ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) やはり今月は
 幻水に始まって幻水に終われ!!!

 と言う事で、幻水シャカシャカプレイ中。と言っても、メインストーリーほったらかして仲間集めしてるから、

 ちっとも話が進んでないけどね!!!

 と言う感じで、ただ今ドレミ狩りにいそしむシロネコ。ううむ。なかなか捕らえられない。つか、さっきまで出現してた場所で、出てこなくなっちゃったんだけど、警戒して移動したりとかするのかしらね??謎。
 ところで今回、石版がないのですが、シロネコが見つけ切れてないだけなんでしょうか??おかげで108星の誰が集まっていないのか、何人くらい集まっているのかがさっぱり解らんです。

 石版どこ!!!!!

 石版の番人らしき人は仲間になってんだけど・・・。肝心の石版は。というか、この人に話しかけても冷たくあしらわれちゃうんですが、どうしたら良いですかコンニャロウ!!!

 本拠地もようやくレベル2って感じで、めっちゃ広くなりましたんで、仲間集めにも精が出ますよ♪つか、何時間か前から軍師が待ってるらしいですが、新たに仲間になりそうな人見つけたので、

 もう何時間か放置決定!!!!

 飽きたら話進めます・・・。

 

2006/02/27(月) 本拠地ゲット!!
 ええと、お休みなのを良いことに、朝からずっとテレビに齧りついてゲームしてます。

 だって面白いんだもん!!!

 という訳で、今日も幻想水滸伝Xをプレイするシロネコです。

 ええと、ストーリー的には中盤って感じでしょうか?良く分かりませんが、たぶんそんなところだと思います。念願の本拠地も手に入れましたし、王位継承権は無いですが王子、

 ついに一城の主です!!!!

 そう言えばあんまりにも夢中になってて、現在のプレイ時間も確かめていません。確か最後に見たのは数日前の10時間越えた辺り。今、何時間プレイしてんだろ??
 まあ、それはともかく、現在、一生懸命あちらこちらと走り回って仲間収拾中なんですが、

 手強い・・・。

 や。なんかね。Wとか、外伝的な話になるラプソディアとかは、みんな割と簡単に仲間になってくれてた気がするんですよ。極端な例を言えば、

主人公『仲間になって』
仲間『良いよ』

 って感じで、そこに何のドラマも無く、拍子抜けするほど簡単に次々仲間が入ってくる・・・みたいな。だもんで、ほとんど苦労なく108星は集まった覚えがあります。
 まあ、攻略サイトの助けはありましたが、なんか疑問に思っちゃったりしましたよ。仲間に入れる条件が存在しないんじゃないか!?って。実際にはそんな事無かったかもしれませんが。
 
 比べると今作は手強いって気がしますね。何人か心当たりがあるにも関わらず、何が悪いのか仲間になってくれねえ!!!ううむ。

 落しがいがあるってもんだぜ!!!

 という訳で無闇に闘志を燃やすシロネコでした。

2006/02/26(日) コワコワ
 今日、お仕事終わってお家へ帰ると、何やら二人組みに呼び止められました。二人の男は胸から手帳を出して『済みません、ちょっとイイですか』とシロネコに話しかけてきました。

 刑事ですよ・・・っ!?

 何かと思えばつい最近、ここ近辺で強盗があったとのお話。
 そう言えばちょっと前、朝、会社行こうと歩いていたら、隣に建ったばかりのマンション前にパトカーが止まっていた事がありました。もしかしてそれがそうだったのでしょうか??
 
 恐い怖い。

 まだ犯人は捕まっていないので、何かあったら通報して下さいと言い残して刑事は去っていきました。ううむ。気をつけよう。
 
 しかし今思うと本当にあの刑事は本物だったのか!?などとやや疑心暗鬼。
 や、何か、聞かれるままに個人情報バラしてしまったんですが、コレって新手の詐欺とかじゃないよね??ううむ・・・。

 ま、それは考えすぎとしても、鍵はちゃんと閉めて寝よう。

 なにせ昨日の夜、鍵掛け忘れて寝ていたし。

 うっかり者のシロネコです・・・。

 
 ジョイフレゲーム情報!!
 戦国無双2トレジャーBOX予約キャンセルでました!!残り1本だけの超レア品です!!今すぐ下郡本店へGO!!!
 そして3月最初の決戦日がいよいよ近付いてまいりました!!!皆様!!デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(やっぱ長いよ!!)や、機動戦士ガンダム クライマックスU.Cなど、気になるタイトル目白押しですよ!?ご予約はお済みですか!?
 という訳で、3月2日発売ソフトの予約締切日は明日!!!27日(月)ですよ、お早めに!!

