ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/20 「窓の向こうの空vol.17」@天窓comfort
2010/06/13 「もずく御膳2010」@天窓comfort
2010/05/29 別冊UTA-KAI東名阪(福)ツアーファイナル!@DUO
2010/01/26 最近気になるうた
2009/06/20 SIO「今日という風景」レコ発ツアー@新宿レッドクロス

直接移動: 20106 5 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/21(土) 音速ライン「TOURハッとしてサプライズ2009」@中野サンプラザ
音速ラインのツアー。ツアータイトルどおり、いろいろサプライズがありました!
まずは、はじめてだった、椅子がある音速ライン。やっぱ広いな、中野サンプラザ。不思議な感じ。どうなるんだ??って思ったけど、まぁなんてことはない、いつもと変わらず、いや、いつも以上に盛り上がりました!!
ふたりの相変わらずなまったりMCも健在で。かと思ったら、藤井さんが微妙にロックなキャラになってみたりとか。おもろかったぁ!
曲中に、天井から、ハート型のメモが大量に降ってきたりとか、金銀のテープが舞ったりとか。一度はけた後、楽屋から車に乗って、二人が街中に消えていっちゃう映像が映ったり、と思ったら、客席から登場したり!ライブ終了で、ありがとうございました〜っていうアナウンスも二人が言ってたり、と思ったら、ライブが終わらず、さらなるアンコールに突入したり!!
でもなによりサプライズだったのは、藤井さんの喉がポンデリング(大久保さん曰く)ってこと。はじめから、声おかしいなぁと思ってたけど。。どんな状況なのか詳細はさっぱりわからないですが、無事に治ってほしいです。絶好調の状態でライブができないこと、すごく悔しそうだったけど、そんな状態でも歌ってくれたこと、そして隠さずに言ってくれた事が、嬉しかったな。無理しないで〜っ!でも、精一杯の思いを届けてくれて、ありがとう、です♪
やっぱ楽しいよ、音速ライン。またライブ行くぞ〜っ!!
演奏曲:「WWG」「our song」「旅ガラス」「疾風のように」「ロレッタ」「季節風」「みずいろの町」「スナフ」「フラッシュバックサマー」「恋人よ」「KAZAHANA」「冬の空」「スローライフ」「ポラリスの涙」「大切な人」「ヒトカケ」「恋の魔法」「逢瀬川」「逢いたい」「C/T/Y」「スワロー」「街風」「優しい雨とこのままで」「ありがとうの唄」

2009/02/10(火) ECHIURA SPRING TOUR '09「Rainbow」@高田馬場PHASE
えちうらのツアー!なんですが、えちうらだけちゃんと見なかったです。。
出演は、tinystar、イケメン'ズ、遊吟、阿部祐也、えちうら。
tinystar。ボーカルの女性、話す声の方は、ちょっときんきんしてて、かわいい系なんだけど、歌ってるときの少し落ち着いた声と歌い方が、個人的にいいな♪と思った。うまい。素敵な雰囲気をつくりだしていました。
イケメン'ズ。仙台だったかな?から来た男性二人組。始めてどれくらいかわからないけど、フレッシュな感じがしました。お客さんをものすごい盛り上げてたなぁ〜。
遊吟。これまた男性二人組。「あいのり」主題歌だった曲が、生で聴けるとは!二人のハーモニーがいつでもどの曲でもピッタリあっていて、めっちゃ綺麗でした♪
阿部祐也さん。元サザーランドのボーカル。ソロの弾き語り、はじめて聴きました。独特な声、健在ですね!!そして阿部さんは高音の声がキレイ☆聴いてて気持ちよかった。この曲たち、バンドでやったらもっと映えそうな気がするんだよなー。バンドで聴きたいなーと思いました!それから。。サポートの方のMCの間が、阿部さんの流れをぶちっと切ってしまってた気がして、個人的にニガテでした。。
で、ここで会場を出る。PHASEって、会場を出たところ(ドリンクカウンターとかある場所)でも、中の様子が壁に映像で映っていまして。少しえちうらの様子も見ました。えちうらって、こんな大人っぽい感じだったかなぁ。ワイワイガヤガヤなイメージがあったんだけど、魅せる聴かせるステージでした。中で聴いてもよかったかな。。
ホントは阿部祐也さんの曲を聴きに行ったんだけど、いろいろなアーティストのライブが楽しめてよかったです♪

2009/02/03(火) 雪粉の接聞@下北沢CLUBQue
なんか久々行ったなぁCLUBQue。出演は、原ジュンジ、Addiction、SIO、オーノキヨフミ with Doppel Bros.。私は2番手から参戦。
Addiction。札幌から参加。monobrightっぽい雰囲気を感じたのは、出身地のせいもあるのかな。でもプラス、このバンド独特な曲調と、完成された感じがありました。ギター&ボーカル、ベース、ドラムの3ピースで、ベースとドラムが体にズンズン響くロック!!でした。そんな感じで個人的にはボーカル&ギターがちょっと物足りなかったかなぁ。で、ドラム!!女性だったんだけど、すっごい音がビシッとしていて、気持ちよかった!!ずーっとたたき続けていて、すごいなぁと。さらに、メインボーカルまでこなす!その声がまたいいんだわぁ〜。すごいなー!!
SIO。バンド編成では今後数ヶ月ライブがないってことで、バンドで盛り上がる曲が並んだなぁ!気持ちよかったっす!!「アカサビと夏」やっぱり好きだー!そして今日はやけに前に出てくるギターのオバタさん。SIOさんが微笑ましそうに見てたなぁ。「マケナイデ」、あれだけ、お客さんのコール&レスポンスの声が大きく聴こえたのははじめてかも!すごいっ!!なんか嬉しいね♪途中で、ローディーの山口さんが、鬼のお面かぶって豆持って登場。みんなが小袋の豆を投げてくれました。Getしましたよー♪ありがとう☆
オーノさん。今回はバンドバージョン。キーボードの方、なんか見たことある気がするんだけど。。名前聞いたこと無かったから気のせいかなぁ。オーノさんは、やっぱり独特な感じがあるね。だからずっと胸に残る。新宿西口摩天楼〜って曲、絶対、ずーっと前に聴いてるんだよね。あの頃は何も思ってなかったけど、今は割と好きかも。ちょっとお休みして、実家に帰るんだって。東京だと、もう今は曲が浮かんでこないんだそうな。正直な人だな、と思った。いい曲浮かんでくるようになるといいですね!
ということで、なんだかんだいろいろ楽しいライブでございました♪
おまけ。終わってライブハウス出たとこで友達とわいわいお話してたら、友達が急に、あっ!?と。何!?と思ったら、見たことのある顔が。なんと近藤薫さんが登場!?SIOさんがライブしてるとかホントに何も知らず、用事があってQueに来たらしい。すごい偶然だわ〜。
SIO演奏曲:「いつか風が止む朝に」「太陽のシズク」「アカサビと夏」「今日という風景」「走れジムシー」「マケナイデ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.