ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/26(木) TheLOVEインストア@ゲートシティ大崎
なんとも珍しい、お昼と夜の2ステージ行われたTheLOVEのインストアライブ。仕事お休みだったので、どっちも行ってきました〜。久しぶりに聴く曲もあり、とても楽しいライブでした☆
演奏曲:1回目「ひまわりの観覧車」「プロポーズの詩」「ハッピーバースデイソング」「桜」「Walk」2回目「Wish」「再会」「プロポーズの詩」「ハッピーバースデイソング」「遅咲きの花」「桜」
後日追記。

2008/06/22(日) ナオトの部屋「SHIBUYA・INTI RAYMI -4th season-」
O-Westで行われた、ナオト・インティライミの企画ライブ。ステージ上をナオトの部屋に見立て、ゲストが遊びに来たりするのです。歌ありトークあり、最後に全員で即興曲作りあり♪めっちゃ楽しいひとときでした。ゲストは、光永亮太さん、千綿偉功さん、中西圭三さん。
後日追記。

2008/06/19(木) HUMAN STREET@新宿レッドクロス
出演は、大柴広巳さん、SIO、Malco、ミタヒデキBAND。セッションなどは無かったけれど、大盛り上がりでしたっ♪
後日追記。

2008/06/15(日) 「いい歌ここにあります」@石丸電気ソフト2
CD販売元エフプランニング主催のイベント。電気屋さんのビルの上の階のイベントフロアだけど、かなりきちんとした、ライブハウスのようなステージで、なんと無料でライブが堪能できるという、ちょーお得なイベントでした♪出演は、Psalm(サーム)、TheLOVE、千綿偉功。
司会のエフプランニングの方が、いい感じに盛り上げてくれつつ、Psalmを「ザ・サーム」なんて紹介しつつ(何回も間違えてたよぉ(^^;)、イベントがスタートしました。
トップは、Psalm。4人組のピアノコーラスグループ。それぞれ顔の雰囲気も違ければ(勝手に、真ん中のボーカルさんはKAT-TUNの赤西くん、リーダーはリュ・シウォン、低い声担当の若い子はアンジャッシュの渡部さん、ピアノの人は自分の同級生に似てるなぁと思った。)、声質も違うんだけど、あわさると見事なハーモニーができあがる。すごいなぁと思った。バラードは心に染みました。それぞれがメインをとれる人たち。楽しい曲では曲中にその構成がめまぐるしく変わっていって、飽きないな!と思いました。それから、リーダーのhamaさんのMCがめっちゃ楽しい!盛り上げるのがうまいっ!!これは才能だね。次への転換中も、司会の方と一緒に、楽しい話をたくさんしてくれました。でも、TheLOVEの準備中に、hamaさんと千綿さんの出逢いの話をしてた(笑)。
次はTheLOVE。まず、たいらさんの真っ赤なポロシャツにびっくり!似合ってましたよ〜。今回は、パーカス&ピアノつき。1曲目から盛り上がりました♪やっぱりパーカスが入ると、いつもよりリズムが映えるなぁ。そしてピアノも入ると、バラードがいつもよりドラマチックになる。歌全体がいつも以上にチカラを持っているように感じました。今回のライブ会場、秋葉原での事件に触れたMCのあとの「手をつないだら」。特に強い想いがこもっていました。「耳を澄まして」は、みんなで大合唱♪楽しかった〜☆
最後はちわっちさん。TheLOVEたいらさんのMCを聞いて気持ちが変わったらしく、PAさん曲順変えまーすって言いながら「碧」。優しい気持ちになりました。で、びっくりしたのが、「汚れたシャツを着て」。なんと、せっかく生の声も響く場所だし〜ということで、マイク通さず、完全生声&生ギターで、しかも、ステージから降りて、ホントさわれるくらいお客さんの目の前まで来て、歌ってくれました。すごくすごくチカラのある唄声。遠くまで気持ちよく響いていました。心がもっていかれました。いいステージでした♪
最後は全員でセッション。誰が進行するの〜?なんてみんな迷いつつ(笑)、何やりましょうかねぇ〜なんて、もったいぶるかと思いきや、一人が裏切って(笑)「卒業写真うたいまーす」と、さらっと紹介。うたうたいの共演、素敵でした。
で、最後しめようとしたけど。。拍手がなりやまない!アンコール〜?でも、もう歌える曲が無い!ということで、最後一言ずつ挨拶で終わろうか、と、ステージ上はまとまりかけていたけど。。たいらさんの「無くもないんですけどね〜」の一言に、会場大拍手!!本当は無いのに(笑)ナイスです!ちわっちさんなんて、ステージ後ろの壁にくっついて、ホントに歌うの〜??みたいな格好してましたよ。Psalmがいつも歌ってるのかな?スタレビの「木蓮の涙」なんてどうですか?ってことになって。ちわっちさんもたいらさんも、サビだけついてく〜なんて言いながらも、歌ってくれました♪最後まで盛り上がったなぁ。で、最後に今一度みんなを紹介したときに、かつおさんがいなかった!い、いつの間にステージからいなくなってたの〜!?
と、そんなこんなで。終わったあとは、全員が物販に来て、握手やサインをしてくれました。かなり楽しく素敵なイベントでした♪これが無料なんて、ふとっぱらすぎるっ!また是非やってほしいな〜♪
演奏曲:TheLOVE「Wish〜飛べない鳥〜」「プロポーズの詩」「手をつないだら」「耳を澄まして」「桜」千綿偉功「碧」「枯れない花」「汚れたシャツを着て」「beginning」「友よ」「道化師のソネット」

