ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/26(火) なつのうた、きみのうた。@代官山晴れたら空に豆まいて
晴れ豆2周年記念のイベント。出演は、D.W.ニコルズ、ラブハンドルズ、小林亮三、ザ・タートルズ。
まず、晴れ豆行ったらびっくり。会場に固定されている椅子と、和室の畳の空間だけがあって、他はスタンディング!何度か行ったときはいつも、椅子とテーブルがあったので、スタンディングって想像しませんでした。。個人的には今回は椅子あってよかったんだけどなー。行ったのが遅かったので、どこにも座れず(T_T)。
はじめはD.W.ニコルズ。ベースとドラムが女性で、ボーカルとギターが男性の4人組。風味堂のような懐かしさを感じる歌声に、ときに明るくときにせつない曲たち。ボーカルさんが、一曲一曲、曲に対する思いを話してくれて、想いをこめて作られていることが、すごく伝わってきました。はじめて聴きましたが、楽しかった♪
ラブハンドルズ。ボーカルとギターの男性2人組。これまた懐かしい系でふんわり包み込んでくれるような声と曲で、いい感じでした。盛り上がってましたねぇ〜。しかーし。自分、途中で気分がめっちゃ悪くなって、立ってられなかったので、後ろ下がって寄りかかって見てました。。そうそう、ベースのサポートにTheLOVEのカツヲさんがっ!サポートしてるの、はじめて見たなぁ。なんか貴重な感じ☆TheLOVEのときよりも、ベースやコーラスが聴こえた気がしました。わーい♪
で、小林亮三さん。他がバンドの中で、唯一ひとり弾き語り。独特の雰囲気をかもしだしてました。ストレートな透き通る声、特に高い声が、やっぱり気持ちいいなぁ♪新曲もやってくれました。海がテーマで仮タイトルが「加山」(笑)。歌詞がストレートで、途中で曲が止まってしまうくらい、照れまくってました(^^;。そういえば、今回はcuneの曲、やらなかったな。そろそろ区切り、かな。
最後は、ザ・タートルズ。シルクハットのボーカルさん。おぉ!自分が記憶していたかつての感じと変わらないっ!でも、曲はこんなにしっとりだったかなぁ。。なんて思ってたら、今回は初のアコースティックバージョン♪だそうです。しかしながら自分、体調が最高に悪くなっていたため、あえなく途中棄権。。最後まで聴きたかったなー。ライブ全部終わってから売るって言ってた、亮三さんのCDも買いたかったなー。ま、これは次にとっとこ♪
おまけ。亮三さんの親友の、大石昌良さんが見にきてました。ドリンクカウンターに並んでるの、ひょっとして?と思ったらやっぱりそうだった。かっちりジャケット着てました。タートルズのときに見かけたときは、楽しそうに動きながら聴いてましたよー。

2008/08/24(日) 全力投球!'08夏@渋谷各所
DUOやらO-Eastやらいろんな場所で、たくさんのアーティストが歌うイベント。はじめは何時から行こうか悩んでいたけど、なんだかんだで、はじめから最後までいました(^^;。自分が聴いたのは、岸谷香、11-A.REPUBLIC、JULEPS、フジタユウスケ、Cure Rubbish、ナオト・インティライミ、鼠先輩、千綿偉功。聴きたいアーティストが重なりまくっているタイムテーブルだったんだけど、数曲でも!と思って、ちょこちょこ聴きに行ったら、最終的に結構いろんな歌が聴けました。会場も、O-East→O-West→DUO→O-Nest→O-West→O-East→DUO。。って、移動しまくりだな、こりゃ。
岸谷香さん。カラダ小さいのに、パワフルでした☆そして、年上に失礼ですけど、笑顔がものすごくかわいかった♪ソロの曲はわからなかったけど、4曲中2曲がプリプリの曲!しかも「ダイヤモンド」と「M」!!ファンサービスですよね〜♪めっちゃ感動しました!!
11-A.REPUBLIC。名前はなんとなく。。だったけど、曲ははじめて聴きました。エンターテイナー、だねぇ♪かっこいい声の男性ボーカルと、会場をのせるのせる女性コーラスと、素敵な6人組。会場が一体となって楽しい空間ができていました。ステージ上もみんな楽しそうで、こういうライブって好き☆なんか、みっちーのライブを思い出した。ボーカルさんが、全力投球のキャラクターを「ぜんりょくん」って言ってたのには笑った!
JULEPS。それぞれ個性の異なる3人の男性と、キーボードの女性の、4人組コーラスグループ。真ん中の男性のちょっと高めの声がいいアクセント。声がそれぞれ違うのに、不協和音には全くならなくて、聴いていて気持ちよかった。Web版の「象の背中」で話題になってた「旅立つ日」、好きなんだよね♪生で聴けて感激☆近藤薫さんが提供した「クレッシェンド」も聴けた!どの曲もいい曲だなぁ♪CMで流れてる「♪夢中で〜頑張る君へ〜エールを〜」って曲も彼らだったの!?びっくりした。
フジタユウスケさん。去年は黒沢秀樹さんのサポートででてたんだよねー。兄弟ユニットRIDE ON BABYの弟さん。で、どんなものかと思ったら。。らいどんのときとは曲調違うのね〜。Nestでバリバリロックに歌っていて、正直びっくりした。髪型かな?雰囲気もちょっと違ってました。
Cure Rubbish。ちょっとしか見なかったけど、正統派ポップな感じがやっぱり楽しいなぁ安らぐなぁって思った。時間あったらもっと聴きたかったんだけどね〜。
ナオト・インティライミ。やっぱおもろいわ、ナオト。ピンクのパーカーで、フードかぶって登場。で、サポートメンバーとみんなで「ポーニョポーニョポニョさかなのこ〜♪」かわいかったぁ♪自分の歌も、バシバシ会場をのせていて。やっぱりライブ作りがうまいなーって思った。歌って踊って、ちょー楽しかったっ♪
おまけ。このライブ後に、ワンマンのチケット60枚手売りで売り切ったって!おめでとう!!!
続いて、鼠先輩!こんなとこにでるんだね〜!本物もそのまんまでした。ギロッポンが生で聴けてよかったなー。自分演出のアンコール(笑)含めて、2回も聴けました。てか曲ないんだって(^^;。あと1曲歌ったのが、下ネタ満載の曲(笑)。あはは。すごいキャラだわぁ。
で、友達とご飯食べたりしたあと、千綿偉功さん。なんかセットリストがびっくりだった。なかなか歌わない「君は君のそのままで」や、めちゃ久しぶりの「正体」「明日への光」、最近の新曲「HOME」!それぞれの曲にすいこまれました。最近ますます、千綿さんの唄声いいなぁって思えるようになってきてます。なんだか。千綿さんの唄のチカラ、だろうね。
そんな感じで、最初から最後まで、たっぷり楽しみました♪

2008/08/13(水) soul 2 soul #1@ShibuyaDUO
出演は、Unlimited tone、ドン★ウルトラ、光永泰一朗、千綿偉功。最後にセッションもありました。この組み合わせはなんだっ!?と思っていましたが、とてもとても楽しいライブでした!
後日ついき。

2008/08/09(土) SHONAN GOOD DAYS LIVE@江ノ島虎丸座
江ノ島のライブスペース、虎丸座で行われたライブ。
出演は、町田俊行(オープニングアクト)、White Classical Band、千宝美、千綿偉功。
めっちゃ楽しかったっす!!
後日追記。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.