ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/15(金) 毎年
 なんだかんだ言って一年に一回は東京に行ってるシロネコ。

 その理由がゲームショーだったり、夏コミだったりと、ろくなもんじゃないってゆーのは置いとくとして。
 しかしさすがに今年は行けそうに無くてちょっとションボリ。なにせイベントとお休みが合わないし・・・それよりなにより根性が無いから(泣)
 ゲームショー行くから休みくれ!!と言えば、たぶんそれに合わせて休み貰えたと思うんです。なら、なんで行かなかったのか?というと、

 体力面がね・・・。

 何か今年の夏は疲れました。しかもガッツと萌えが足りてない。遠出するには気力より萌えが必要なんですよ!!!←ここ握り拳で。
 という訳で、今年は最初から東京を諦めてたシロネコです。

 でも大阪くらいなら・・・。

 などと不穏な気配は見え隠れしないでもないですが。

2006/09/14(木) ふ〜やれやれ
 帰って来ていつものよーにパソコン付けたら窓が立ち上がらなくて焦りました。なにゆえ!?と超ビビッていたんですが、ふと見ると、

 リムーバルディスク差しっ放しでした

 もしかして??と思って抜いてみたら起動したよ。ううーん。良かったのは良かったけど、コレ、何か壊れてなければいいんだが・・・(汗)今のところ大丈夫と信じるしかありません(大汗)
 以上!!

 今日シロネコが一番青くなった事態でした。

 それはともかく、ニンテンドーwiiの発売日決まりましたねー。12月2日で25000円ですってよ!!!

 PS3よりは安心して買えそうだね。

 スミマセン。今のところロクな噂を聞きませんPS3。ソニー派のシロネコですが、PS3は当分様子見するつもり。

 欲しいソフトも無いし。

 というか、なにより問題なのが、

 クリアにあと2〜3年はかかりそうなほど、未クリアソフトの山を抱え込んでいる事でしょうか!!!

 正直、新型ゲームに関わってる時間は当分無いシロネコです。

2006/09/13(水) パイレーツ
 今日はお姉と一緒に映画見てきました〜。

 パイレーツオブカリビアン2

 1作目見てないのに・・・。でも他に良いの無いし、興味もあったし良いかな〜。という訳で見たんですが、

 面白かったよ♪

 っていうか、ジャックはかなりいい加減な性格というか、我儘と言うか、自分勝手でヘタレなキャプテンですのう。

 なのに何故ついてくのだ・・・手下達。

 前半は色々笑いどころ満載でしたヨー。人食い人種の島ではジャック以下皆さま大変でしたが笑いっぱなしでした。

 その後、犬が生き延びれたかどうか心配ですが。

 エンディングは衝撃でしたね。コレでどうやって終わらすのだ??とか思ってたらいきなりアレでしたから。
 つか、これではどう考えても3を見に行かねばならんではないか。やるな・・・ディズニーめ。

 という訳なんできっと次も見に行きます。

2006/09/11(月) 実は・・・
 シロネコって意外にレア持ちなのかなあ、なーんて思ったり思わなかったり。←どっちだよ。

 まあ、レアだからって高い訳じゃないんですが、でも、うちのお店にほとんど入ってこないソフトとか持ってたりしますよ。

 PS2版 最終電車とか(笑)

 あとはアヌビスのスペシャルエディションとか、幻想水滸伝Wの限定版とか、真女神転生Vマニアクスとか??
 取り合えず空で思いつくのはそのくらいだけど、他にも探ったら色々出てきそうな気がします。ソフト以外とかでも。
 
 シロネコ、何かにハマると、徹底的にそれに関するモノを買い集めたりするから・・・ファンブックとか??←最近コレが二冊で4000円くらいになったよ!!

 お部屋を探したらもっと色々面白そうなモノが出てきそうな気がした本日のシロネコです。

2006/09/10(日) 三分の一
 つい昨日、9月に入ったばかりのように思っていたら、

 もう三分の一消費。

 っていうか、簡単に言うと、

 ペルソナ3プレイ2ヶ月目突破!!

 いい加減にしよう・・・とか思いつつ、やりこみ始めたら止まらんシロネコです。もういい加減諦めつつあるけどね。

 そう言えばまた欲しいソフトが出来ました。

 フライトプランの新作っす。

 ドラゴンなんとかスペル(タイトル忘れた)とか言う、シミュレーションRPGなんですが、シロネコ個人的に期待大!!なのであります!!予約しなくちゃvvv

 シロネコ年内購入予定ソフト
 PSP 英雄伝説 空の軌跡FC
 PS2 .hack//G.U. vol2
 PS2 サモンナイト4
 PS2 ワイルドアームズ5
 PS2 スーパーロボット大戦OG


 ・・・頑張れ。自分。

2006/09/07(木) だんご屋さん
 昨日、お休みでノンビリしていたらお部屋にお電話が。誰かしらー??なんて思いつつ受話器を取ると、聞き慣れないお爺さんの声で、

 あんたんとこのみたらし団子食ったら旨かったんでな

 といわれのない感想を聞かされました。そうかー。みたらし団子旨かったのかー。良かったねお爺ちゃん・・・って、

 シロネコ、みたらし団子とか作った事ないですから。

 いったいどこと間違えられたんでしょう。謎だ。

2006/09/04(月) 決定!!!
 なにやら最近、注目のソフトが次々発売日などを決定、発表しておりますなあ。シロネコさんとしては、

 サモンナイト4

 ワイルドアームズ5

 というのが、期待ソフトなのですが、ちょっと頭が痛いというか発売日が近すぎます。

 サモンナイト4 11月30日

 ワイルドアームズ5 12月14日


 って、なんの嫌がらせだこの野郎!!!!
 だいたいSLGのサモンナイトが、二週間程度で終わるもんかよ!?
ってな逆切れっぷりな訳で。この上スーパーロボット大戦OGまでが重なったりしたら、

 誰を呪えば良いですか・・・。

 という本気でダークな行動に至り兼ねないぞ。うーむ。

 早く遊べるのは・・・そりゃ、嬉しいんですけどね。

2006/09/03(日) うふうふ
 今日はなかなか忙しかったですのう。

 それはともかくとして!!!

 二周目に突入して、一周目には出来なかった事をやり込んでいるペルソナ3ですが、

 イイッすね!!

 特にクリア出来なかったコミュのレベル上げとかで、今まで見えていなかった背景とかが見えてきました。・・・隠された人間関係とか(笑)なので、かなり面白くなって来た所です。

 やっぱり良いなあ。アトラス大好きだなあ。
 と、思ったところで、次回作はいつだろうなあ。次はどんなん作ってくれるんでしょう??とか考える前に・・・

 未開封のライドウをやれよ。

 という神の声がどこからともなく聞こえてきた気がする本日のシロネコです。

2006/09/01(金) 終わった・・・
 実に一ヵ月半もかかってしまいましたが・・・

 ペルソナ3終了!!

 しかしそのまま2周目に突入しましたとさ。

 いつ終わるんだよ・・・??

 思わず自ら突っ込みを入れるシロネコでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.