ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 満足したので
 臨海合宿は売っちゃおうと思ったシロネコです。
 なにせこれ、ディスクレスで動くからな・・・。そのついでに勢いで買ったアニメ『名探偵ホームズ』のDVDBOXとか、PC自律機動戦車イズナとかも売るよ←これもディスクレスだからな。

 売ったお金の一部は貯金だ!!

 そして売った残りのお金の一部で、同僚と二人アーケード版『サイレントヒル』に興じてきたシロネコです・・・。
 ちょっと面白かった。ガンシューだから、腕が痛くなっちゃったけどな。

 リアルな虫がイヤンな感じ。

 残りはいつも通りキャッチャーに。リラッ○マのでっかいぬいぐるみが取れそうだったのに、変にガッチリハマってしまったがゆえに、逆に取れなかったという大悲劇。

 くそっ・・・!!!

 取り出し口でアームが止まるタイプだったら、確実に取れていたはずなのに!!!この悔しさはどこにぶつけたらよかとですか!?

 ココのところキャッチャーで負けっぱなしで、なんか悔しいシロネコでした・・・。ぐすん。

2007/10/30(火) 臨海合宿
 ええと。先週買ったホモゲを必死こいて攻略していたシロネコですが、取りあえず全カプ(主人公受ルート)を見終わりましたので、

 臨海合宿、終了!!!

 終わった、終わった!!後はまあ暇つぶしに別ルート行って画像を埋めるくらいでしょう。やっぱりホモゲは早く終わって楽チンだなあ!!

 ついでに同じメーカーが出してる『修業旅行』も勢いづいてもう一回やってみたのですが、

 今作の方が面白かったです。

 絵描きさんも描き慣れたのか、今作の方が可愛いと思えるし、なにより文章を読む気になれましたよ。

 前作ははっきり言って読み飛ばしたし(笑)

 まあ前作のキャラが絡んでたりするから、興味のある方はどちらもやっとくと面白いかも知れませんが。シロネコのお勧めは臨海合宿の方。
 これならこのメーカーの次回作を期待しても良いかニャ〜。などと思ったシロネコでした。・・・さて、

 次は何して遊ぼう??

 今の気分としてはシンフォニアか、スパロボ・・・うーん、でもスターオーシャン3DCも捨てがたいが・・・。

2007/10/27(土) ウイルス恐いニャ
 同僚のパソコンがウイルスにやられ、データがお気の毒になってしまった模様。朝からめげている同僚に、さり気に止めを刺してしまった気もしないでもないシロネコです。

 それは置いといて。

 ただ今PC『臨海合宿』プレイ中。ホモゲですよ、ホモゲ。今週発売されたばっかなんで、頼りに出来る攻略サイトもまだ無くて自力で頑張っているよ。

 取りあえず3人落としたけどね!!

 今月中にクリアする予定。←満足した時がクリアした時(笑)

2007/10/24(水) 終わりました〜
 主人公のレベル63、総プレイ時間は30時間。

 ブレイドダンサー終了!!!

 話が終わってねえけどな!!!

 ソニー。どうしてくれるつもりなんだ。この結末・・・。なんとなく黒い騎士の正体はアレだろーな〜とか、ラスボスはきっと倒せないんだろーな〜とか、色々予想はしていましたが、

 より最悪な展開で終了!!!

 ここまでの30時間は、予告編でした!!!と言わんばかりの終わりっぷりでしたよ・・・これ、本当、続編は出すつもりあるのかしらね???一応、最後にクリアデータとかセーブできたけど、

 今のところ続編の話はまるで聞かないよ。

 ううーむ。どーしたもんか。後味と言うか『まだ何も始まっていない』というこのオチは困ったもんだと思います。フンガー。

 さてと。次は何をしよーかニャ??

