ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) 「NACK5 The LIVE!!vol.15」@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
NACK5主催のライブ。後日、ラジオでも放送されるのかな?
オープニングアクトで登場は、GRAND COLOR STONEのボーカル、ナカノアツシさん。楽しい人だ!そして笑顔が素敵!曲も、聴いたことあるんだよなぁどこかで。すごく親しみの持てるステージ。とても楽しかった。
そして今夜の主役は、千綿ヒデノリさん。最初思ったのは、いつもよりMC少な目?ということ。たたみかけるように唄が続けて唄われて、すごく贅沢な時間でした。自分想い出の「rain」も唄ってくれた!嬉しかったー♪それから、盛り上がるのが、いつもより早い!と思った。それだけちわっちさんも感情昂ぶってすごく盛り上がってたってことだと思う。久しぶりに「Oh〜Year〜!」って感じの、客席とのかけあいもあったりして。男性だけはまだしも、初めての人だけにかけあい言ってもらうのってきついんじゃ(^^;。でも、すごい声出てた!思わず拍手!!さらに盛り上がった!!唄い終わったあとのちわっちさん、すごくすごく楽しそうだったな。それと、アンコールだったかな?会場からの拍手を受けながら、この場所にいること、唄うことの幸せをかみしめているような表情をしていたのが、すごく印象的でした。マイクを切った生声生ギターも、素敵でした。何度泣きそうになっただろう?心に染みる、本当に本当に、いいライブでした。
演奏曲:「新宿17:05」「カメラ」「rule」「あなたに逢いにいこう」「君と僕との間には」「Dear」「逢えない夜を越えて」「rain」「祈り」「君がいた景色」「三日月の下で」「愛のカケラ」「Cry」「カサブタ」「友よ」「明日への光」アンコール「喜びの唄」「陽のあたる場所へ」

2006/04/09(日) 千綿ヒデノリCrewParty&唄会〜喜びの唄〜@Shibuya DUO
ちわっちさん、お誕生日おめでとー!ファンクラブイベントのクルーパーティーがあって、そのあとにワンマンライブ。
クルーパーティーは、貴重な映像や、ちわっちさんと財津さんのアットホームな会話や、やっぱり普段のライブとは違う感じが味わえてよかった。唄、立候補すればよかったかな?今度機会があったらそのときは恥ずかしがらずに行きます!
ワンマンは、ちょっと酔っ払ってたのもあるけど(笑)、心がすいこまれるような感覚がありました。一瞬一瞬にひきこまれるというか。よかった。

2006/04/02(日) razz.インストア@AKIHABARA MUSICVOX
2日連続razz.ライブ☆今回はアキバで2ステージ。30分前に行ったら、もう人で埋め尽くされていて。やっぱりみんな待ちわびていたんだなーと再認識。1回目は真ん中あたりで人に埋もれて、しかも前の人が、1曲終わるたびに隣の人に話しかけたりしてたから、少し気が散ってしまった。。2回目はいい位置を!と思って少し早く行ったんだけど、それでも人たくさん。でも今度はしっかり見れる場所が確保できました。ほっ。
渋谷では椅子に座っていたけど、今回は立って演奏していた二人。立っていたからか、タイミングを合わせるときとか、お互いがカラダごと向き合っていて、さらに親密度が増していた感じでした。息の合った素敵な音楽を聴かせてもらいました。やっぱり楽しそうだったよ、二人とも。MCも盛り上がってたな。この会場が、よこたっちゃんの思い出の場所だ、ってこととか。でも、一番盛り上がったのがメイドさんの話ってのもどうかと思う(笑)。
そしてなんと握手会のときは写真OK!ふとっぱら〜☆握手会のすきまをぬってみんながいるほうへ微笑みかけてくれる二人。素敵です。撮らせていただきました(^^)。そのかわりに(?)最後、よこたっちゃんがお客さんを撮ってたんだけど、端っこにいたし〜って安心していたら、ばっちり写ってしまった気がする(^^;。。
2回目が終わったあと、ものすごい雨が降っていました。たーぼー、聴きにきてたのかもね。
関東でのライブ、次はいつかなぁ〜。すでに待ち遠しくてたまりません♪
演奏曲:1回目「Friends Again」「Girlfriend」「潮騒」「蛍」「あじさい」2回目「セイタカアワダチソウ」「あじさい」「知らない街を旅して」「You are not alone」「Friends Again」

2006/04/01(土) razz.インストア@渋谷HMV
待ちに待った!razz.のライブです。
元RAZZ MA TAZZの阿久のぶひろさんと横山達郎さんが組んだユニット。それがrazz.。デモCD聴いたときから、CDが欲しくて、生で聴きたくて、この日を心待ちにしていました。
初めて聴いた、二人だけの演奏。とってもとってもあったかかった。ハーモニーが素敵だった。阿久ちゃんは、ソロのときとは違って目もたくさん開いてたし(笑)、安心して歌ってる感じがした。そして、その歌う様子を見ながら演奏するよこたっちゃんの姿が、なんともほほえましかった。RAZZのときは、よこたっちゃんのこと、あんま気にもしてなかったんだけどなぁ。握手会で、優し〜い感じで言葉かけてくれた瞬間、マジでドキドキしてしまいました。あのほわほわ感が素敵。恋してしまいそう(*^^*)。
二人だからこそ出せる雰囲気、というものを存分に感じたライブでした。行けてよかった!Newアルバム「White Page」、しばらくはヘビーローテーションになりそうです♪
演奏曲:「あじさい」「潮騒」「知らない街を旅して」「蛍」「Friens Again」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.