ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/23(日) UTAKATA@初台TheDOORS
なんとスタンディングで約4時間!からだはすごーく疲れてましたけど(^^;、こころはとてもとてもすっきりした☆出演者は、神森徹也さん、SOULFULL、暮部拓哉さん、千綿ヒデノリさん、HAPPY DRUG STORE。

2005/01/08(土) 及川光博ツアー「男盛り」@千葉県文化会館
本当に久しぶりのみっちーライブ。今回のステージは、まさにアメリカのショーをする場所のよう。レディースアーンドジェントルメーン!イッツショーターイム!!っていう言葉がピッタリ。そして今回のショーのはじまりとなるその言葉を言ったのが、なんとぐっさんことDONDOKODONの山口さん!こりゃ〜豪華だわ〜。今回、ニューアルバムのタイトルにちなんでか、舞台も、みっちーの登場衣装もキンキラキン☆と金色にひかり輝いておりました!豪華絢爛!すごいわ!みっちーは、しばらく見ない間に、フレンドリーはじけキャラになっておりました(^^;。今までこんなの見たことなかった気がするんだけど、歌の最中に最前列のお客さんと握手したり、再登場のときは、初主演ドラマの役柄、八雲樹さんの姿で、なんと客席から登場!!これにはびっくり!ステージに向かうみっちーを、みんな触りまくってました(^^;。う〜ん、1階だったらよかったのにっ!それから、お笑いブームなのかなぁ?ヒロシのように「光博です」って言ってしゃべりだしたり、おちゃめに身体を傾けてみたり、腹筋2個半に割れてます、なんだ、半って!ってボケツッコミしてみたり(^^;。途中で自分でも言っていたけど、大丈夫!?ってくらい、はじけっぷり満載でした。それだけ楽しかったんだろうなぁ。しきりに楽し〜い!!って叫んでおられましたが、MCだけじゃなくて、歌っている姿からも、楽しさがにじみでてました。私ももちろん歌って踊ってすごーく楽しんだけど、それ以上に、子供のようにはしゃいでる(失礼(^^;)めちゃめちゃ楽しそうなみっちーを見て、なんだか笑顔になれました。今までのライブで、ここまで、楽しそう♪って感じたこと、なかった気がする。いつもはそのステージ構成とか歌を*魅せてくれる*印象があったから。どちらかというと今回は、一緒になって楽しんだ!って感じがしました。まぁ、3階の最後列だったから距離はすごいあったんだけどね(^^;。でも、千葉文、3階でも、思ったより近いし、段差があるから、前の人にかぶらないでステージが見えるのがすごく嬉しかった。みっちーも、千葉文好きだって言ってたなぁ。前回ツアーのファイナルもここだったし、ちばぶんって言葉がかわいい♪って(^^)。私もこの場所には思い出があるので、この言葉は嬉しかった☆
正直いうと、最近の曲ほとんど聴いていないので、知らない曲も多かったんだけど、それでもすごくすごく楽しめたのは、及川光博というエンターテイナーのなせる技なんだろうな、と思う。もともと好きってのがあるから多少はひいき目に見てる部分もあるだろうけど、それを考えても、やっぱり彼のチカラはすごいと思う。一瞬にして会場が一つになる。引き寄せるパワーがあるんだろうな。本人も、どうしてわかってくれないんだーと嘆いておられましたが、その通り。みっちーはただの色物じゃないんだぞ!れっきとした実力派だ!!と、声を大にして言いたくなりました。
でも、お正月からワイドショーに映っていたという、年末カウントダウンのサイボーグ009、見たかったな〜(^^)。
いやぁ、いいライブでした。2月には、ドラマの主題歌になる新曲が発売されるそうな。役者みっちーもいいけども、やっぱり私は歌が聴きたい。これからも楽しみであります☆

2005/01/04(火) 唄会〜年賀スペシャル〜@川崎CLUB CITTA'
ちわっちさんの唄い初めは、昨年と同様のこの日この場所!
ワンマンだったけど、ゲストも来て、とてもとても楽しかった!感情のこもった唄にゾクゾクした!驚きのセッションに感動した!!新年そうそう、胸がいっぱいになるほどのお年玉をもらった3時間。
いつものように会場全体を見渡して唄うちわっちさんも素敵だったけど、ラストの「陽のあたる場所へ」で、正面を、キッと、にらみつけるように見つめるその瞳に、大きな大きな決意を感じた。2005年も行けー!千綿ヒデノリ!!
演奏曲:「それが僕に出来ること」「この声が聞こえますか」「あなたに逢いに行こう」「君と僕の間には」「あなたが傍にいるだけで」「?(自己責任の曲)」「正体」、小林建樹さんの曲2曲(題名わからないのが1曲、「祈り」with千綿カホーン)、染谷俊さんの曲2曲(「革命」、「きみに逢えて、僕は」with千綿ギター)、「ほこり」with染谷ピアノ、「追憶のメロディ」「明日への光」「祈り」「逢えない夜を越えて」「Cry」「欲望の結末」「カサブタ」「ゆりかご」「友よ」「陽のあたる場所へ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.