ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/30(月) 今日も元気
 今日も元気です。

 ゲームしてませんが。

 だって他の事に忙しいんじゃよ。

 まあ色々と・・・(笑)

 でも気がつけば10月も明日で終わりですよ。11月になったらいよいよサモンナイト4とか近付いてくるんで、スパロボにキリを付けとかないとね。

 次の再開はいつになる事やら・・・。

 大丈夫!!きっといつかは終わるよ!!などと、お気楽にそう信じておく事にする。

2006/10/27(金) ええ〜!!!
 なにやら『どこでもいっしょ』のイベントが、熊本パルコで開催されるとか!!!

 行きたいニャ!!!!

 ふだん、あまり近県でやってくれないので、指をくわえてるしかないんですが、隣の県ですよ隣の県!!!熊本に1人で行った事がないので、なんつかアレですが、

 でもやっぱり行きたいニャ〜!!!

 という訳で、覚えてて根性あったら、本気で行くかもです。

 トロのためなら!!!

2006/10/26(木) アニメ
 ここんとこあまりアニメ見ていなかったのですが、今年の秋はちょっと面白いかもです。つか、ぶっちゃけ原作付きのアニメって見ないんですよね。

 漫画読めば十分だし。

 なんで、アニメオリジナルが好きなんですけど、今時なかなか無いですよね・・・。ま、視聴率が確実に取れる原作付きアニメの方が作りやすいというのは解らないでもないですが。

 それで良いのか!!!日本のアニメ!!

 なんて思ったりもする。ま、今でもちゃんとアニメがオリジナルのアニメって放映してんだけど、

 大分では見れない。

 というだけなんですよね。ほとんど。
 で、話は戻りますが、今年の秋のアニメでは、

 コードギアス〜反逆のルルーシェ
 スーパーロボット大戦OG


 がお気に入りのシロネコです。久しぶりに毎週見てます。この調子で最後まで面白ければ良いなあと期待中。

2006/10/24(火) 本日休み
 本日お休みのシロネコです〜。

 見事に何にもしていないっす!!

 ゲームすら立ち上げてねえ。これで何日スパロボ放置っすか??ううむ。無気力に休みを消費するシロネコです。

 あ。そう言えば、今日から『デスノート』のアニメ版が始まりましたよ!!さっそく1話目を見ましたけど、

 神、ピュアな目をしていらっしゃいます。

 あと、やはりアレですか、アニメになると動きは大袈裟にしないとダメですか。デスノートに名前書くとき、無意味に大きく腕振って、そこからキラキラと汗が!!(笑)

 張り切りすぎです、キラ様!!!

 って感じでまあ結構、面白かったよ。声も違和感なかったしね。来週楽しみー。って、録れるかどうか時間帯次第なので解りませんが。

2006/10/19(木) 進行中
 その後、着々と進行してるスパロボですが、マクロスプラスのバーチャルアイドル登場!!!実はアニメ見た事なかったんで、これが初めてのご対面ですよ。マクロス世界でミンメイを継ぐバーチャルアイドルですよ。わあ。どんなかなあ!!と、期待してマップ攻略開始!!

 なにあの眉毛。

 顔からはみ出してますよ。眉毛版メーテルか?!つか、なんでこんなのがアイドルやってんですか。と、真面目に聞きだしたくなりました。という訳で現在、精神コマンド封じられて大苦戦中のシロネコです。

2006/10/18(水) ええとね。
 スパロボやっていると、ガンダムSEEDのストーリーも体験できたりする訳なんですが、

 まんま初代ガンダムのパクリ

 みたいな展開が多いですよね・・・これ。と、今更ながらに思ってしまったシロネコです。
 なんつーか、キャラだけ変えて、ストーリーはファーストガンダムのものにちょっと脚色加えただけ、という気がしますがどうなんですか、コレ。
そう言えば、そういう風に叩かれているという話を、誰かから聞いた事があるような覚えがありますが、実際やってみて「なるほど」と納得してしまいました。
 例の「ベッドイン」事件もありましたよ。

 さすがにヌードではありませんでしたが。

 しかし先刻とは明らかに服装が違う・・・というか、服が薄くなっているので、何があったかバレバレです。

 頑張ったな、バンプレスト!!

 などと妙な事に感心しつつ、元気にプレイしてるシロネコです。

2006/10/14(土) いやはや
 そしてまたすぐ止めるんじゃないかとの、周囲の反応(どこからそんな反応来てんだよ??)を裏切って、

 チマチマ進んでます第三次スパロボー!!!

 あれからさくさくと3〜4話進めて、

 やっとアムロが仲間に入りました!!宇宙or地上の選択肢にて、迷う事無くνガンダムとご一緒に地上へ降りた主人公くんです。
 って、まだ降下中のマップなんですけどね。

 という感じで、じわじわ進めて頑張ります。

 サモンナイト4が出るまでは。

2006/10/12(木) 触発されて
 アニメ版スパロボに触発されて、

 第三次スーパーロボット大戦αを再開しました。

 いや、一話の最初のシーンが、なんとピーとピーの対決シーンとかいう、めっちゃスパロボ魂を刺激するシチュエーションで、バンプレの『これに触発されてスパロボをプレイするが良い!!』という、隠された計略(あるのかそんなの?)に、

 うかうかと嵌りました。

 ストーリー展開をサッパリ忘れていますが、

 ノープロブレム!!!

 熱き鋼鉄の魂持ってりゃ、そのうち展開について行けるさ!!という強引な理屈を捏ねてるシロネコ。毎日チマチマと進行中!!

2006/10/11(水) 危ねえ
 今日は朝早く(2時頃)ついにアニメ版スーパーロボット大戦OGの一話目が放映されましたよ!!!時間無かったので『OPだけでも・・・』と見ていたシロネコ、

 あやうく遅刻するところでした。

 ビデオデッキの時計が遅れていやがりました。ギリギリまで・・と本編見たもんだから、気が付いた時には4分オーバーとかなってて、

 めっちゃ焦った本日のシロネコです。

 という訳で、今から続きを見ます。カッコイイOPムービーももっかい見ようっと!!

2006/10/10(火) 寒かったので
 いい加減寒くなってきたので、電気マット敷きました。コタツはまだですが、これだけでも十分ホカホカです。暖かい文明の利器万歳!!

 という訳で今日はお休みだったシロネコですが、ゲームもなんもしてねーですよ。これで何日ライドウ放置してんだっけか??

 話を忘れる前に再開しないとね。

 でもなんとなくゲーム気分じゃないシロネコでした。

 ゼノサーガでもやるか??

 このままでは嫌な予測の通り、来年まで未開封とかなりそうですよ。フンガー!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.