ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/30(日) 玄海町花火大会サンセットライブ
ちょーいい天気!青空の下で感じる歌声は、最高に気持ちよかった。出演は、SomethingELse、千綿ヒデノリ、河口恭吾。

2006/07/22(土) 唄会最終幕@SHIBUYA AX
千綿ヒデノリさんが2000年からやってきた、時にはワンマン、時にはイベントのライブ、唄会。千綿さんがレコード会社を離れることに伴い、この唄会も、今回が最後となりました。
詳細は後日書きますが、嬉しい曲の数々。そして、最終幕を降ろしたあとに、その場で、大きな筆を使って大きな垂れ幕に書いた「はじまり」の文字。唄うことをやめたくない、また逢いに来ると言って唄ってくれた。少し逢えなくなるのは寂しいけれど、また逢える日が楽しみになりました。心から、ありがとう!!

2006/07/19(水) 夏音〜夢ほたる〜@O-EAST
18時開始で終了がなんと23時過ぎ!総勢9アーティスト出演の長丁場なイベントでした。MCパフォーマーのナオト・インティライミのおもしろ語り&少し歌からはじまり、出演は順に、CHABA、矢野真紀、airdrop、山田タマル、甲斐名都、INSPi、堀下さゆり、ナオト・インティライミ、千綿ヒデノリ。それぞれがそれぞれの味を感じさせてくれました。

2006/07/02(日) シースープVol.2@江ノ島EAU CAFE shonan
毎年恒例江ノ島海の家で行われる、タイムレスマシン&あつき主催のイベント、シースープ!今年は天気が微妙〜そしてものすごい風!!あげくに去年行った場所なのに迷って、着くまでにだいぶ体力消耗してました。。ゴミが入ったのか、目もずっと痛いままだし〜。
今回は、「tanble up in blue」「ジョーイ&おっとちゃん」「31STYLE(みいすたいる)」「あつき」「タイムレスマシン」という5組の出演者が、一部、二部でそれぞれステージを披露してくれました。
「tanble up in blue」。中学校の先生(ギター)と、元生徒(ボーカル)っていう二人組。そんな組み合わせもありえるんだ〜(@_@)。ボーカルの声がやっぱり若いっ。しっとりした曲がよかったなぁ。ステージ重ねて、もっともっとうまくなってほしい!ハモリの先生は。。もうちょっとがんばってほしいかも。。
「ジョーイ&おっとちゃん」。二人のピエロ。ジョーイは、パントマイムとか、なんとかボックスとか(なんだっけな?3個の箱をお手玉みたいに自由に操るやつです)。おっとちゃんは、おとぼけな動きとか、紙袋に透明なボールを受け取るとか(紙袋に、ボールが入った音がするの!!)、たてぶえとか。それぞれ味があっておもしろかった。二部の出番待ちのときにちょうど入り口で会って、プチステージをやってもらっちゃいました。見えない四角い空間に閉じ込められた(^^;。ちゃんとドアあけて出てきましたよ☆
「31STYLE(みいすたいる)」。声優をしている坂本美里さんという方が歌っています。声が透き通っていて、聞いていて心地よかったなぁ。世界観がまたいい。二部で歌ってくれた、朗読と歌がすごくよかった。
「あつき」。一部はマイムパフォーマンス。台詞のない演劇、と言ってよいのかな。二部は、代官山にあるeau cafeにおいてあるあつきさんの詩の朗読。あつきさんのステージは、いつも心が吸い込まれてしまう。一部、目が離せなかった。二部、最後に朗読してくれた、今日という日にどうしても書きたかった詩が、すごくよかった。なんかね、思い出した。去年のこの日のこと。別れがつらいから出会いたくなかった、って泣いてた女の子のこと。そして、どことなく寂しそうな目で見守っていたあつきさんの姿を。せつなくなりました。
そうそう、タイムレスマシン、あつき共同主催ってことで、今年はコラボあり!あつきさんのステージに、モーさんが参加してました!一部のモーさんの鬼気迫る演技、ドキッとした。やっぱすごいよ、モーさん。二部は、朗読にあわせて即興で演奏するというもの。これは。。あんまり聴こえなかったんだな、正直。残念です。。
「タイムレスマシン」。モーさん、前々から喉の調子が悪かったそうで、結構咳したり、つらそうだった。。でも、最後まで歌ってくれました!たかぞおさんのピアニカも交えつつ。一部は、なんだか自分の好きな曲ばっかりだったな♪二部は、歌もありつつ映像もありつつ。「あまうめ」というタイトルの映像。これぞモーさんの世界、かな。最後にタイトルの謎が解けました(笑)。それと最後に、この日一日撮影していたシースープの様子を映しながら、「うたいつづけるかくご」という曲を。感動しました。モーさんの歌が好きな人にとっては、泣きたくなるくらい嬉しい思い。ずっと歌い続けてくださいっ!!
そんなこんなで、イベント終了はなんと22時。何時間おしてるんじゃ!最後に残った皆さんで記念撮影。
しかし。自分はその頃なぜかめちゃめちゃ調子が悪くなっていて、挨拶もままならないまま、さっさと家路に着きましたとさ。本当はもっと話もしたかったし、御礼も言いたかったんだけどな。。
体調面ではだいぶよろしくなかったけど、とても楽しいひとときでした☆モーさん、あつきさん、出演者の皆さん、一緒にいてくれたみんな、どうもありがとうでした!!
来年も楽しみだ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.