ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/26(土) 阿久のぶひろインストア@吉祥寺新星堂DISKINN
阿久ちゃん素敵だった〜(*^_^*)☆
彼のインストアライブ、はじめて参加しました。思ったよりお店が小さくて、ステージとなる場所もこじんまりとしていました。でも、人がたくさん集まっていて、歌っている姿は、なんとか見える。。という状態。せっかく、写真OKだったのにな。でもでも、こんなに近くで、生で阿久ちゃんの弾き語り聴けるなんて、夢のようでしたよ。「7years」という、7年前を思い出すような曲を歌ってくれたんだけども、それを聴きながら、前日の「10年」って話を思い出しつつ、阿久ちゃんの歌声を始めて聴いたときのこととか、思い出したりしてね。なんか甘酸っぱい気持ちになった。なんか、いろんなことを思い出させてくれる、素敵なひとときだったなー。私の好きな、決して明るくはないんだけども(失礼)、懐かしさと深い想いを持った独特の雰囲気が、とてもとても心地よかったです。
インストアでしたが、たくさん演奏してくれました!そしてさらに、サイン&握手もしてもらっちゃいました☆予想外でびっくり!ほんと、昔じゃ、考えもしなかったことだよー!CDに名前入りで(!)サインしてもらい、「お話できて嬉しいです」の一言も聞いてもらい、すごく丁寧に言葉もかけてもらいました。少し緊張されてたかな?
もう、ちょー嬉しかったっ(^^)!!また、生の歌声、聴きたいな!そして、これからも、素敵な歌、作り続けて、歌い続けてほしいです☆
演奏曲:「7years」「旅立ちの歌」「Carry On」「汚れたヴィーナス」「君を抱きしめて眠りたい」

2005/03/25(金) 浅岡雄也 2nd Live Tour"spice"@Zepp Tokyo
ソロになって2回目のツアー。座席指定ではなかったのですが、丁度真ん中あたりの席が空いていて、丁度前の人たちの頭が邪魔にならない場所で。歌っている姿がよく見えました(^^)。
感想は。。やっぱりかっこいい!やっぱりMCが素敵!やっぱり歌うまい!!自然と口ずさむ、自然と手拍子がでる、自然と笑顔になれる、そんなひとときでした。ツアータイトルだから、というわけではないけれど、今の自分の心情的に、「スパイス」がとても心に染みました。
大好評(というウワサらしい)アコースティックコーナーでは、ステージ上の階段に座って、なんと10年前のFIELD OF VIEWの曲を!!自分、FOVデビューの頃からライブに行っているので、あれからもう10年経つんだぁ。。なんてしみじみ思いながら、まさか「Last Good-bye」歌ってくれるとは思いませんでした!驚き&感動!
バラードは聴かせ、楽しい曲はステージ上も客席も一体となって盛り上がり、本当にあっっという間の3時間。アンコール終わったあとに、(たぶん内緒で)会場でみんなで大合唱。雄也さん、再び登場してくれました。男泣きしてました。そして「ウタノチカラ」を、アカペラで歌ってくれました!最後の最後まで聴かせてくれました。感動しました。
やっぱりライブは、いいね!次のライブも絶対行く!!MCによると、今年後半に、何かがあるらしい!?楽しみです☆

演奏曲(順不同):「タイムカプセル」「オレンジ」「若葉の季節」「風花」「夏が過ぎたら」「森羅の渦〜花鳥風月〜」「風待」「虹の雪」「泡沫」「if」「Last Good-bye」「セピア」「スパイス」「キミヲマモリタクテ。」「らびゅう」「あの日の少年」「Emotion」「Life goes on」「missing piece」「翌檜」「桜色」「MY GRADUATION」「冬の花」「キボウノネイロ」「ウタノチカラ(独唱)」

2005/03/23(水) POP STAR@CLUB PHASE
とりいそぎ。行くまでに雨すごくてって話は他で書くとして、30分ほど遅刻して到着。出演は、sacra、千綿ヒデノリ、Ricken's、THE COLLECTORS。みんな根底にあるのはロックだけど、その中にそれぞれの味をもっていて、すごくすごく楽しかった!!
唯一心残りなのは、sacraがほんのちょっとしか聞けなかったことと、sacra終わったあとにお客さんの群からでてきたサザーランドの人に声をかけなかったことかな(^^;。声かけて握手してもらえばよかった〜ってかなり後悔。

2005/03/07(月) Slow Sound〜渋谷にて〜@ShibuyaO-West
久しぶりのライブ!出演アーティストは、三原宏之さん、キンモクセイ、千綿ヒデノリさん、TheLOVE、ビアンコネロ。それぞれがそれぞれの味を持っていて、とてもとても楽しいライブでした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.