ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/27(水) SIOアコワンマン「窓の向こうの空 vol.3」@天窓.comfort
恒例になってきたSIOさんのcomfortでのアコースティックワンマン。今回は、ゲストに東野純直さんが登場☆
東野さん、素敵だった〜!comfortにある素敵なピアノを弾きながら、楽しくしっとり聴かせてくれました。やっぱり昔と声の出し方変わったんだと思うけど、味わいある歌声です。「君だから」が聴けたのがすごーーーく嬉しかった♪発売したの十年以上前だよねー。キーそのままでいけるんだね!!感動でした(T_T)。それから、MCが楽しかった♪しゃべりうまいね!なんか、気がつくと会場が東野さんのペースになっているんだよね。MCも歌も、ふわっと包み込んでくれる感じ。とても心地よかった。なんか、どこかで同じような雰囲気を感じたことあるんだよね。どこだろう?
そして、SIOさん。今回は、ギター&パーカスとの3人編成で。なんだろう?すごくよかった。「マケナイデ」がはじめのほうで出てきてびっくり。今回、いつもとちょっと違う感じだった。演奏する曲も。「名もない坂」生で初めて聴けたー♪すごく嬉しかった☆以前のストリートのときから聴きたかったんだよねー。しかもなんと、ギターを弾かないSIOさん!びっくりしたー。昔は弾いてないことも多かったみたいなんだけど、個人的に初めて見ました。これも素敵です☆そして、新曲、やっぱりいい曲。きゅんってなります(*^^*)。
アンコールでは、東野さんとSIOさんのセッションもあり☆「風をあつめて」。なんかすごいぐだぐだな感じでしたが(笑)、いい雰囲気でした。そうそう、いつもSIOさんのギターサポやってる、オバタさんも、ソロで歌ってくれましたー。これまたいいじゃないですかっ☆
演奏曲(曲名わからなかったのもありますが。。):「海の向こうの国の話」「夕焼けセット」「マケナイデ」「名もない坂」「ユキを見上げてた」「明日もしも君が猫に」「赤サビと夏」「エガオノヒト」「一番なりたかったもの」

2008/02/11(月) 千綿偉功インストア@山野楽器府中フォーリス
千綿さん関東インストア第三弾は、以前も行った府中フォーリスの、けやき通り沿いのステージ。ものすごく寒いかと思いきや、日差しがとてもあったかかった☆やさしい唄声を聴いて、心もあったかくなりました。連休中のショッピングモール、子供連れの夫婦からお年寄りの方まで、たくさんのお客さんが、千綿さんの曲を聴いていました。子供を見かけるといつも声をかける千綿さん。好きなんだろうなぁ〜。そして子供たちに向かって楽しそうに「カサブタ」を歌っていました。(アニメの主題歌だったのです。)個人的には、「今君を」が生で聴けたのが嬉しかった。ニューシングルの3曲目でありながら、なかなか演奏されない気がしていたので。。声が以前より出しづらそうだった印象はあるけれども、晴れた空に、透き通る声が気持ちよく響いていました。
演奏曲:1ステージ目リハ「カサブタ」「碧」本番「枯れない花」「君色の風〜想〜」「beginning」「友よ」「道化師のソネット」2ステージ目リハ「今君を」本番「友よ」「汚れたシャツを着て」「beginning」「碧」「カサブタ」「道化師のソネット」

2008/02/09(土) 千綿偉功インストア@WAVE大宮
ニューシングル「beginning/道化師のソネット」発売おめでとう!!!ということで、シングル発売して初の週末、関東でのインストアライブを開催してくれました!第一弾はWAVE大宮。お客さんたくさん集まっていました!2ステージ中、自分は1ステージ目だけ聴きましたが、リハーサルから、気合い入っていて、本番のよう!チカラが、思いがこもっていました。圧倒されました。「道化師のソネット」の♪君のその小さな手には〜という歌詞のところで、実際にお客さんの手があるあたりを見渡す視線が、なんだか印象的でした。WAVEは、今までずっと歌いたかった場所だったそう。さらに、シングル発売までいろいろあったんでしょう、歌っている間に、感極まっておりました。
演奏曲:リハ→「カサブタ」「恋の歌は届かない」本番→「陽の当たる場所へ」「君色の風〜想〜」「beginning」「友よ」「道化師のソネット」

2008/02/03(日) 音速ライン「ウーロン&ガッチャンTOUR2008」@新木場STUDIO COAST
前日に食中毒級に体調をくずし病み上がりで、全力はだせませんでしたが、かつ、雨?雪?天気が大変なことになっていましたが、楽しんできました!音速ラインワンマン。
新木場STUDIO COAST、普通のライブハウスとは違う、おもしろい会場だーというのが第一印象。入るとすぐ、中心にバーカウンターのある空間が広がっていて、ライブを行う会場は社交ダンスとかやりそうな西洋の雰囲気。マリスミゼルを思い出した(笑)。天井につるされてるスピーカーが真っ赤。いろいろ驚きました。
そしてライブ。新しいアルバムから、新曲から、いろいろやってくれました。やっぱりいいんだよなぁ音速ライン。メロディラインが独特で懐かしさを感じるロックです。始まっていきなり4曲くらい演奏したあとに、MCが一言ですぐ次の曲へ移ったので、あれ?今回はMC短めでバシバシ演奏するのかっ!?と思ったけど、時間がたつにつれて、やっぱりMCは、まったり系〜になり、ひと安心(笑)。本人たちも、このまったりな感じがいやな人もいるでしょうねぇと言っていたので、まったりしてるってわかってるんだね〜(笑)。でも私は、ライブの疾走感とMCのまったり感、このギャップも含めて、音速ラインの味だと思うんだけどな〜。藤井さんの「本当にありがとうね〜」はいっつもやさしくて、ほんわかした気持ちになれます(^^)。あと、大久保さんのマスオさんも(笑)。
それからびっくりしたのが、ライブ始まった瞬間に、ステージから花火のように紙テープがとんできたんだけど、終わりの方でも、突然何かが飛んできた!頭に当たって、痛っ。って思ったら、小さいサイリウムでした。長さ3cm幅0.5cmくらい。こんなサイズのサイリウムがあるんだぁ〜。最後までそれをふりながらライブを楽しみました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.