ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/29(月) ダメだのう・・・
 今日も思うように仕事の出来ない無能者シロネコです。あうあう。ダメダメぽ。ろくすっぽ指示された仕事も出来ねえくせに口だきゃ偉そうです。バーカバーカ←自分に言ってみる。
 ううう。色々ゴメンなさい・・・。反省しまくりのシロネコ、本日は本当にダメダメ子なり。あうあう。

 まあ、ニンゲンですから、色々落ち込む事もあれば、失敗する事だってありますわいな。・・・って、誰ですか、シロネコはニンゲンじゃなくてネコだろなんて突っ込み入れてんのは!?シロネコ、こう見えても、

 一応、ニンゲンです。

 一応・・・なのか。ついにニンゲン未満に格下げ。ぐふぉ。←吐血。

 追記
 そう言えば以前日記に書いた、幻想水滸伝Xのディスプレイコンテストの景品・・・の一部が、本日頂けました。
 ええと・・・、ホントは確か『ファミ通に掲載』だったよーな気がするんですが、大人の事情により再び電撃プレイステーションに下郡本店の名が掲載されてました。

 小さいですが。

 良かったら探して見てみて下さい。あと、残りの景品を楽しみに待ってますよ、コナミ様!!!

2006/05/26(金) わはははははは
 ええと・・・勢い予約してしまったホモゲーを遊んでみました。

 あははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

 ええと・・・まあ、そういう感じです。とりあえずなんとか耐えて一周終わらせたので、買取値の落ちない内に売っ払う予定。その前にまず、

 貸してvv

 とか勇気ある発言をかました同僚に貸してやらねばな・・・。あと、売り払う前に必ず、パソコンから抹消するのも忘れないようにな、自分!!!ていうか、

 今すぐ消したい。
 
 自分の記憶からも。

 そう思ったりしていて、実行に移しそうな気配バリバリのシロネコさんでした・・・。ていうか、ホントにもう消そう。いやマジで。

 ジョイフレミニ情報
 本日、東方シリーズ同人誌、大量入荷!!!新作の同人(音楽)ソフトも、スタッフを殺さんばかりに入荷しとります!!ぜひぜひ下郡本店までおいで下さい♪

2006/05/24(水) 昨日は映画
 昨日の休日は姉と映画行ってきましたよ♪

 アイスエイジ2

 一作目も見ましたが、やっぱり面白かったですわ。なんだかんだ言っても。とか言って、なんか2を見たら1が見たくなっちゃった。ううむ・・・レンタルで借りるか??

 そして帰りにト○ハでやってた、北海道物産展とかに行って土産買ってもらったvv

 イカ焼きとサザエとホタテの焼き串。

 海産物大好きvvv←ここら辺はやっぱり島っ子。泳げねえんだけどな。
 そんで帰ってゴロゴロしてたら、もう一人の姉から電話があって、おうちの前まで出迎えたら、一緒だった姉のお友達(?)から、

 食パンゲット♪

 まるまる一袋貰っちゃって超ホクホクのシロネコでした。なにろ丁度、

 買い置きの米が無くなってたからな!!

 って、なに、この貧乏ライフ・・・。米くらい買えよ・・・シロネコ。と、ちょっとだけ切なくなった休日でした。

2006/05/21(日) スッキリ
 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと会社で謎だった事に決着(??)が付きそうなので、ちょっとスッキリしたシロネコです。あとはこの問題の解決に、お金がかからなければ万事OKなんですけどね。

 それはさておき。
 『大神』も終わりましたから、さっそく.hack//G.Uを・・・なんて思いつつ、他にやりたい事が詰まっているシロネコです。さて、どれから優先したものやら??
 
 まずは部屋掃除だろ。

 という声がどこからともなく聞こえてきた気がするが、あえて耳を反らしてスルーする。←いや、ちゃんと聞けよ。
 人間、やな事は後回しにしたくなる訳で。とりあえずあと一日頑張ったらお休みですから、お仕事頑張ります。・・・そこそこに。←そこそこか・・・。

2006/05/20(土) 終わった!!
 『大神』クリアしました!!

 クリアタイム57時間!!

 アハハ。これはもう、ジャンルは『アクションRPG』って事で良いよね。←誰に聞いてんだ。って事で、本当はまだやり残した事とかありそうでしたが、とりあえず一回終わらせてみました。

 ラストの展開はかなり涙腺に来ました!!いやもう、うまいなあ、コノヤロウ!!←逆切れすんな。ボス戦は長かったですが、まあそんなに苦労はしてないかな。
 エンディング後に総合評価があったですが、どーやらシロネコさんちのアマテラスは一度も死ななかったようで。
 というか、アクションヘッポコのシロネコでさえそうなんだから、大抵の人は死なないでクリアできるんじゃないでしょうか??かと言ってアクション難易度が低いって訳でもないから、なかなかに絶妙な難易度のゲームでありました。素敵。

 ああ。ホント、面白かったっす。攻略本出るみたいなんで、買ったらやり残した事をやろうかな♪などと考えつつ、まずはクリアおめでとう自分!!

