ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/29(火) やり込み過ぎ・・・
 100時間越えました。

 主人公のレベル97

 もう終わっていてもおかしくない記録です。が、最後の日まであと一週間・・・。

 そろそろ恋人コミュMAXは諦めた方が良さそうなので、ぼちぼちラストファイトに向かおうかと思っとります。

 ギリギリ今月中に終われる・・・と良いが。

2006/08/27(日) 凄い雷
 凄い雷に驚かされたシロネコです・・・。はあ。ビビッた。のわりに落ち着いてゲームやってたけど。

 ペルソナ3は、どうも今月中に終われるかどうかが怪しくなってきました。もうどうでも良いか、なんて思い始めていますが。

 そう言えば今日、ふと思い出したんですが、PSPのブレイドダンサー途中で止めたままでした。いや・・・あまりもポコポコ死ぬもんで、つい・・・。

 って、雷過ぎ去ったと思ったら、戻ってきやがりました。

 恐えええええ〜!!!!

 光った!!鳴った!!今の絶対落ちた!!!!

 いひいいいいい〜!!!

2006/08/23(水) ヤバイな
 ついつい面白くて、

 レベル上げしまくってます。

 無駄にレベル上げるシロネコ。おかげで一日が長い事、長い事。・・・そういう訳でただ今主人公のレベルは86、現在進行形で上がり続けるペルソナ3です。

 相対的にストーリーは進まないが。

 タルタロスを最上階まで上がったら、新しいダンジョンが出現しまして。そこの敵がえらいたくさん経験値をくれるですよ。おかげで面白いくらい簡単にレベルが上がります。

 一戦一戦が死と隣り合わせですが。

 敵に後から襲いかかって先制を取らないと、大苦戦するんですよね。ちなみに敵から先制喰らうと、

 全滅します。

 先制かけて、弱点狙って、とにかく早く倒さないと、経験値より先に

 死を賜る訳だよ。

 このギリギリ感が何ともいえません。気が付くと何時間もレベル上げしています。もちろん自分だけじゃなくて、仲間も時々入れ替えて全員分の底上げをしてたりして・・・。

 どこまでもハマってしまっているシロネコです。

2006/08/21(月) セール中
 遅ればせながらご報告。

 ただ今、ジョイフレ全店セール中!!

 新品ソフトが中古より安かったり、中古とほぼ変わらなかったりする激安価格で販売されとります!!

 今がチャンス!!

 どなた様もお買い忘れのないようにvvv

 という訳で、現在もしっかりペルソナ中のシロネコなんですが、よーやく1月までやってきまして、ラストまでカウントダウンが始まっております。
 主人公のレベル72。レベルだけ見たら、もうクリアデータっぽいですが、まだラスボスとはお会いしていません。フンガー。
 しかし、どうにか今月中にクリア出来そうな予感はします。

 一周目はね・・・。

 いや、その、何か色々やり残している事が・・・つーか、コミュのひとつが発生すらしてねえ!!というダメ攻略振りなんで、諦めて二周目に突入しようかと考え中。
 どうやらレベルだのなんだのを二周目に引き継げるようなので、ストーリーをもっとゆっくり堪能できるんじゃないかと思うしね・・・。

 ・・・・で。

 ゼノサーガ3は、いつできるんでしょう。ノンビリしてたらサモンナイト4とか出そうな気がしてならない本日のシロネコでした。

2006/08/18(金) 結果!!
 この前受けた検診の結果が届きました!!

 ほぼ異常なし!!

 ・・・って、なに?この無駄に健康な人。
 普段、野菜もほとんど食わないシロネコですが、そこらへんの異常くらい何かあるかしら?なんて思っとったのに、特に無しですよ。ええ。本当に。

 食生活はバランス良く

 くらいの注意書きは頂きましたが。血圧、消化器系、肥満による障害等々、面白いくらいに一切異常がなくて拍子抜けというか、なんとなく予想していた通りというか。
 ま、一箇所だけなんかあったよーですが、それも今すぐどうというものでもなかったようです。ふーむむ。