2006/02/25(土) うっかりミス三昧
 好調プレイ中の幻想水滸伝Xですが、なんだか懐かしい現象に陥ってます。なにかっつーと、

 うっかり選択

 や・・・今回、前作と違って驚くくらい選択肢が多いんですけど、せっかちシロネコは決定ボタンの早押ししすぎで、

 選択肢を読まないままに決定!!

 と言う真似をもはや取り返しが付かないほどやっちゃってます。選択肢はまあ、大体において王子の台詞が2択で出る訳ですが、シロネコは何も考えずボタン押してる間に決定しちゃってて、

 今、どんな台詞の2択でしたか・・・??

 と、虚しくテレビに問い掛けてたり。
 この選択のほとんどは、たぶんその後の会話が違うとか、些細な事に関係があるだけでしょうが、

 展開に関わる重要な選択がここまでいくつあった事か!?

 と考えると、今から覚悟しとくしかありません。108人の仲間集めがキモの幻水シリーズですが、

 108星はきっと集まらない。

 ・・・・・・・・まあ、今までも最初のプレイで全員集めきった事なんて無いんだけどね。頑張って2周目もやりますよ。ふぐー。

 そして王子はついに金太郎服にチェンジ!!!(ゴメンなさい)ついでに(ついでか・・・)真の紋章も手に入れました!!本格的に面白くなりつつありますの事!!!

2006/02/24(金) という訳で
 昨日からずっとプレイしている『幻想水滸伝X』を語るぞ。
 
 1ヶ月くらい前から、急にワキワキして楽しみにしていた幻水Xな訳ですが、もう昨日、会社帰りに購入してさっそく始めちゃいましたよ!!!

 スパロボは・・・?!

 ええと。そんなのもやってましたっけ??とトボケつつ、ピカピカ新品を開封して、いきなりやった事が、

 OPムービー、カット!!!

 せめて一度くらい見てやれよ・・・つか、『どうせ今店でやってるデモと一緒だし』と思ったから、いきなりスタートボタン押しちゃったんですけどね(笑)
 そして例のごとく主人公の命名にちょっとだけ悩んで、色々な設定を適当に済ませてゲームスタート!!!ちなみに主人公の声は高めの声を選択。

 だってもう一つは声太くて似合わないんだもの。

 あくまでシロネコの理想なんですけどね。そんなこんなでワキホキしつつゲーム開始したんですが、

 お、面白い・・・!!!

 開始30分で『面倒くせえな』と、街の人々から話を聞くのをやめてしまった前作が嘘のようです!!!
 前作で気になってた読み込み時間も、今回はさほど気にならない・・・というか、早いじゃねえかこのヤロウ!!と、思わずヘッドロック掛けてグリグリ頭をこね回したくなりました!!←誰の頭だ、それ!?
 そしてポリゴンですよ。毎回、ポリゴンキャラが今イチな幻水シリーズですが、

 コナミ、頑張りました!!

 って感じで、やたら可愛いです!!!特に女の子の可愛さは凶悪です!!通常、女キャラにはあまり関心が無いシロネコなのに、今回は別ですよ!?と言わんばかりに女の子に萌えちゃってます♪

 ヤバイ、ヤバイ。

 おっと。気が付けばほとんど何も語って無いのに、こんなに長くなってますよ。熱くなりすぎたかしら!?などとちっとだけ反省しつつ、本日はこれにて!!!

 ゲーム情報
 上海アリスの新作『東方文化帖』が本日発売!!!一度売り切れたらもう二度と入荷しないかも知れないので、この機会を逃すべからずご購入はお早めに!!!

 そして追加!!シロネコ大コーフン!!新ゲーム情報です!!!PSPからこの6月に『どこでもいっしょ レッツ学校!』が発売ですよ!?
 
 はわわわ、よ、予約しなくちゃ!!!!

2006/02/23(木) サル・・・
 サルのように絶賛プレイ中!!!

 色々面白いですが、時間が惜しいので明日の日記にて!!←こらこら。
 そして明日は『戦国無双2』の発売日!!!

2006/02/22(水) うへあ!!!
 幻想水滸伝Xの発売日を前に、初めてTVCMを見ました!!!

 キモイ。

 なんなんでしょう??あのナルシーな王子もどきは!?!?シロネコ初めてですよ・・・キモクてもう二度と見たく無いとか思ってしまったCMは!!!!

 コナミ、宣伝費の使い方間違ってる!!

