ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/13(月) 浅岡雄也インストア@イオンモール川口キャラ
ベストアルバム「ウタノチカラタチ+4」を出した、浅岡雄也さんのインストアライブに行ってきました。最近いろんな場所で歌っているみたいなんだけど、やっと行けた☆14時からと16時からの2ステージでしたが、自分は1回目のみ聴きました。
で、びっくりしたこと。ステージには、ゆうやさんの座る椅子と、飲み物置くテーブルがあって。座って歌っていたんだけど、音楽が生演奏じゃないんですよー!カラオケだった!初めて見ました。そして音がかなり小さい気がしたけど。。リハのときに、ゆうやさんが音量のことバシバシ言ってたから、きっとこれが一番歌いやすかったんだろうなぁ。
歌は、とーってものびやかな声で。3階まで、きれいに響いていたと思います!やっぱり好きだなぁ♪「最初で最後の」、初めて聞いたけど、結構自分の好きな感じだなー。ライブは短い時間なんだけど、一曲一曲の間に、丁寧なMCが入って。ゆうやさんっぽいインストアライブだなぁって思いました。とくダネとかカラオケ番組とか、最近テレビにいろいろ出ていたので、それを見て今日来たお客さんもたくさんいたみたい。テレビってすごいなって言ってました。
最後に、握手会もあったんです。しっかり参加☆幸せでした♪次のライブ、ゆっくり待ってます☆
演奏曲:「旅人たちへ」「最初で最後の」「突然〜2008〜」「未来の地図」

2008/10/06(月) 2008.10.5★その2★天窓フェス2008秋
高田馬場にある、天窓comfortと四谷天窓で行われた、全17組出演のライブフェス。SIOさんお目当てで行きました。
たっくさんのお客さんに囲まれて、一人弾き語り。ギター弾くのがなんか大変そうだったけど(ライブ後の情報によると、雨が降ってると思うように音が鳴らないらしい。だからかなぁ)、心込めて歌ってくれました。「マケナイデ」歌わなかったの珍しい!なんかいつにないセットリストだったな。秋を感じるな。いい感じでした。次は別唄ツアー!がんばってください☆
おまけ。終わってから、なぜかいろいろお話させてもらえました♪嬉しかったなー☆
演奏曲:「二人の景色」「ユキを見上げてた」「明日もしも君がネコに」「アカネイロ」「エガオノヒト」「いわし雲」

2008/10/05(日) 2008.10.5★その1★「弾き語りでご挨拶ツアー2 〜そろそろ売れたいんですが〜」
大石昌良くん主催のイベントライブ!ゲストは、伊東和哉さん、藤田悠治さん、アイ武川さん。自分が到着遅れてしまい、聴けたのは、藤田さんの最後の方から。
会場は、横浜BayHall。海のすぐ近くで、ライブハウスから海が見えるの!!適度に大きくて、開放感があって、謎なシャンデリアがあって(笑)、不思議な空間でした。天気が微妙だったのが残念だわ。。
藤田悠治さんは、ほんと少ししか聴けなかったんだけど、ギター弾き語りで素敵な感じでした。MCのワンクッション藤田が頭に残ってます(笑)。
アイ武川さん。ギターを弾きながら、英語も日本語もなめらかに歌う女性。なんかかっこよかった。いい雰囲気だなぁ。
そして、大石くん。ミニワンマンライブ!たくさん歌ってくれました!やっぱり楽しそうだなぁ。笑顔がいい。好きな「ウェザーニュース」が聴けたのが嬉しかった☆楽しくなれるんだよね♪
「涙が止まらない」では、前回の名古屋で泣きまくってしまったから、今回は強く歌う、って言ってて。歌は最後までしっかり伝えてくれたけど、やっぱり終わってから、感極まってしまったみたい。。次は楽しいの歌うの!って、自分を奮い立たせながら歌ってくれました。アンコール聴けなかったのは残念だけど、本編全部聴けたから嬉しかったな♪弾き語りでも、明るく楽しく、素敵なライブでした☆
演奏曲:「ほのかてらす」「セツナ風」「ウェザーニュース」「ウタウトウカル」「涙が止まらない」「小さな恋のメロディ」「うしろのしょうめん」

2008/10/02(木) ハジケる旋律@晴れたら空に豆まいて
出演は、DialGroup、ゲントウキ、小林亮三。最後にびっくり、セッションまで☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.