ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/13(月) 姉が
 どうやら姉が東京在住の兄の所へ行くらしく、今日電話で兄の家への道順とか聞かれました。

 良いなあ〜。

 しかし姉が何をしに行くのかが、後になって気になり始めました。いや、兄のお部屋をお掃除したり、お洗濯、片付けなどで、世話しに行くのなら別に良いんですが、

 まさかまたS○APのコンサートとかに行くつもりなんじゃ??

 などと邪推してしまったシロネコです。
 確かに兄の部屋なら、ただで泊まれはしますれけど、あんまりお勧めできないんですよね・・・。

 なにしろ部屋狭いから。

 そしておそらく壮絶に汚くなっているから!!

 きっとタダでは済まない。金賭けても良いくらい確信するシロネコでした。

2006/11/12(日) ゲットだぜ!!
 今日は会社の帰りにちょっとゲームセンターとか寄ってきました。いや、何か獲物(キャッチャーの景品)がないかなー??なんて思った訳ですが、

 ズーミンぬいぐるみを発見!!

 朝のニュースバラエティ番組ズームインスーパーのマスコットキャラなんですが、実はシロネコ、ひそかに欲しいなーなんて思ってたんですよ。
 なので、さっそく小銭を握り締めてレッツチャレンジ!!

 ズーミン、チャーミン、ゲットだぜ!!

 やりました!!1000円ちょっとで、でっかいぬいぐるみを2個も取りました!!

 勝利!!!

 シロネコにしては上出来です。そしてぬいぐるみの出来も良いです!!かわいいな〜ズーミン!!幸せの青い鳥ですよ、青い鳥!!

 という感じで、ホコホコと幸せに浸りつつ、お家に帰ってきたシロネコです。そして、これからちょっとだけゲームします。ゼノサーガの続き。うふふ〜♪

2006/11/11(土) ガックリ・・・
 今日からプレイステーション3ストアで、『トロステーション』なるものが無料配信開始なんですよね。
 可愛いトロがお部屋にみかん箱の机とか置いて、毎日『ニュースステーション』みたいな事をやるらしいですが、これがひじょうに可愛くて愛しい訳ですよ!!!
 すんごい楽しみにしてたんですが、

 プレステ3が無いと見られないのか・・・。

 てっきりパソコンでも見れるとばかり思っていたシロネコ。

 大ショック!!!

 しかし、さすがにそのためだけに7万とか払えないので、泣く泣く指くわえて無かったことにします。フンガーーーーー!!!!

 覚えてろソ○ー!!!

 負け猫の遠吠えでした。

2006/11/10(金) 葛葉ライドウ
 久しぶりに本屋へ行ったら、デビルサマナー葛葉ライドウの外伝小説が出ていました。実はこーゆーゲームの小説版とか大好きなシロネコは、さっそく買ってきて読んじゃいましたよ!!

 ライドウ・・・可愛いじゃねえか!!!

 大学芋(ライドウの好物らしい)に、凄いメロメロしちゃってるライドウちゃんに、超ときめいてしまった本日のシロネコです。うおおお〜!!止まってるゲームの続きをやろうかな〜vvv

 大学芋のために(笑)!!!

 そしてゲームにはまったく関係ありませんが、

 今日はシロネコの誕生日だ!!!

 残りの寿命が一年縮まったというだけで、もはやめでたくもなんともない気がするが、おめでとう、自分!!

2006/11/09(木) ヤバイ
 なんかゼノサーガ進めるうちに、あり得ないキャラが可愛く思えてきました。

 バ○○ル○尉『可愛い』なんて形容詞つける羽目になるとは、一作目をプレイした当初は思ってもいませんでしたよ!!!

 という事で、キャラの新たな魅力にメロメロしちゃっているシロネコです。他にもアレとかソレとか、クソ生意気なガキ!!とか思ってたら、子供シオンにペース乱されててメロメロっすよ。

 やべえ。ハマってきた!!

 かなり楽しくなってきたよ。プレイ時間は10時間を越えました〜vvvちなみにまだディスク1枚目。頑張るよ〜♪

 ◇ゲームミニ情報◇
 そう言えば年末のお楽しみソフトが次々延期となってますね。
PS2 フェイトステイナイトPS2 ひぐらしのなく頃にが、どちらも12月予定から今冬とかなってましたよ。

 残念!!

 あと、明後日はいよいよPS3の発売日ですよ!!