 こんな駄目CMに金払ってるくらいなら、アニメ製作会社に金払ってアニメ作ってくれよ!!!!!なんて真面目に思ってしまったシロネコです・・・。
 コナミは実写でCM作らない方が良いと思います。ちなみにエニックスの作る実写CMとかだったら、いつも良い感じだから好きなんですけどね・・・いやホントの話。

 まあ、出来の悪いCMはともかく、ゲーム自体はとても期待してますよ♪なのでもう今から明日が楽しみでならないワクワクしっ放しのシロネコですvv

 ゲームミニ情報♪
 明日は2月の総決戦!!!(単なる打ち間違えだが、微妙に合っている気がする)皆様、少なくとも2万はお財布に入れて、ゲームを買いに走るのだ!!
 てな訳で、ご来店お待ちしております〜!!!!

2006/02/21(火) 映画見てきました
 本日お休みでしたので、またまた姉と一緒に映画を見てきましたよ!!近頃CMしている『県庁の星』とか面白そうだな〜とか思っていたのですが、今週末からの放映でしたので、

 ザ・有頂天ホテル

 を見てきました!!なんつーか、新年を迎えようとしているホテルで、これでもか!!!と言わんばかりに大小さまざまな事件が起こって、それらにありとあらゆる人が巻き込まれていく。
 ・・・みたいな感じでね、コレで収拾つくのかしら??と半ば心配になりましたが、ドタバタと右往左往するホテルマン&宿泊客のそれぞれのドラマが、これまたもう良い感じだったのですよ!!
 そしてEDが近付くにつれ、それらがすべて収束していき、登場人物達はそれぞれの抱えた問題を一つだけ解決し、ホントの意味での新しい年を迎える。
 簡単に言うと、そーゆーストーリーでしたよ。いや、けっこう楽しかったです♪なんだかんだと笑いましたし♪同僚の人にもお勧めされていましたが、ホントにこれはお勧め!!!です♪

 さてさて。いよいよあと2日で幻水ですよ。昨日は寝ちゃったから、今日はしっかりスパロボやんなきゃ。

 今から頑張ったところで終わりはしないがな。

2006/02/20(月) ぬう。
 帰りたいのに帰れないシロネコです。その理由はさておき、本日、同僚N氏からステキ食い物をご馳走してもらいました。

 その名もイカチョコ。

 ・・・・ええと、シロネコ、島育ちで海の食い物には慣れ親しんで生きてきましたが、なんですか?!その未知の不思議食い物は!!!
 とはいえ興味津々だったので、とりあえず袋を開けてみました。

 木の根が入ってる・・・。

 いや、そうとしか表現できない物質が、そこには入っていたのですよ本当に!!そして肝心のお味はと言えば、

 チョコかイカかどちらかにしてくれ。

 なにも貴重な資源を無駄にしてこんなもんをドッキングする事はねえだろ。と、本気でメーカーを問い質したくなりました。食えないことはないけどね。

 なにはともあれ、貴重な体験でございました。南無。

 ジョイフレお店情報!!
 本日は23日&24日発売新作ソフトの予約締切日ですよ♪今日の閉店までにご予約されませんと、当日は通常価格で購入する事になってしまいますの事!!
 まだご予約のお済みでないお客様、お急ぎ下さい!!!

 今ならまだ間に合う!!

 という訳でスタッフ一同、お客様のご来店を手ぐすね引いてお待ちしております。

2006/02/19(日) お久しぶり
 サクサクとスパロボプレイ中・・・の割りに、一日に1シナリオしか進んでないのは、

 きっと気のせいだよな?!

 と我が身を振り返りつつ、そう言えばこのステージは、さっきもブレイしてた気がしますよ??おかしいなあ。←撃墜されたからってリセットすんな。

 いや、だって改造費がね。

 ユニットの武器と機体を改造するのに、なんぼ金があっても足りませんよ。これまたいつもの事ですが。しかし、今のところ資金倍増を狙った全滅プレイはしてませんよ??

 一回だけしか。

 って、しっかりやってんじゃねえか、シロネコ!!!!
 や、このゲーム、全滅してゲームオーバーになっても、それまで稼いだ金と経験値持ったまんま同じステージを再プレイできるのですよ。と、一応知らない人のためのフォローをしておく。
 まあ、そんなこんなで元気にプレイ中。頑張れ、22日の日付変更までしか時間ないぞシロネコ!!23日は朝起きて速攻幻水Xを買ってサルの様にプレイするの予定!!!

 ジョイフレミニゲーム情報
 今年はきっとPSPが熱い!!!!という訳で下郡本店では一人PSP祭り開催中!!!『なぜニンテンドーDSじゃなくてPSP!?』と思われるかも知れないが、シロネコはセガサターンしかりドリームキャストしかり、

 負けてる方を応援するのが好きなのだ!!!

 でもそろそろオリジナルタイトルも発売され始めたし、ホントに良い感じになってきていると思うんですよ♪頑張れPSP!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.