 って、やっと今年2本目だよ!!!

 もうすぐ6月・・・半年ですよ・・・半年。半年でクリアしたゲーム2本・・・2本・・・っ!!!

 もうダメだ。

2006/05/18(木) 発売日〜
 本日はついに.hack//G.Uの発売日ですよ・・・。そしてシロネコは大方の予想通り、

 『大神』終わってません。

 ラスダン直前で引き返して、資金稼ぎの旅に出ました。50万ばかりお金貯めないとダメなので、しばらくラスダンお預けです。まあ、焦るつもりはありませんので、

 .hackはお預け

 という事で。ううーん。今月中に始められると良いけどなー。
 そう言えば改めて思い返すと、今年に入って終わったゲームって、まだ実は『幻想水滸伝X』一本だけなんでした。

 やばい・・・。

 例年以上にペースが落ちています。もう5月も中旬なのに、クリアしたゲームたったの1本!!!!5ヶ月近くも何してたんでしょうか、シロネコさんったら???あふーん。

 今年も色々ゲームを買うのに、これではクリアしたゲームが、一年で3本とか、超ショボショボな結果になりそうで恐いシロネコでした。

2006/05/17(水) もろた!!
 今日、セガ営業さんから、『プロサッカーチームをつくろう!ヨーロッパ』のディスプレイコンテスト景品を頂きました!!
 賞状とか、テプラとか、サッカーボール型クッションとか、セガスタッフジャンパーとか!!もう、メッチャ素敵景品ばかりだったのですが、中でも賞状(というか楯??)が、

 すんごい豪華です!!!

 カッコイイーーーーーー!!なんつか、貰った賞自体は、下から数えた方が早いものなんですが、コレだけ見ているとまるで、

 最優秀賞もろたみたいとです!!!

 いや、もう、スタッフ一同大コーフンな訳で、セガさん本当にありがとう!!!!

 そしてクッションの触り心地最高・・・・vvvv

2006/05/16(火) くやちい・・・
 結局、どーにもこーにも解らなくて、禁断の攻略サイトを頼ってしまったシロネコです・・・。ううう。おかげさまで詰まって先に進めなかった場所から脱出できましたが、

 なんか負けた気分・・・。

 って、いきなり何の話かわかりませんね。ハイ、ただ今絶賛攻略中の『大神』の事でした。

 という訳で、寒い国攻略完了の事!!

 次はいよいよラスト!?の、空飛ぶ鉄の船ですよ!!ハイ!!とか言ってる隙にプレイ時間は50時間を突破。
 もう18日に間に合わなくたって良いよ!!シロネコはこのゲームを極めますタイ!!とばかりに、ただ今、心残りの無いよう、あちこち寄り道中!!そして無駄に延びていくプレイ時間・・・。
 サブイベントてんこもりのゲームなので、それを探し回るだけでも楽しいのです!!そして謎が残っていると、どうしても突き止めたくなります!!

 本当に良いゲームって、こーゆーのを言うのかも知れません。

 なんて思っちゃう。久々に大ヒット!!の『大神』なのでした!!いやもうマジで!!

2006/05/15(月) おお。
 気が付けばもう夜か・・・。って、

 もう夜!?

 一日何もしてませんよ!!というか、ひたすら惰眠を貪っておりました!!!わあん!!ダメ人間シロネコです!!

 うう。こりゃアカンわ。ダメっぷりに拍車かかり中。ろくに『大神』も進んでいないし、しかもそれだってどうやら18日には終わりそうに無いと判明したし!!

 うおおおお!!!

 思わず夜空の月に雄たけびをあげてしまうシロネコです。だからと言って何が変わるわけではありませんけどね。

 ちなみに『大神』は、双子の妖怪を追い駆け中。大砲に悩まされて、ここからどうすれば先に進めるのか解らず大苦戦。
 この氷の玉をどうすれば良かとですか??そして拾い損ねた一閃二式はどこにありますか!?という感じです。うぬう。

2006/05/12(金) 草むしり・・・
 今日はお店の周囲の草むしりですよ。つか、むやみに元気な雑草で、ちぎりがいがあったわけですが、終わった後(終わってませんが)立ち上がってみたら、

 すでに体がバキバキいってました。

 あうう。『明日は筋肉痛』どころか、すでに体痛くて動きが鈍くなってるシロネコです。フンガー。

 そして明後日は『母の日』・・・たまには母に花でも贈るかなあ・・・なんて思いつつ、直行でお部屋に帰って来ちゃったシロネコです。

 ダメだろ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.