんだかテンポがあわなくて。正直、不完全燃焼でした。。ごめんなさい(>_<)。

2004/08/19(木) 千綿さん、全国区!
ただいま、興奮気味です!
というのも、ここでよく話題にしている千綿ヒデノリさん、フジテレビ系の「めざましテレビ」という番組で取り上げられるとのこと!!きっかけは、同番組の携帯でのリクエストランキング。「夏の失恋を癒す曲」として、9/3発売の「逢えない夜を越えて」が1位に輝いたそうなのです!!
何分間くらい映像が映るかはわかりませんが、千綿ヒデノリってどんな人よ?とか、どんな唄うたってるのかな?と思っているそこのあなた!ぜひご覧になってみてください!!8/23(月)6:45頃から、ランキング発表です☆

2004/08/18(水) 表参道の歌空22@表参道FAB
出演者は、NAOMI YOSHIMURAさん、宮本浩次さん、長谷川都さん、ラブハンドルズ。NAOMIさんの途中から参加してきました!
NAOMIさん、名前聞いたことあるなぁくらいの認識だったのですが、自分の雰囲気が確立していて、うまくいえないけど、プロっぽい、という印象をうけました。と思ったら、聞いた覚えのある曲が!タイアップついてるのね。ひょっとして今回のメンバーの中で一番、世間で名前知られているのかな(^^;。
宮本浩次さん、相も変わらず独特の雰囲気をかもしだしておりました。夏の終わり、秋の雰囲気を感じる曲が多かったかな。アコーディオンやキーボードとのハーモニーが絶妙。そして、なにげなーく、すごいギター弾くんだよなぁ。終わったあとのすがすがしい笑顔。完全に惚れました(^^)。次(いつあるかわからないけど)も楽しみ。
長谷川都さん、以前から名前は知っていたのですが、生歌ははじめて。歌、うまいなぁ。何年かぶりのバンドスタイルだったそうですが、キーボードだけのステージも見たい!
ラブハンドルズ。前回聴いたときから気になっていましたが、聴けば聴くほど自分の中でランクがあがっていきます。男性2人(本当は3人いるって前回言ってた気もするが。。)で、見た目はスキマスイッチって感じ。違うのは、背高いほうの方は髪が外ハネで、相方は天然パーマってことかな。哀愁を感じるメロディーラインと、本当に少しの濁りもないハーモニーが最高にきれい!!どうしてそこまでツボをついてくるんだっ!?ってくらい、完全に私好みでした。また聴きたいな☆

2004/08/15(日) タガタメ
久しぶりに涼しい夏の日。
TSUTAYAに行ったものの、借りたいCDがレンタル中。で、なんとなく目に付いて借りてみた、ミスチル「シフクノオト」。「掌」は前から好きだったけど、さて他の曲はどうかな〜?
結果。予想以上によい!特に、というか個人的にずば抜けて感動したのが、「タガタメ」。確か初めて聴いたのはラジオで、これがシングルになると思ってたんだよな、とか、CMで流れてて、おおっ!と思ってたんだよな、とか、そんなことはどうでもよくて。聴いているうちにどんどん曲に吸い込まれて、心を込めた歌い方に胸が痛くなって、気が付いたら涙がでていました。自分でもびっくりした。

2004/08/08(日) RED'SとBLUE'S。
最近とんと音楽から遠ざかっていたのですが、なんと!ポルノグラフィティのベスト版が発売されているではないですか!しかも2枚!!驚きでした。そしてその選曲を見たら、嬉しくなっちゃいました☆おなじみのあんな曲やこんな曲の中に、「パレット」と「ヴィンテージ」が!この2曲、それぞれが収録されているオリジナルアルバムの中で、一番好きな曲達なんです。突き抜けるような爽快感のある明るい「パレット」と、ミディアムテンポで大人びた印象の「ヴィンテージ」。曲調は違えど、どちらも味のある曲。そしてどちらも、歌詞が素敵なのです☆この選曲、にくい!にくすぎるっ!!これはもう聴くしかないでしょう!このベスト、すごくすごくお得だと思います!おすすめの2枚です☆
個人的に、ジャケットも好きだなぁ。なんだかドキッとしてしまいます(^^;。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.