2008/06/10(火) 大石昌良弾き語りでご挨拶ツアー〜そろそろ始まります〜
過去対バンで2度ほど見たことがある、元SoundScheduleの大石くん。初めてワンマンに参加してきました。ツアータイトルのそろそろ始まるっていうのは何か?実は6/25にソロデビューが決定!なので、そろそろ始まるんです。いろんなことが。
会場はDUO。開演直前に入ったので、真ん中あたりは、柱の後ろとか微妙な場所しか空いておらず。珍しく、入り口から見て一番奥の一番後ろに座りました。これがまた不思議と一個だけはみ出ている感じで椅子が置かれていて、ちょっと特別な感じ。楽屋に近いから、いろんな人が横を通ってたしね☆
で、ゲストが2組。ゲストっていうから、2、3曲かしらと思っていたら、いやいや、対バンでしょーってくらい持ち時間がありました。はじめは、サンタラ。女性ボーカル&男性ギター。ものすごく雰囲気のある方々。ラブサイケデリコにもっと大人のムードを持たせた感じ?ボーカルの声&歌い方も独特。好き嫌いがすごく分かれる感じだろうな。はじめは、うわっ。。って思ったけど、聞いているうちに、これが個性なんだろうなぁ。すごいなぁと思った。続いて、玉手ゆういちさん。バンドを引き連れての登場。登場の瞬間から、会場がえらく盛り上がってた。さわやかなポップな感じで好印象でした。ちょっと気になったのが、コーラス。。なんかときどき、ちゃんと歌っていないような、ずれているような感覚があって。残念でした。
そして、ライブ始まってから1時間半を過ぎた頃、ようやく、主役の登場。大石くん、終始笑顔だったなぁ。そして、本当に会場の隅から隅まで見渡しながら、気持ち込めて歌っているのがわかりました。完全なギター弾き語り。すごく唄にチカラがあった。吸い込まれた。余計なものは何もいらないんだな、って思った。決してバラードが多いわけじゃない。むしろ、バンドでわいわい演奏するとめっちゃ楽しい曲ばっかり並んでるんだけど、弾き語りで演奏しても決して寂しい感じにならなくて。唄とギターだけで、見事に色とりどりの雰囲気を作り出していた。バリバリのバンドサウンドとも違う、ポップなおしゃれな音楽、といいましょうか。この独特の雰囲気、かなり自分好み。途中で、キーボードのゲストサポートが加わったんですが、これがまたものすごくよかった。本当、息がぴったりというか、音楽がぴったり調和していて、大石くんの音楽の世界を拡げていた。「涙がとまらない」。曲に対する思いもあってだろうけど、ものすごく感情がこもっているのが伝わってきて。。久しぶりにライブで涙してしまいました。本人も泣いていたみたいで、歌い終わった後に「男の子なのに。。明るい曲行きまーす」とか「鼻声治らないや」なんて話す姿がなんだかかわいらしかった。
とっても楽しくやさしい気持ちになれるライブでした。音源ほしい〜!記念すべきデビューCD「ほのかてらす」買いますわ。SoundScheduleもちゃんと聴きたいな。ライブもまた行くぞっ♪
演奏曲:「ターミナル」「ウェザーニュース」「キウイ畑の宇宙船」「セツナ風」「涙がとまらない」「小さな恋のメロディー」「ほのかてらす」アンコール「東京ライフ(SoundSchedule時代の曲)」

