ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/29(土) ぼちぼち
 あれからペルソナ3をほっといて、ぼちぼち頑張ってますよ、戦国BASARA2!!
 つっても、アレからそれほど進んでないんですが、それでも前田慶次、まつ、前田利家の3人はクリア出来ました。2キャラ分ほど、お友達にも手伝って貰いましたが(笑)

 それにしても前田家の三人のストーリーは、

 極め付けにおかしいです。

 究極の食材求めて全国巡りしたり、家出した慶次を追い駆けてったり、前田夫婦から逃げ回ったりで・・・。

 なにやってんの、君達。

 人探しにやって来た前田夫婦に、城の中を荒らされまくった武田軍は良い迷惑です。しかもその前には物見遊山の慶次に暴れ回られてるし(笑)
 
 なんだかこの人達だけ戦国とか全国統一とかシリアスな展開とは無関係のストーリーでした。

 面白かったけどね。

2006/07/27(木) 出たよ!!!!
 本日は戦国BASARA2の発売日ですよ!!

 買っちゃった!!

 本日お休みのシロネコは朝一でバサラ2をゲット!!そのままサルのようにプレイしておった訳ですが、相変わらず面白可笑しいゲームですのう!!

 おかしな人ばかりです。

 ストーリー編を攻略してるのですが、コレ、この手のゲームにありがちな、一人をクリアすると次にキャラが増えていく仕組みなんですね。
 で、まあ、お気に入りキャラから攻略してってるシロネコです。ちなみに今、真田幸村、伊達政宗、蘭丸、猿飛佐助の4キャラをクリアしました〜。ハハハ。

 で、話は発売以前に戻るんですが、バサラ2のホームページで、おかしな企画をやってたんですよね。作中に登場するザビーといつきの軍の部隊長を一般公募とかいう・・・。

 面白かったので応募しました。

 名前が出ました。

 うはははははははは!!!ものは試しと言うか、冗談で応募したのに、しっかり登場しちゃってたよ!!!!エンディングテロップにも名前が出たよ!!

 スゲエ!!

 ゲームにハマって何年も経ちますが、自分を倒したのは初めてです。

2006/07/25(火) 戦国BASARA 2
 今週はついにあの伝説の戦国バカ・・・戦国バサラの続編が!!!発売される訳ですよ!?

 ちなみにご当地ジャケットは島津

 一作目は借りて遊んだんですが、これが結構面白かったんですよね。シロネコ、この手のアクションは苦手なんですが、

 登場キャラクターが馬鹿で

 かなり愛しかったりしました。という事で今作も期待してるんですよ〜。ストーリーモードでの炸裂馬鹿イベント!!!

 でも、ご当地ジャケットは島津

 もう明後日には発売される戦国バサラ2!!皆様、これはお勧めでございますよ!?そしてジョイフレ、時遊館で本商品をお求めになられると、

 九州限定ご当地ジャケットが!!!!

 島津ですが!!←しつこい。

2006/07/22(土) うおおおお
 気が付けばいったい何日サボってんだ!!生きてんのか??それとももはや屍なのか、シロネコ!?ってな状態になってました!!

 ヤバイヤバイ。

 日記もサボリ過ぎになってるくらい、ペルソナ3にハマってプレイ中のシロネコですよ、ワハハハハハ。←自棄笑い
 しかし他の方の様子を聞くと、何か、シロネコの進みっぷりは非常に遅いよーな感じです。公開されてるプレイ日記とか見ると(読んでないのよ。見出しを見てるだけ)すでに8月とか行ってる人もいるのに、シロネコはまだ5月。

 のんびり過ぎ・・・???

 いやまあ、確かに毎日あるだけの時間使ってプレイしてる訳じゃないし、たまに一日プレイしない日なんてのもある訳ですが、

 それにしても進んでいなさすぎ
 
 という気がします。ううむ・・・??皆さん、どーしてそんなに早いんですか??と、謎に感じているシロネコです。ま、プレイスタイルなんて人それぞれですけどね。

 関係ないですが、今日は急にスーパービックリマンの漫画とか読んじゃって、思い返したらアニメも見たくなって仕方なくなりました。
 幸いお友達からビデオを借りっぱなしだったので、早送りで飛ばしつつ観てたりしますが、ううーん。やっぱり面白いなあ。でも、コレ全部見たらゲームやる間無いよ・・・???
 ゲームもしたいが、アニメも見たい。

 ジレンマ・・・。

2006/07/16(日) 慣れてきました
 最初は馴染めなかったですが、毎日チマチマやっているうちに、だんだんハマって来ましたよ、

 ペルソナ3!!!

