ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/29(金) 止める勇気
 えへへ。

 .hack//G.Uキャンセルしちゃった!!!

 今それどころじゃないしねー。なんか興味も薄れちゃったし、お友達が買うみたいだし、どうせクリアしたら売る気だったし、

 ま、良いか!!!

 なんて思っちゃいまして。・・・空の軌跡は買います。でも、これで今後購入予定が少し減ったよ!!!

 大した救いにはなりませんけど。

 せめて今年中にライドウサモンナイト4くらいは終わらせて、晴れ晴れと新しい年を迎えたいものです。

 あと3ヶ月しかありませんが。

 お店情報
 来月の2日3日は店内改装の為、下郡本店はお休みです。という訳で、この月末にわんさかと出たゲームソフトのご購入は

 明日明後日の内にお願いしますvvv

 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞヨロシクvvそして皆様のご来店、心よりお待ちしております〜vvv

2006/09/28(木) ううむ・・・
 今日は仕事終わってから、帰りがけに本屋を梯子したんですが、パ○コの本屋の店員がアホで笑ったよ。
 いやね。買ったかどうか解らないコミックを見つけたので、いつ発売したものか聞いて、それで買うかどうかを判断しようとしたんですよ。そしたら、

 『スミマセン。このコミック、いつ発売された物か解りますか?』
 『ハイ。ではお先にレジを済ませて良いですか?』
 
 ・・・って、

 お前は馬鹿か?!

 客の質問の意図を察しきれないばかりか、言葉のキャッチボールにすらなってねえよ。つか、後回しにして良い用件と、そうじゃない用件の区別が解ってない。
 客が発売日教えてくれって言ってんのに、先にレジ済ませてどうすんだ!?

 順序が逆だと思うんですが。

 そう考えるのはシロネコだけでしょうか・・・。それとも質問の仕方が悪かったのか??もっと噛み砕いて言ってあげた方が良かったかしら??ううーん。


 あと、この話題とはまったく無関係ですが、今日はポケモンダイヤ&パールの発売日でしたね!!朝から凄い勢いで売れてっちゃって、夕方引継ぎする頃には、ほぼ完売状態となってしまいました。

 そして何故その頃になって『ポケモン無い?』とか聞いてくるかな、うちの姉!?

 前回もDSライト本体無い?とか聞いてきたのは、発売日の夕方とかだった気がします。

 予約するという知恵をいつになったら身に着けるんだ。

 ちょっとげんなりしてしまった本日のシロネコです。

2006/09/27(水) 明日は・・・
 ゲーム新作の発売日ですなあ・・・。そして明日は、

 .hack//G.U vol2
 英雄伝説 空の軌跡

 の2本を購入予定のシロネコです。ちなみに、

 ライドウはまだ終わっていません。

 というか、英雄伝説の方は、未開封のまんま姉に貸し出す予定・・・。だっていつやるか解らんもん。つーか、まだ前作を未開封のまま取り置きしてんだもん。

 だったら買うなよ・・・。

 と、突っ込みの声が聞こえた気がしますが、今更止めようもないので聞かなかったことにします。←いや、聞けよ。

 どうせ手遅れだしね。

2006/09/26(火) 帰りました
 ネコに癒されて帰って来ました。

 日曜の夜からお家へ帰っていたシロネコ、ただ今帰還いたしました!!いやあ、今回も実家の前にたむろするネコ共に、散々癒されましたよvvv
 家に帰り着いた途端、ネコを求めて外へ彷徨い出たら、久しぶりに面会したネコが、熱烈歓迎してくれました。

 鼻水顔にこすり付けられ、舐められた挙句、

 齧られましたが。

 味見か・・・味見されたのか?!つか、餌は十分貰ってるんだから、こんな不味いもん食べるんじゃありません。などと自分に痛い事を呟いてみる。
 なにはともあれ、むせ返るネコ臭を胸いっぱい吸い込んで、あちこち引っ掻き傷も頂戴してまいりました。

 生ネコは良いね!!