2008/06/08(日) SIOアコワンマン「窓の向こうの空 vol.5」@天窓comfort
雨の予報がなんとかもちこたえ。初めてかな?comfortの窓から、きれいに夜の空が見えました☆
SIOさんのアコースティックワンマン。今回のゲストは、阿久のぶひろさん。個人的に期待大!の素敵なツーマンです♪
阿久さん。今回はSIOさんのサポートもしているオバタさんがギターで参加。二人での演奏、初めてとは思えないくらい、息が合ってたなぁ。素敵だった。二人見合ってタイミング合わせている感じが、なんだかとても自然でした。MCではだんだん二人の距離が離れてたけど(笑)、二人のやりとりが、とってもほほえましかった。阿久ちゃんも気持ちよさそうに歌っているように見えたし、心にぐっとくる歌の数々でした。「君は神様からの贈り物」、特に想いがこもっている感じがしました。マンドリンもよかったし♪たっぷり堪能させていただきました。
でも。。ふと、razzの曲はこうやって聴けないんだなぁって、若干せつなモードになったりもしてました。7/29、元RAZZMATAZZ三木さんの命日に行われる阿久ちゃんのライブ。楽しみだけど、ちょっとこわい、な。。
SIOさん。今回はオバタさんギター&ハナちゃんパーカスの3人編成。ハナちゃん、ピースしてる姿とかが、おかしかわいかった☆オバタさん、Mステ出演おめでとー♪今回もかっこいいギターさばきでした!なんだか珍しい感じの選曲だった?明るめの感じで飛ばしつつ、一曲一曲、それぞれの曲の雰囲気を見せてくれました。色とりどり。MCでは、やっぱりマイクなしで話すSIOさんを、今回は、みやんさんじゃなくてオバタさんがツッコミ入れてました(笑)。
珍しく「君ネコ」歌わないなぁ。。と思っていたら。。ゲストで阿久ちゃんが登場して、なんと二人で披露!!いやぁ素敵じゃないですかっ♪二人でハモったりして。これは貴重だわ〜☆SIOさんと阿久ちゃん、声質は全く違うんだけど、きれいに合うんだなぁ♪とても心地よかった。そしてふたりとも笑顔で楽しそうにMCしてました☆SIOさんは「阿久さん」って呼んでて、阿久ちゃんは「SIO君」って呼んでるのがなんかおかしい、って話もあり。確かに不思議だなぁ〜と思ってるんだよね。このままっぽいけど(笑)。実はSIOさんの方が年上なんだけど、って話がでた時にどよめきが。。確かにSIOさん見た感じちょー若いしなー。
ゲスト出ちゃったし、アンコールは無いかな?と思っていたけど、ちゃんとありました。オフコースの曲。そして、阿久ちゃんの別UTA参加&オバタさんの今後のギターサポートは、このあとの打ち上げで決定!?さぁどうなったかな☆
好きな二人のアーティストの共演。いろんなことがあって、めっちゃ楽しい幸せなひとときでした♪
演奏曲(順不同):阿久のぶひろ→「7years」「ドライフラワー」「Carry On」「真夜中のテレフォン」「祈り」「Bluebird」「君は神様からの贈り物」「光源」「冷たくしないで」SIO→「ヒグラシと喝采」「太陽のシズク」「エガオノヒト」「海の向こうの話」「a day,a dream」「マケナイデ」「明日もしも君が猫に(with阿久さん)」「桜と春」「赤サビと夏」「宛名の無い手紙」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.