ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/17(日) アコースティックツアー2007@下北沢Cave-Be
野田タロウさん、阿久のぶひろさんのツーマン☆
オープニングアクト的に、野田さんのサポートをやっている、きむらおさむさん(漢字がわからん)が登場して、キーボードで3曲弾き語り。優しい声で、歌うまい。結構いいなぁ〜と思った。
野田タロウさん。やっぱり未だに不思議な感じだなぁ。ジァイアントステップって、バンドだってずーっと思っていたから。今は野田さんのソロなんです。声がとっても独特だと思う。基本は弾き語り。で、リズムマシーンを使って歌ったり、下北のマチナカで素敵なタンバリンを叩いていたので誘ってきた、というきむらさん(笑)や、下北のマチナカで素敵なキーボードを弾いていたので誘ってきた、というきむらさん(笑)と一緒に演奏したり。たっぷり、楽しいステージでした。MCでは、焼肉屋に行ってじんましんになった話。しかも、2回も。しかも2回目は、ライブ前日だよ!?だいじょぶっすか(^^;?
阿久のぶひろさん。はじめのアカペラから、ドキッとした。なんだかいつもと感じが違った。見た目は確かに髪のびまくっててワイルドだったけど(笑)それだけじゃない。いつもしっとりな感じの歌たちが、今回は、すごくすごく力強かった。歌詞もストレートに心に入ってくる感じがした。なんだろう?ツアー最終日だからかな。それとも、このツアーの間に何か心の変化みたいなものがあったのかしら。いい歌でした。初期の頃の曲が多かったかな?「光源」、泣きそうになるくらい素敵でした。ニューシングル発売、おめでとう☆
おまけ1。ライブ後、阿久ちゃんのシングルを購入。サイン&握手してもらいました♪ライブ直後だったからか、すごい熱かった〜。で、握手の最中に話し掛けてしまい、かつ声が小さかったからか、ずっとつなぎっぱなし。ラッキー☆「UTA-KAI今回は出ないんですね」って言ったら「うん、たぶん出ないね」たぶんって??。。きいちゃまずかったかしら(--;。
おまけ2。当日発表になった、次回ライブのチケットも勢いで購入。おつり2000円を受け取ろうとしたその時、「あっ!」突然、チケットを売ってくれたマネージャーさん?社長さん?が立ち上がった!で、ズボンのポケットを探り。。でてきたのは、2000円札!?そして、すっごく嬉しそうな顔で、その2000円札を私に差し出したのでした。びっくりした〜!2000円って使いづらい。。でもこれはなんか嬉しいな。大切にしまーす(^^)。

2007/06/14(木) LOVER ROUD STUDIUM route2@下北沢CLUB Que
出演は、BOO BEE BENZ、SIO、FREENOTE。
BOO BEE BENZ。久しぶりのライブだそうで、ボーカルさん、やや気持ちが昂ぶりすぎてるとのこと。確かに高音出すのが若干無理やりっぽかったかなぁ。でも、勢いがあって、正統派バンドの香りがしました。
SIOさん。曲を聴いたのはなんだか久しぶりだなぁ。全くうるさくなく、しっかり締まったバンドサウンド。気持ちよかった。歌うとき顔つきが変わるよねぇ、SIOさんって。入り込んでるんだなって思いました。マンドリンが素敵だな〜と毎回思う。一緒に盛り上がって、元気になれました。
FREENOTE。名前は聞いたことがある気がするけど。。ボーカルが女性だったのは予想外。バリバリのバンドに高い声がいい感じで乗っていて、気が付くと体が縦揺れでした。曲には全然関係ないけど、ギターの人がモーさんの若い頃って雰囲気だったりとか、ドラムの人の前髪が、演奏のたびにサラサラ揺れてる〜とか、いろんなことが気になった(笑)。
雨は冷たかったけど、とても楽しくて、心はあったかくなったイベントでした。
そしてこの日は、別UTA@日比谷、詳細公式発表☆全11組。さぁどんなイベントになるか♪