 あと、高校卒業以来、初めて身長、体重、などの基礎データを更新したのですが、

 身長、伸びていました。

 最後に計った時より2センチも伸びてて驚きました。・・・体重も2キロくらい増えていましたがね。

 まあ、なにはともあれ健康で何より。という訳で、今回の結果は田舎の母にでも伝えおこうと思った本日のシロネコです。

2006/08/17(木) どうにもこうにも
 現在、11月・・・いや、ペルソナ3のゲーム内時間の事ですがね??取り合えずカレンダーが3月まで存在するから、そこまでゲームは続くんだろうなあ・・・と思っているんですが。

 意外に1月くらいまでで、2、3月はかっ飛ばされて卒業式。

 なんていうのも有りかな??なんて考えてます。

 でないと本気で何時間かかるか解らん。

 もはやいちいちプレイ時間をチェックしてないが、そろそろ70時間は越えているんじゃなかろうか??うーむ。

 エンディングまであと30時間。

 ・・・笑えない・・・。
 しかしストーリーは転換期を迎えたようです。最初の目的を失い、新たな目標に向かっていくための転機って奴です。

 ごろごろ死者が出てますが。

 どんなエンディングを迎えるものやら、今から期待と不安でいっぱいのシロネコでした。

2006/08/15(火) 未だ終わらず・・・
 60時間を越えました。

 でもまだ終わっていないペルソナ3です。いやマジでこれ、何十時間かかんのよ??ってな世界になってきました。

 楽しいから良いんですけどね。

 知人は100時間越えたとかなんとか言っておられましたが、この調子なら確実に越えますね。ワハハ。久しぶりだよ、素で100時間越えそうなRPG!!

 今月中に終われますように。

 楽しいのは良いですけど、後が詰まってるんですよ。

 大量に!!

 という訳で、残った半月でペルソナ3クリアを目指すシロネコです。

2006/08/13(日) 反省・・・何度目??
 反省しました。

 何度目とか突っ込み禁止。

 という訳で、今日から真面目に日記を・・・とか思ったのですが、まず始めに業務連絡。

 夏コミ新刊入荷しました!!!

 というか、続々入荷予定ですよ!?『ひぐらしの鳴くころ〜』とか、『ガーディアンヒロインFINAL』とか。とにかくここには書ききれないほど入荷してます!!
 同人ソフトの新譜は、下郡店に揃っております!!夏コミ行きたくても行けなかったそこのお客様!!ぜひぜひご来店ください!!お待ちしております〜vvv

 って、ことで、今日のお仕事は大変でしたよ・・・。新刊、新譜、新作の入ったデッカイ箱が、3〜4箱も・・・!!!!

 一日同人で終わったシロネコです。

2006/08/10(木) そろそろ・・・
 ペルソナ3をプレイし始めてから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

 しかし終わりはまだ見えません。

 あと3体のボスを倒せば・・・とか言ってますが、本当にそれだけで済むのかどうか??かなり疑問つーか、それで済むはず無いと疑ってるシロネコです。
 そしてもうひとつ。

 日記サボり過ぎ。

 いつもの事とは言え、今回はさすがに酷いかなー。なんて思ってるんですが、

 日記のネタが無いんですよ。

 こればかりは仕方ない・・・かな??

2006/08/07(月) 検査
 今日は一般検診に行ってたシロネコです。
 要はあれだ、血圧だの、血液検査だの、色々チェックするアレですよ。シロネコ、こーゆーの生まれて初めての経験どす。

 病院にあまり縁の無い人生歩んできましたから。

 いや、それとこれとは違う気がしないでもないですが、なにはともあれ初挑戦。
 噂に聞いてた胃の検査もしました。バリウム飲んだよ、バリウム!!

 まずい!!!

 旨くてどうする。←自分突っ込み。
 マズイのはどうでも良いですが、事前に言われていたような症状(胃を膨らませるので、ゲップが出る)がほとんど無くて、それほど苦もなく検査を終えました。

 が、しかし!!

 すべての検査が終わってから、頭痛い(寝不足??)のと、胃が気持ち悪いのとで、シロネコ完全ノックアウト。飲んだバリウムを出さなきゃならんというので、水分をたくさん取っていたのですが、

 すべて逆流しました。

 バリウムまで。

 冗談で『バリウムって口から吐けるのかな??』なんて言っていたシロネコですが、まさか自ら実践するとは思いもよらんかったです。フンガー。

 それからしばらくダウン状態だったんですが、夕方になってようやく復活してまいりました。
 ううむ・・・。本日は初体験尽くしでしたのう。

 バリウム吐くなんていらん初体験だが。 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.