 学園生活に張りが出て来ました!!!(って、どんなゲームやねん)それはそうと、ただ今、ペルソナ3

 絶賛売り切れ中!!

 な、なんでしょうか・・・ここまで売れる事をメーカーも予測していなかったようですよ!?メーカー品切れで次回入荷が未定になっとります。しかも、よそでも売り切れなのか、

 一日にお客様から何回も聞かれます。

 す、スミマセン!!!自分愉しんでてゴメンなさい!!などと、ちょっぴり申し訳ない気持ちになりつつ、しっかり毎日ちょっとずつ頑張っているシロネコです。

2006/07/13(木) ペルソナ3
 さっそく購入!!

 即プレイ!!

 しかし本日は姉と映画のため、あまりプレイ出来ず!!まだほんの序盤ですよ。1〜2時間くらいでしょーか??なので、まだまだ海の物とも山の物とも知れない状態です。

 という訳で、以下次号!!

2006/07/11(火) お知らせ〜
 本日、ジョイフレンド下郡本店、府内店、時遊館の各店は、

 棚卸しのためお休みです。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けします。明日からは平常どおりお店は開いてますので、どうかよろしくお願いいたします。

2006/07/08(土) やりました!!
 本日はお休みだったシロネコ。朝から頑張って

 どこでもいっしょレッツ学校!
 .hack//G.U 〜再誕


 2本同時クリア!!!

 やりました!!これからの後半戦、良い出足になりましたぞ!!この調子でバンバンゲームクリアするのじゃ!!
 そして恒例のご報告ですが、.hackのクリアデータです。主人公のレベル46、プレイ時間25時間56分!!・・・って、

 早っっ!!

 まあ、ほぼストーリーだけ追っかけて、細かいイベント全部ぶっ飛ばしてきちゃったからな〜。それにしても早い・・・。過去、シロネコがもっとも早くクリアしたRPGというと、プレステでアークザラッド15時間だけど、あれは例外として、

 FF10ー2の30時間でラストダンジョン

 を越える記録ですよ。ふおお〜。まあ、面白かったし、続きも気にならない訳でもない←微妙だな、おい??ので、次も買ってみて良いかな〜・・・って感じです。
 この.hackシリーズは、いつもクリアデータでゲームを遊べるんで、余裕と暇があったらクエストとかもクリアしてみるかな〜。

 その前にペルソナ3が発売されそうだが。

 とにかくこれで心置きなく13日からペルソナですよ!!シロネコ、頑張るっす!!!

2006/07/07(金) もうちょっと
 ぽちぽち進めている.hack//G.U.ですが、先にクリアした同僚にどのくらいまで進んでいるのかしら〜と聞いてみたところ、

 終盤に入っているらしいです。

 早っ!!!!ええっ!?もうそんなですか!!じゃあ、あとちょっとで終わるじゃん!!という感じで、ラストが見えてきたので、希望も見えてきました!!

 ペルソナ3までに終われる!?

 明日がお仕事お休みなので、ちょっと気合入れてプレイしてみよーかと考えているシロネコです♪

2006/07/06(木) いっぱいいっぱい
 昨日から毎度恒例のお仕事が開始されてるんですが、

 思うように出来ません。

 というか通常業務をこなすだけで

 いっぱいいっぱいなんですが。

 締め切りも設けられてる業務なのに、

 こんなんで間に合うかしら〜。

 とちょっぴり不安のシロネコ。
 そして今日はゼノサーガエピソード3の発売日ですよ!!!

 買って来ました!!!

 しかし未開封で放置決定してるので、特典DVDだけ見て満足しておきます。あ、そうそう。当店でゼノサーガお買い上げのお客様にはもれなく特典DVDが付きますよ!!とCM、CM。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.