ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/30(火) サモンナイト4

 一周目クリア!!

 評価Cランク。・・・まあ良いけど。面白かったけど、2周目はどうしよっかなーなんて思ってたんですが、攻略サイトを廻って見てしまった、

 エンディングの一つに萌えた。

 次やるなら絶対女主人公だにゃ・・・。そしてギ○○とのエンディングを見るのニャ・・・。などと決意してしまうシロネコ。そしていつものクリア報告。

 クリア時間47時間50分。

 取りあえずお疲れ様。

2007/01/29(月) ついに決定
 発売延期していたPS2版「ひぐらしのなく頃 祭」の発売日がついに決定ですよ!!!

2月22日ですって!!

 モンハンポータブル2とご一緒かよ!!2月はたいしたタイトルが出ないと思ってましたが、これでもしフェイトが同じ日とかに決まったら、

 当日シフトのスタッフは死ね。

 という事になりかねませんです。・・・ブルブル。さて、あと決まっていないPS2版「フェイトステイナイト」は何時になるやら・・・。

2007/01/28(日) 明日はお休み
 昨日に引き続き眠いシロネコ。

 という訳で今日もリベンジ後回し。

 睡眠欲に勝てるものなし。
 明日はお休みなので、お買い物行きたいなあ。ズボンとか穴開いてるし。そうそう。最近また、

 同人誌欲しい!!

 病に侵されてるシロネコです。時折、発作的にやってきますよね・・・。同人病。しかし通販ではろくに良いのが見つからないので、

 やっぱり即売会に行きたい!!

 とつくづく思う訳ですが・・・。ううーむ。

2007/01/27(土) ぬう!!!
 調子こいて主人公ばっかレベル上げしてたら、

 戦闘中に仲間が全滅しやがった。

 イカンイカン。いくらなんでもレベルに差をつけ過ぎたか!?もしくはただ考え無しに

 猪突猛進したあげくの結果かも知れん。

 まさにイノシシ年に相応しい戦略!!

 ってアホかシロネコ。SLGで考え無しに直進すりゃ、レベルが足りてても勝てんわい。
 という訳でリベンジに向けて特訓中のサモンナイト4でした。

 しかし本日は寝不足で眠い。ので、再チャレンジを前に撃沈。

2007/01/25(木) デジタルデビル物語
 OVA デジタルデビル物語 女神転生

 ついにDVDで発売!!シロネコさんはもちろん購入!!思えばこれが初めて触れたメガテン関連作品でした!!何しろ当時はゲームとかしなかったからねえ・・・。←遠い目。

 50分もないアニメですが、シロネコは好きでした。つか今も好き〜。確かレンタルか何かで借りて見たのが最初じゃなかったかな??ダビングして何度も見た覚えがあるよ。

 サントラも買ったよ!!(カセットだったが 笑)

 原作小説もその後読みました。とても救いがな・・・(自主規制)ですが、シロネコはやっぱり好き。主人公は死ぬわ、ヒロインは狂うわ、世界は滅びかけるわ、と

 救いはな・・・(自主規制)ですが。

 まあ・・・最終巻にちょっとだけ救いはある・・・のかも。

2007/01/22(月) 見た見た
 今日はお休み

 という訳でDVDを借りて見たよ。ファイナルデッドコースター映画版北斗の拳。安部寛ケンシロウですよ。安部寛。それにしてもなんというチョイス。いや、自分で選んだんだけどな。
 神谷明のアタタに慣れてましたが、まあ安部寛もそう悪くはないかもです。むしろ拳王、なんか素人っぽい。しかしラオウ様ったら、ケンシロウLOVE。ツンデレ。←煮えてろ。
 
 とりあえずツッコミどころ満載。

 サウザー様ったら、そんな高いところでカッコつけたら、避雷針になっちゃいますよー。って、

 ほら、雷落ちた。

 全編そーゆー感じでした。
 

2007/01/21(日) ふんがー
 えーと。16話です。・・・サモンナイト4もそろそろ終盤。しかし、同僚から、

 クリア特典は3シナリオくらいあるらしい

 みたいな情報ゲット。なにやら竜の子3人分クリアせんと、すべては見られないとか何とか・・・。

 やってやるぜ!!