2007/06/12(火) すべての武器を楽器に@Shibuya O-East
様々なジャンルの音楽が共演した、実力派イベントだった。出演は、峰村泉、熊谷尚武、大石昌良、千綿偉功、喜納昌吉。
峰村泉さん。ジャズシンガーで、いろんな場所で歌っているそう。自分の雰囲気を持っている、味があるなぁと思った。歌ってる時もそうだけど、曲紹介の声が艶やか。素敵な大人の女性でした。
熊谷尚武さん。曲がさわやかで、聴いていて気持ちいいなーと思った。バンド解散して、ソロデビューだそうです。ソロでも頑張ってほしい!それにしても、キーボードの人、絶対見たことあるー!熊谷さんの歌も、ひょっとしてライブで聴いたことがあるのかな。自分の記憶力のなさに落ち込む(--;。
大石昌良さん。とりあえず見た目の第一印象は、似てるっ!(笑)。びっくりした。曲は、機械を使ってるけど人間味のあるピコピコポップ。すっごい自由に楽しそうに歌ってた。かなり好きだわ、この感じ☆CD買いたかったんだけど、売ってなさそうで残念でした。また聴きたいなぁ〜。
千綿偉功さん。東京では11ヶ月ぶりの唄声。枯れない花から新曲(8/3発売☆)まで、じっくり堪能させてもらいました。やっぱり一曲一曲、唄がしっかりしてる。心に響いてきました。
喜納昌吉さん。の前に、名古屋の方々が登場してMC。すべての武器を楽器に。この言葉に込められた思いを語ってくれました。そしてライブ。風邪をひいて声出ないかも、と話していたとおり、多少声出すのがつらそうなところもあったけど、いやいや、全然そんなこと気にさせないくらい、ものすごいチカラ。声が、歌が、会場全体をひっぱっていく感じがしました。「ハイサイおじさん」では、名古屋の方々が突然客席から立ち上がり、前に出て踊りだした!友達が囲まれてました(^^;。
いやぁ〜いろいろな音楽が堪能できて、素敵なライブでした。

追記)熊谷さんって元KUMACHIで、大石さんは元Sound Scheduleなのかー!!熊谷さん、絶対どこかで聴いてるわ。ってかSound Scheduleって解散しちゃってたのー?し、知らんかった(--;。「ピーターパンシンドローム」とか懐かしいなぁ〜。思い出すのはNACK5。ラジオ、最近聞いてないなぁ。。

2007/06/10(日) TheLOVEツアー「桜」@CLUB PHASE
感動しました。とても。「桜」のハーモニーからはじまったライブ。ライブハウスだからか、バンド編成だからか、なぜだかわからないけど、インストアライブよりも、ハーモニーがすごく綺麗で、すごく力強く、心にしっかりと響いてきた。最近のインストアでやっていたような新しい曲は少なかった?懐かしい曲が多かったです。はじめて聴く曲も結構あったな。「雨に濡れた洗濯物」が生で聴けたのが嬉しかった〜。しっとりした感じで行くのではなくて、一緒に歌ったり手拍子したり盛り上がる曲が多くて、明るい曲や、ムードを感じる曲や、いろいろなジャンルの曲をたくさん演奏してくれて、すごく楽しかった♪個人的に、前の人の頭で隠れると、平さんがいいタイミングでひょこっと移動して歌ってくれて、嬉しかったなー。それから、スペシャルゲストの演歌三羽ガラス!よかったですよー!うまかったし、三人の動きがかわいらしかった。また出てきてほしいな〜。そして、ツアータイトルでもある「桜」、いつもと違う印象を受けました。寂しさではなく、新しい力を感じるような、目の前が開けるような、そんな感じ。うまく言えないけど。。なにかが心にこみ上げてくる一曲でした。すごくよかった。
帰りたくなくなるくらい、とても素敵な、いいライブでした。
p.s. 帰りに出口でSIOさんに遭遇。別UTAのチラシを配っていました。お疲れ様です!10月7日、日比谷野外音楽堂!メンバーほぼ確定☆なんと、ちわっちさんも出るって!!SIOさん、まじありがとう!!楽しみです♪みなさん行きましょー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.