 ジョイフレ全店で絶賛予約完売中!!!

 ごめんなさい・・・ちなみに次回入荷は未定となっております・・・。

2006/11/08(水) ただ今配布中
 PS2ソフト『龍が如く2』の体験版配布中〜。なくなり次第終了しますのでお早めに〜♪

 ちなみに下郡本店では同ソフトの体験プレイも出来ます!!

 それはともかくゼノサーガ3ですよ!!
 プレイ時間も9時間突破!いよいよ過去の秘密と真実に迫ってまいりましたよ!!!こりゃ、ますます目が離せませんのこと!!どうでも良いですけど、

 シオンの子供時代可愛くねえな!!!

 メガネで前髪ワカメちゃんで、なんかもう、痛々しいくらい可愛くないです。個人の趣味で申し訳ないが、シロネコの可愛い基準からは120光年くらい離れてます。

 本当にどうでも良い事ですが。

 でもストーリーさえ面白ければ、実はなんでも良いんですよ。そもそもゼノサーガって、キャラ萌とかで買い続けてる訳じゃないし。いや、最初はそうだったんですけどね・・・。

 今はキャラよりストーリー!!!

 最後まで期待通りであって欲しいと願うシロネコです。

2006/11/07(火) バリバリ
 バリバリ続行中のゼノサーガ3です。
 なんだかんだと言いつつ面白いから、一度始めるとなかなか止めどころが難しいんですよね。なので、はっと気付くと2時間くらい経ってたりします。

 あれから戦闘も頻繁に起こるようになりましたし。

 何より話の続きが気になって。
 やはり面白いですよ、ゼノサーガ!!!という訳で、ぼちぼちレベル上げつつ、4章までクリアしました〜。頑張ってるよ、シロネコ!!張り切ってますよシロネコ!!!

 今なら余裕でクリアできそうな気がします!!

 ゼノサーガ開封前に再チャレンジした『サイレントヒル4』は、犬みたいなクリーチゃーに囲まれて死亡したので、『やはりおっかねえまた来年』と早々に封印してしまいましたが。
 って、いつになったらクリアできるんでしょうね・・・。他の途中ストップゲームもですが。

 ・・・ま、なんとかなるでしょ。

 相変わらず楽観的なシロネコでした。

2006/11/06(月) 4時間・・・
 プレイ時間が4時間ほどになりましたよ、ゼノサーガ3。順調です。が、しかし、やはりゼノサーガです。

 素晴らしい。

 何がって、ここまで戦闘が最初のチュートリアルを兼ねた1時間ほどだけなんですが。

 残り3時間はひたすらストーリーを追ってました。いやマジで。コントローラ別に持ってなくて良いんじゃねーか??という時間がその内の半分くらいはあります。

 いつもの事ですが。

 話はよーやくアクティブになってきました。戦闘を共にする仲間達ともほぼ全員再会しましたし・・・後はCOS-MOSだけですね。という訳で、これからお姫様を泥棒しに行ってきます。

2006/11/04(土) いいなあ。
 明日は大分の同人誌即売会らしい。

 良いなあ。

 同人誌とか作りたいなあ、即売会とか参加してみたいなあ、なんて久々に腐れ同人根性が揺さぶられてしまった本日のシロネコでした。

2006/11/03(金) ゼノサーガ
 来年まで未開封か?!と危ぶまれた『ゼノサーガエピソード3』を開けました!!!そして一時間ちょっとばかりプレイしたシロネコですが、いやあ、久しぶりだなあ!!!

 このコントローラ要らずな感じ!!!

 一時間ちょっとの間に、コントローラ握ってたのは、はたして何分くらいあるんでしょうか??台詞を進めるため以外に絞ったら、半分くらいしかなんじゃないでしょうか。

 相変わらずでホッとしました!!!

 そして言っている事の半分も理解できてないシロネコ。何がなんだかサッパリ解らん。データベースもあるにはあるが、なかなかそんな面倒なもんは読もうという気が起きませんよ。なにしろ、

 説明書だって読まないんだから!!!←自慢すな。

 まあ、なんだかんだ言って、面白いですよ。このテンションを維持できたら、サモンナイト4が出る前にクリアできるんじゃないでしょうか。
 ゼノサーガって今までクリアにそこまで時間かかった覚えが無いし。どんなラストが待っているか楽しみですよ〜!!

 未完結とか嫌な予感もするが。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.