2006/09/23(土) 実家に帰る
 明日は仕事が終わったらそのまま実家に帰ります。

 少なくとも9ヶ月ぶりで。

 親不孝シロネコ。しかし下手に帰っても、肝心の両親が家に居ないしな。

 パチンコ行ってて。

 趣味に生きる父母に乾杯。

2006/09/22(金) ぼちぼち
 頑張ってますよ・・・ライドウ←タイトル長いので省略
 あれからぼちぼちやってまして、ただ今プレイ時間は4時間くらい、ライドウちゃんのレベルは16になったばかりです。

 まだまだ新米サマナー。

 常にお金が無くて、雇い主である鳴海探偵には、

 給料と調査費用よこせ。

 と言いたい気分が満載です。『いつ帰って来ても椅子にふんぞり返ってやがる(怒)』などと、無口なライドウちゃんに代わって心の声を代弁するシロネコ。
 それはそうと、プレイ前から話題騒然(笑)の銭湯に入りましたですよライドウちゃん。銭湯の中には恐い刺青のおじちゃんが一杯です。入っただけで因縁つけられ、

 マッパファイト。

 肝心の部分が見えないようにと、器用に隠されてましたが、素手でのファイトに勝利して目的の人物にようやくご面会。大物ヤクザのお兄さん、奮闘したライドウちゃんに一言。

 なんで風呂で帽子やねん。

 やっと突っ込んでくれたか!!!(笑)
 
 お風呂にマッパで帽子という、えらいけったいな格好で入っていたライドウちゃんです。ううう・・・良かった。誰もソコに突っ込んでくれなかったらどうしようかと思ったよ・・・。

 そんなこんなで現在も絶賛捜査中!!頑張れ、新米サマナー!!

2006/09/20(水) サモンナイト4
 今日、サモンナイト4のデモムービーを見ましたvvvアニメと一緒に歌も入ってたんですが、あまり良く聞こえなかったですよ。しかし、

 それなりに楽しみになりました♪

 やっぱ久しぶりのシミュレーションRPGですしね。サモンナイトはやっぱこうでなくちゃ!!!

 という訳でシロネコさん、11月が・・・と言うか12月と言った方が早い気がしますが、

 スゲエ楽しみになりました!!

 ワイルドアームズも出るし!!

 ・・・こうして今年もひたすらゲームを増やし続けるシロネコです。

2006/09/19(火) 葛葉ライドウ
 長い事お取り置き状態になってたソフトに手を出しました。

 デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

 だからタイトル長いってば!!!←お約束の突っ込み。

 思えば3月からずっと未開封のままでした。そして2ヶ月に及ぶプレイ時間を記録したペルソナ3も終わりましたので、まあ、次のゲームは順当にいってコレかな??と思ったシロネコなんですが、

 最初の街を探索中にいきなり死亡。

 ゲームオーバー。

 先代デビルサマナーの魂に、

 去ね。うつけものが。

 みたいな感じで悪し様に罵られまくったよ。つか、なんなの、このプレイヤー苛めなゲームオーバー画面は??いきなり挫けそうになったじゃないか・・・。

2006/09/18(月) 銀英伝
 昨日は台風で一日ゴロゴロしてました〜。

 嘘です。

 いや、ゴロゴロはしてたんですが、台風は関係なくて最初からそのつもりだったというか、何もしてない訳じゃなくて趣味に浸りきっていたというか。

 銀河英雄伝説三昧でした。

 知らない人のために一応説明しておくと、銀河英雄伝説というのは田中芳樹という小説家の作品で、スペースオペラの傑作であります!!!
 かくいうシロネコも昔から大ファンでありまして、どのくらい昔かと言うと高校卒業してすぐに読んで、それ以来というから○十年・・・ごほん、ゲホン!!!

 それはともかくとして!!

 原作の小説はもう何十回読み返したか解らんほどです。そして何年か前に作られたアニメ版を、衛星放送で再放送しているらしく、それを姉からDVDに録って貰ってた訳ですよ。

 昨日は一日中それを見ていた訳です。

 はふ〜ん。良いわあ。やっぱり。話数がとんでもなく多い(なにしろ全10巻もある小説版をすべてアニメ化したし)ですが、見始めると面白くて止まらんです。
 声優陣も今は亡き人とか多くて、声を聞いてるとしんみりしちゃいますね・・・あうう〜(泣)
 そして今日は今日で、今度は小説読みたくなっちゃいまして。また押入れから引っ張り出して読んでます。いい加減、台詞とか覚えちゃってます。だけど何度読んでも良いものは良い!!!

 銀英伝ラブ!!!

 声を大にして訴えるシロネコです。

 銀英伝バンザイ!!

2006/09/16(土) 台風〜
 なにやらでっかい台風が近付いてきてますね。明日の夕刻から月曜にかけてが最接近とかなんとか言ってましたが、

 休みです。助かった・・・。

 バス通勤&徒歩のシロネコは、台風となるとちょっと危険です。

 飛ぶかも知れん。

 いや、いくらなんでも飛びはしないだろうが、確実に傘の骨は折れる。おまけにバスはきっと運休だ。こういう時、足が無いのは困るんだよね・・・。フンギー。

 なにはともあれ、明日と明後日は連休ですvvvうふふ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.