ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/24(月) ROCK ! LUCK ! @下北沢Que
TSUNTAさんのバンドHaregalas、元レプリカの浜崎直子BAND、そしてSIOさん、というメンバー。自分は、SIOさんのステージと、最後のセッションに間に合いました。
SIOさん、久しぶり?のバンドスタイル。ドラムとベースが、体の奥底まで響いて気持ちいいんだよねー!歌もかっこよかった!オバタさんのギターもよかった!かっこいい曲がバシバシ披露されました。いつもより前の方にいたので最初はなかなかステージを見れなかったんだけど、気がつくとその歌声に心奪われて、まじまじと見てしまっていました(^^;。思ったよりたくさん聴けてよかった☆みんなすごく楽しそうだったなぁ〜♪「いつか風が止む朝に」が特に心に残りました。「君ネコ」は、個人的にはアコースティック(むしろ弾き語り?)の方が好きだなぁ。
セッションは「夢の中へ」。紅一点、浜崎直子さんの声が気持ちよかった。見た目も若いし、なんかパワフルな感じ!素敵!TSUNTAさんは、個性的な感じの歌うたいなんだろうな〜。とても渋いお方でした!(なんと友達の高校の先輩らしい!)

2008/03/20(木) VMMS FIRST STEP LIVE vol.7@天窓.comfort
初!自分がステージにたちました。行っているボイトレスクールのレッスン生が出演するイベント。なんと初にしてトップバッター!よくよく考えると、妥当だったんだけどね。自分はコピー曲のみだったけど、うちのスクールから出てた他の出演者は、男子、オリジナル曲、弾き語り、ユニットだったからね。そしてやっぱりというか本当に驚きというか、結構すごい雨でした。。さすが雨女!
かおるさんのギターと、やまきょーさんのピアノに助けてもらって、「白いカイト」と「ENDLESS STORY」を歌いました。緊張した〜(>_<)。少しでも動くと声が震えるっ。。って感じて、1曲目は、なかなか体の動きも少なく、声も震えてしまいました。MCも、一度止まったら沈黙が耐えられなくなるっと思って、考えてたことをバーッとしゃべってしまい。もっとゆるい感じでもよかったかなぁ?2曲目の方は、1曲目よりは、なんとなく落ち着いて歌えた気がします。
そうそう、歌っていても、結構お客さんの顔って、認識できるんだねぇ。でも、歌いながら、前の席のほうを見る、とか、あたりを見回すって、難しい!絶対声が安定しない!いつも自分が見てるアーティストの皆さん、すごいなぁって改めて思いました。
他のみなさん、スタッフさんで出演した方含めて全10組の曲も、聴きながら、いろいろ勉強させていただきました。みんな堂々と歌ってるなぁ。それぞれ味があって、本当にすごい上手い子もいました。
今回、コメンテーターさんがいて、コメントしてくれたんです。それも勉強になりました。自分は笑顔が褒められた☆たぶん照れ笑いだったんだけどね。てへ☆それから、ステージ裏で、もういっこのスクールの方のチーフに、リズム感いいね!って言われた♪わーい、ありがとうございますっ!!
あと、ミーハーですが、普段ライブを見に行っている場所なので、普段見れない場所(楽屋とかね)が見れたりして、ちょっとわぁっ☆ってなりました。
よかったこと、悪かったこと、いろいろありましたが、本当によい経験ができました!今回のステージが、自分にとってのスタートの場所でよかったと思う。お疲れ様でした!!

2008/03/18(火) live:kiss@渋谷多作
お世話になっている先生が出演するイベントに行きました。ラストの登場。女性キーボード弾き語り。いつも思うことだけど、声が素敵なんだよね〜。歌っている時の声が特に味がある。素敵なステージでした☆

2008/03/15(土) 千綿偉功ワンマン〜beginning〜@恵比寿リキッドルーム
まだ書き途中ですが。
関東では、復活後初となるワンマン。しかも、バンドスタイル!!本当、久しぶりです。
唄っている本人もとても嬉しそう、楽しそうでした。途中泣いてたなーたぶん。たぶんcocoro時代には唄えなかった昔の曲や、これからを感じさせる選曲もよかった。カバーも数曲。ちわっちさんの唄になっていました。
それから最後の最後で発表が。いろいろ思い出深い3/9に、結婚披露宴をしたんだそうです!いやぁ突然のことすぎて一瞬頭に「?」が浮かびましたよ。後ろからの大きな「おめでとーっ!!」で、我に返った(笑)。おめでとうございま〜す☆

2008/03/11(火) ただそれだけのことだけど。
razz.が、5月にアルバムを出した後、活動を休止するそうです。
いつかまた一緒にやるような気がする、って、それって、休止じゃなくてもう解散ってことだよね?
好きなグループが活動しなくなる。言葉にすれば、ただそれだけのことだけど、知った瞬間、すごーく心が沈んだ。いきなりすぎるなぁ。。終わりは必ず来るものだってことはわかってるけど、この二人にこんなタイミングで来るなんて、思ってもみなかった。仕事が手につかなくなりました。
思えば、自分にとって悲しい涙を流した記憶が一番多いアーティストなんだよね。アルバムに入ってたラズマタズの解散のお知らせ見て泣いて、阿久ちゃんの初ソロライブ行けなくて泣いて、たーぼーのことで泣いて。そのぶん、感動した記憶も嬉しい記憶もたくさんあるけど。なかなかライブに行かなかったり、CD買うのが遅くなったりするけど、なんだかんだでやっぱり好きなんです。
アルバム楽しみだけど。。複雑だなぁ。。
めずらしく、ライブの感想以外のことを、まとめもせずに書き連ねてしまいました。ちょっと心を落ち着けます。。二人が望んだ形なんだから、前向きに考えなきゃね。

2008/03/03(月) ライブ告知♪
いろんな人のライブに行きまくっている私自身が、なんとライブハウスで歌わせていただけることになりました♪

★2008.03.20(木・祝)
「first step live vol.7」
Open12:00 Start12:15
天窓.comfort(JR山手線高田馬場駅)
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm
※お世話になっているボイススクール主催のライブです。

★2008.03.30(日)
「CRAZY DIAMOND 080330 LIVE2」
Start18:00(予定)
江古田KEI-V(西武池袋線江古田駅、大江戸線新江古田駅)
http://www.ruido.org/kei-3/
※コピーオリジナルなんでもあり!のイベント。全20組ほど出演。

どちらも、コピー曲2曲ほど歌う予定です。興味もたれた方、ぜひいらしてください☆
チケット等お問い合わせは、shionub@yahoo.co.jpまでお願いします。
どきどきわくわく☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.