ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/28(水) 半年の結果
 1月 なし
 2月〜3月 幻想水滸伝X
 4月〜5月 大神

 5月 マスカレード〜地獄学園
 6月 修業旅行〜古都迷走地図


 ここまでに一応4本ゲームをクリアしましたが、その内2本が

 ホモゲーです。

 ダメぽシロネコ・・・。
 もうすでに今年もあと半年だというのに、この稀に見るスローペース。ここ何年か12〜3本は一年でクリアしてきましたが、

 はたして今年は10本もいけるのか!?
 
 という感じでかなり雲行きが怪しくなってきました。ううう。そのくせアレですよ、来月は早々に2本新作ゲームを買うんですよ!?
 この前何本か処分したとはいえ、未だ20本はありそうな未クリアゲームの山。これが一桁になるまで、

 シロネコ生きてられるかな・・・。

 ちょっぴり不安になってきたよ。ショボショボ。

2006/06/27(火) 休みだ休み
 結局、昨日のコンビニ弁当の残り飯ですが、

 朝昼二食分になりました!!

 ひゃっほう!!節約、節約!!という訳で、ますますせこくなる根性を従えつつ、シロネコさんいよいよ爆走中!!!

2006/06/26(月) もしもーし??
 今日はちょっと会社帰りに病院寄ってきたシロネコなんですが、晩御飯を帰り道のコンビニで買った訳ですよ。
 そのコンビニ弁当っていうのが、ご飯をそこで詰めてくれるタイプなんですが、帰って来て開けてみてビックリ。

 ご飯、もりもりいっぱーい!!

 どう考えても入れ過ぎだろ。という量の白ご飯が山と入っておりました。ためしに普段使っている茶碗によそいで見ると、

 軽く茶碗3杯分

 ・・・って、わたしゃいったい、

 どこの男子高校生(運動部所属)ですか!?

 とご飯を詰めた店員(男)を、しみじみ問い詰めたくなるほどでした・・・。やるな、コンビニ!!!ふぬお!!結局食べたのは茶碗に分けた一杯だけで、残りは炊飯ジャーに叩き込みました。

 明日の朝飯(と昼飯?)ゲットだぜ!!

 セコイ根性で生きてるシロネコです。

2006/06/24(土) 千客万来
 という訳で昨日と打って変わってお客さんが多かったですわよ♪何やかやと色々と忙しかったりした本日のジョイフレです。は〜ヨイヨイ。ご来店有難うvv千客万来!!これに尽きます!

 ところでシロネコは、また映画を見に行きたいです。今日から始まってるはずですが、着信FINALね。恐いの夏定番。来月のサイレントヒルの前にやはり見ておかなくては♪と思っとります。
 つーか、来月から見たい映画てんこ盛り!!上の2作品もそーですが、ブレイブストーリーも見たいし、ゲド戦記もみたいんですよ。は〜。さすが夏休みも近付くとよさげな映画いっぱいですね。

 どんだけ金使うねん。

 貯金道に励むのよとか言った矢先にコレですが、まあ、貯金の方もチマチマ続けていく所存。

 頑張れ7桁への道!

 ゲーム買うの止めれば一番の早道な気がします。

 と言う事は真理ですが突っ込み禁止。

2006/06/23(金) サボサボ
 いやあ。今日は朝から大雨で湿気た天気だったねえ。

 梅雨らしくて良いですが。

 空梅雨なのは困りますが、しかし、降り過ぎも勘弁して欲しいですね。とりあえず今の内に適度に降っといて下さい。ヨロシク←誰に何頼んでんだ・・・。

 てな訳で、今月最大の話題ソフト『ヴァルキリープロファイル2』が発売された翌日だというのに、

 お客来なくて暇だったよ・・・。

 いや、まあ、お客来なくても、する仕事は山のようにあるんで、いつでも忙しいっつったら忙しいんですがね。まあ、明日は土曜日だしvv今日よりはお客さん来ると良いなあ、というか、

 来なきゃ拗ねるぞ。

 って、シロネコが拗ねたってどうしようも無いんですが??とりあえずこんな馬鹿はほっといて、皆様、どーかジョイフレ&時遊館へ遊びに来て下さいね〜vvv

2006/06/19(月) 見たよ
 今日はYの人と二人で、休みだけどたまたま店にやって来ていたHの人を拉致って、

 デスノートを見てきました!!

