ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) 4/29その2.空中遊園地 vol.4@下北沢トロカデロハウス
トロカデロハウスというレストラン&ワインバー&イベントスペースでの、モーさん主催イベント空中遊園地。すっごく狭い空間で、自分の大きい荷物がとても邪魔だったと思います(>_<)。今回はいつもと違うストーリー仕立て。その中で、いろいろなステージを見せていただきました。モーさん、ストーリー作るのうまいなぁ。もっちゃん、やっぱりかわいいです。これって誉め言葉か!?
タイムレスマシンは2ステージ。ストーリーにあわせてか、切ない曲が多く、いつもより、語るように心をこめて歌っている感じが印象的でした。
あつきさんの一人芝居も2ステージ。いつも思うのはやっぱり独特の空気があるということ。ここだけは、ストーリーにからんではいるんだけど完全にのっかってはいなくて、一瞬にして会場の空気が変わる感じがあった。すごいなぁ。。そしてあつきさんの演技力もすごかった。人形が手を動かして、主人公を優しく包み込む場面があったんだけど、その雰囲気がとても美しかった。マイムだけでなくて、セリフや小道具があると、より表現の世界が広がるんだなぁ。引き込まれました。また見たいです。
それから、ひーちゃん。ダンス、なんだけど、普通のダンスではなくて、なんというのかしら?森山直太郎さんの「レスター」にあわせて、カラダで感情を表現する。振りがあらかじめあるのかもしれないけど、その時の感情で体を動かしているように見えた。演技、という方が近いのかも。その時の表情もすごく綺麗だった。
あおきしんじさん。紙芝居。三部作の最後らしく、今までの出演者が総出演。もとは、桃太郎やうさぎとかめ、浦島太郎の昔話なんだけど、やばい感動した。作り方がうまい、絵がうまい。これで終わってしまうのは、もったいないですよ。。
最後にざっきーさんのメリーゴーランド。出演者のみんなが語る、フリートークのコーナー。偶然は必然、一瞬一瞬が大切、いろんなことをきいて、いろんなことを思いました。最近の自分、気持ちがすさんでたから、余計心に突き刺さった。心があったかくなった。いろいろなことに、もっとやさしくなれる気がしました。
素敵な素敵なイベントでした。イベント終了後に、モーさんとちょっとお話。久しぶり〜なんて。こんな話したことありましたっけ?すごいドキドキしましたよ、私。空中遊園地、これでしばらくお休みみたいで、とても残念。でも、井の頭公園での似顔絵も復活したようですし、シースープもまた夏にあるみたいだし、これからもイベント参加しますね〜☆

2007/04/29(日) 4/29その1.浅岡雄也インストア@ララスクエア宇都宮
元FIELD OF VIEWで、今でもZEPPを満員にしてしまうゆうやさんが、インストアライブをするなんて!こんな近くで曲が聴けるなんて信じられない!夢のようでした。しかも一曲目が「突然」ですよ!感動です。本当にたくさんの人だかりで、たったの4曲だったけど、ライブ会場にいるような雰囲気で盛り上がりました。どこで歌っても、声が綺麗に響くなぁ〜♪気持ちよかった。そして、なんとサイン入りの写真をいただき、握手までしてもらいました!めっちゃ緊張した〜!!絶対自分、顔がひきつっていたと思います(笑)。
演奏曲:「突然」「Pure」「僕達のHarmony」「Horizon」

2007/04/28(土) 千綿偉功ワンマンライブ〜紡〜@佐賀浪漫座
千綿さん、名前も本名に変えて、昨年夏に休止して以来の、いわば復活ライブ。本来は歴史民俗館にあるカフェを、本人や友達や協力してくれる人たちが会場としてセッティング。素敵な会場でした。久しぶりに唄を聴けて、感動しました。今この場所で歌うのが楽しい!というような、そんな想いがあふれていました。今までと少し違う感じの新曲がたくさん!そのほかにも、学生時代にカバーしていた曲や、CHASEでのデビュー曲や、cocoro時代のシングルメドレーや。盛りだくさんの内容で、でも、時間がすごくすごくあっという間に感じました。ちわっちさん何度も「ありがとう」って言ってくれて、途中で感極まっていました。今まで、ここにくるまで、いろいろな想いがあったんだろうな。。これからも、ちわっちさんが思うように活動を続けていってくれたらと思います。
演奏曲:「Beginning(新曲)」「枯れない花」「あなたに逢いに行こう」「憂世」「愛のカケラ」「ガレージ(アースシェイカーの曲)」「あの空をもう一度(CHASE時代の曲)」「TAKE A CHANCE」「正体→逢えない夜を越えて→陽のあたる場所へ→祈り→友よ」「because(新曲)」「今 君を」「君色の風」「カサブタ」「愛の歌(新曲)」アンコール:「恋人でいさせて」「君は君のそのままで(新曲)」

2007/04/22(日) ポルノグラフィティ「8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET」
さいたまスーパーアリーナという広い会場で、はじめて生で見るポルノグラフィティ!!すごくすごく盛り上がった!楽しかった〜!!もちろん二人の顔を近くで見ることはできなかったけど、会場全体が踊ったり手拍子したり飛び跳ねたり、一体感がすごくあった。映像も効果的に使われていて、それを見ているのも楽しかった。踊りの指導(笑)をしてくれたマスコット、フラッディくんもかわいかったし☆新しい曲はあまり知らない状態での参加だったけど、昔の曲も結構歌ってくれました!MCもなんだか笑えた。アキヒトさんってエロくて天然?意外な雰囲気だったなぁ。「広いけどここをライブハウスにしよう!」って言ってた、その通りになりました♪盛り上がりました!!

2007/04/21(土) TheLOVEインストア@豊洲ららぽーと
風は強かったけど、野外の気持ちよい場所で、14時から16時からの2ステージ。声がよくのびて空に響いていました。桜、さくら、聴けば聴くほど心に染みてくるのはなぜだろう?2ステージ違う構成で、懐かしい曲も聴けました☆

2007/04/15(日) 別冊UTA-KAI vol.28@上野野外音楽堂
年に一度の別UTA@上野です!12時半から20時まで、12組のアーティストが参加し、それぞれの曲を披露!さらに最後に全員でセッション!天候もよく、すごく楽しい一日でしたっ!!出演者は、第一部に、イツカノオト、シオダマサユキ、ほたる日和、TheLOVE。第二部は、伊藤多賀之、ハセガワミヤコ、声音人石田匠、THE TRANSFORMER、第三部で、近藤薫、In the soup、阿久のぶひろ、SIO。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.