 3人分は無理でも、せめて2人分は頑張りたい所存。・・・でないと、こう、シロネコが本当にお会いしたい人達に会えなさそうなので。

 そして2周目から他のキャラ育てんのが面倒臭くなって、主人公と回復補助兼攻撃魔法役の2人くらいしか育てないんだぜ。

 きっとな。

 このシリーズでは良くある事ですよ・・・フフフフフ。
 って、そう言えば今思い出しましたが、シロネコ、サモンナイトエクステーゼは攻略本とか買ったでしたっけ??

 なんか覚えがない。

 ふと、今頃になってそんな事を言い始めるシロネコでした。

2007/01/18(木) 発売!!
 と言う訳で、

 ドラゴンシャドウスペル買った!!

 シャインニグフォースイクサは諸事情により、また明日以降に購入予定っす。ま、ぶっちゃけいつでも良いんですよね。

 すぐにプレイできる状況じゃないし!!

 何といってもまずサモンナイト4がね・・・以下略。
 でも今日はもう疲れたので、サモンナイト4はお休み。また明日頑張りま〜す。いや、本当に!!

 そして店舗在庫状況。
 シャイニングフォースイクサ、.hack//G.U Vol3 歩くような速さで、X360のギアーズオブウォー完売状態です。
 シャイニング〜は、明日夕方頃もしかしたら入荷するかも!?ですが、残りの2本に関しては次回入荷は未定っぽい。詳しくは店頭にてお尋ねください〜vvv

2007/01/17(水) しまった・・・
 今日は仕事の帰り、シフトが違うので一緒に帰るなんて滅多にない同僚と、ほぼ同時に店を出るなんて事になりました。しかし、そのまま店の前で別れ、お家への帰途に着いたシロネコ。

 しまった。

 せっかくだから帰り掛けに一緒にラーメンでも食いに行っとけば良かったと後悔。

 どうせ家帰ってもインスタントラーメン食うだけだしな。

 まあ、後悔先に立たずだ。いつかまた機会があったらそん時は誘ってみようと思ったシロネコでした。

 それはともかく、サモンナイト4は15話に突入〜!!いよいよラストが近付いてきた模様。つか、だんだん主人公の正体が見えてきたような気がします。これからどーなるか実に楽しみ。

 面白ければ2周目突入。

 頑張ります。

2007/01/15(月) スーパーロボット大戦W
 DSで発売される

 スーパーロボット大戦W

 ですが、ついこの前発表されたばかりなのに、

 発売日3月1日。←だったような・・・。

 発売まで2ヶ月無いよ。早すぎます。なんなんだ、それ。まあ携帯機版のスパロボは買わないから良いけど。・・・オリジェネも頑張って早く出してねvvバンプレスト様!!
 という訳で、

 絶賛予約受付中!!!

 そして今週はゲーム2本同時購入。デモにアニメのOPが入っている『ドラゴンシャドウスペル』に日々萌え萌えしているシロネコです。

 サモンナイト4がまだ終わってないんですが。

 今13話目。密かに着々と進んで、先にプレイし始めた同僚を抜いてやりました。・・・抜き返されてるかも知れんが。
 このシリーズっていつも、戦闘の敗北条件に『主人公死亡』が入ってるんですよね。それでいつも常に主人公だけは贔屓にして経験値を振り分けているんですが、気が付けば仲間のキャラよりレベルが10も上になってて、

 敗北条件になってる張本人が最前線に立ってる。

 訳ですよ。しかも敵ターンの状態は、防御じゃなくて常に反撃。・・・こうして仲間を置き去りにどんどん進んでって、敵を反撃で次々葬り去る主人公の出来上がりです。

 無茶すんな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.