 原作は読んだ事あるので、あれをどう作るのかも気になりましたが、なにより自他共に認めるデスノファンYの人の感想が気になって仕方ありませんでした。

 まずまずの出来ではないでしょうか。

 映画のラスト近くでその肝心な人が『ちょっと寝てた』とか言う事実を知った時は、

 こら待て。

 とか思わなかった訳ではありませんが(笑)まあ、デスノファンも納得(?)の出来・・・という事で良いんでしょうか。
 贅沢いうと少し長い。も少し短い時間で纏めてくれるとグー。あとCGの死神リュークがヒジョーに可愛かったですよ♪空気の読めてない松田君とかもね(笑)

 11月に後編が上映されるようなので、その時はまた見に行きたいと思っております。ふふふふ。

 <追記>
 すぐ隣に座っていた男が、上映中も携帯出してなにやらやっていたのがメチャ気分悪かったです。モニターのライトが目の端にチラチラ映るんじゃ!!!

 上映中は携帯切れ!!!

 マナー違反ですよ、この野郎。などとムカついたシロネコでした。

2006/06/18(日) 片付け
 そろそろ本気でお部屋の片付けしないとなあ。なんて想い始めたシロネコです。今のままだとお引越しの時、メチャクチャ苦労する気がします。

 なにせ荷物が大過ぎ。

 不用な物は早いうちから処分しとかないと。まずはそーだなー。雑誌の山とか。捨てられる物だね。ふーむ。

 前の引越しの時も、色々捨ててきたんですよ。売る暇の無かった本とかも泣く泣く捨ててきました。なにせ少しでも引越し金をお安くするには、荷物を減らす事が最重要ですから。

 秋口にはここも引き払う事になりそうだし、今のうちから荷物を減らす算段しとかないとニャ〜。なんて、そわそわし始めてるシロネコでした。

2006/06/17(土) こ・・・腰が・・・
 仕事が終わるちょっと前くらいから

 腰が痛くて痛くて。

 何コレ。もう年寄りですか自分。それとも何かの呪いですかコンニャロウ!!とか色々切ない突っ込みを自分にしてしまったわけですが、それはともかく最近何かこう、

 仕事してません。

 なんだろう?作業スピード落ちてる?何か、一日の仕事をやり遂げるどころか、山のように残して夜組に引き継いでしまう自分が不甲斐無いです。ダメポ・・・シロネコ・・・。

 それはそうとして(いきなり話題転換か)今日、メガテンのワンコインフィギュア4弾届いた!!さっそく一箱買ってコンプリートしたの事!!

 キングフロスト可愛いニャ〜

 念願のケルベロスも良い出来で、ウホウホのシロネコなのでした。・・・・さて、

 どこに飾ろう・・・?

2006/06/16(金) ハラハラ!!
 今日はお休み!!なので、例のごとく姉と映画〜。つっても、まだ見たいの無かったから、とりあえず今やってる中で見たいもの・・・というチョイスの末、

 ポセイドン

 見てきました!!

 ハラハラドキドキしっぱなし!!

 なんつーか、ほぼ最初から最後まで、ドキドキしっぱなしで、疲れました・・・(汗)まさに手に汗握る展開というか、オチは知れててもやっぱり緊張しましたね!!

 面白かったっス!!!

 ちょっとリメイク前の映画(ポセイドンアドベンチャーだっけ?)も見たくなりました。なんか見た事あるよーな気もするんですが・・・。
 こうなるとなんかこう他に、パニック物の映画とか見たくなるニャ〜。なんか無かったっけ??ううむ。

 まだ始まって無いけど、『日本沈没』見たい。
 大昔、テレビかなんかでやってんのを見た記憶がおぼろげにありますが、その時本当に日本が沈む気がしてメチャメチャ恐かったんだよね・・・。

 子供心にトラウマになりそうなほど。

 しかし今日、映画の予告見て、改めて見たくなりました。ううーん。来月は見たい映画いっぱいです。

2006/06/15(木) 買いました!!
 買いましたよ!!!

 どこでもいっしょレッツ学校!!さっそく買ってガシガシプレイ中!!もちろん選んだポケピはトロ!!もはやコレしかない!
 しかし今作は選んだポケピだけじゃなく、仲間達もご一緒に色々な会話をしてくれます。癒しです!!ジュンやスズキにいじられてるトロが激しく可愛いです!!

 萌え!!

 そしてゲームの方ですが、トロ達の先生になってイロイロな事を教えて過ごす・・・はずですが、なにやら、

 先生の方が鍛えられてます!!

 日本地図でどこに何県があるかとか、難しい漢字の読み方とか、暗算とか、いろはの逆読みとか、

 軽く脳を鍛えられてる気がしないでもない。

 ううむ・・・。間違えるとかなり悔しいので、ついムキになってしまうシロネコです。フンガー。
 なにはともあれ、癒されるし可愛いし、ついでにお勉強もできるしで、かなりお勧めでございますよ!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.