2007/10/22(月) 明日はお休み
 最近、朝眠くて起きられないシロネコです。
 
 それはともかく。

 明日はお休みなんですが、お姉ちゃんと映画の予定。何を見るかはまだ未定です。

 ブレイドダンサーですが、

 レベル45ではまだ足りないよーなので、いっそ50まで上げた方が良いかなーと思い始めました。ううむ・・・先は長い。

 関係ないですが、同僚にデビルサマナーソウルハッカーズの事を熱く語っていたら、

 プレイしたくなりました。

 ダメダメシロネコ。自分の仕掛けた罠に自ら掛かってる間抜けなハンターみたいじゃよ。困ったもんだ。

2007/10/21(日) ええっと
 あれから調べたら、プレイ時間は20時間を越えたところでした。ううむ・・・微妙な時間・・・PSPのソフトだと思えば長いような、短いような・・・???まあ良いや。

 主人公はレベル45になりました。

 もう一つ、二つレペルが上がったら、剣を取りに行ってみよ!!なんて思っているシロネコです。
 しかし、その前にまず、回復アイテムの材料集めだ。これが無いといざってときに困る気がする。
 と言うわけで、薬草と獣の血欲しさに、モンスターを追っ駆けまわしているハンターシロネコでした。

2007/10/20(土) 頑張ってますが・・・
 相変わらずブレイドダンサーを頑張っています。が、取りあえず次の場所に挑むにはレベルが足りんよーなので、ちょっと道草食いつつレベル上げしないとニャー。

 ところで、

 ブレイドダンサーやってたら、他のゲームも色々やりたくなってきて困ってるシロネコです。

 スターオーシャン3ディレクターズカット

 スーパーロボット大戦OG


 取りあえず上の2本がやりたい。なんとなく。ううーむ。しかしここで他に手を出すと、せっかくここまで頑張ってるのが、また途中でストップしそうなので我慢するよ。

 ブレイドダンサー終わるまでは!!!

 つか、エンディングまで、あとどのくらいなんだろーね??
 ちなみにレベルは40越えた。で、これからブレイドダンサーの剣を取りに行く所。
 プレイ時間がわからんので、イマイチ見当がつかないシロネコでした。

2007/10/17(水) 面白くなってきた!!!
 昨日から引き続きプレイしている『ブレイドダンサー』ですが、よーやく仲間が4人揃い、ストーリーに動きが出て来て、

 面白くなって来たよ!!!

 相変わらず油断するとポクッと死ぬけど、気を付けていれば前ほど全滅しなくなってきたし、

 調子出てきたーーーー!!!

 って感じです。いや、ホント、面白いよ。と言う訳でただ今絶賛ハマリ中のシロネコです。それにしても、

 長かったなあ、ここまで来るの!!(笑)

2007/10/16(火) ブレイドダンサー
 何度もチャレンジしては、ろくに進まず止まってしまうゲーム、PSPソフト『ブレイドダンサー』を懲りずにプレイ。
 未だに仲間と二人きりで、森を抜けた塔を目指している訳ですが、これってプレイした人が読めば、笑えるくらいに序盤なんだろうなあ・・・。

 遅々として進みません。

 今日も結局、塔の一番下にちょっと入っただけで、手持ちの武器が砕けてしまったんで、街まで戻って補充したら終わりですよ。フンガー。
 こんなで本当にクリアできるんだか。このソフトを貸した姉ちゃんは、特に苦労もせずクリアしたようですが、

 なぜこんなにも死にまくるのか・・・!!!

 シロネコがヘタレなのか、単にレベル足らないだけなのか、

 相性が合わないのか、

 全然さっぱり解りませんけど、そういや、サモンナイトエクステーゼも同じ様な理由で、

 最初の街から動けないんだよな。

 他の人に聞いてもそんなに難しいゲームじゃないと言うし。でもシロネコは負けまくって一向に進まないんだよな。

 何故だ・・・ッ!!!

 ちょっぴりゲーマーとしての自信が無くなるシロネコでした。

2007/10/15(月) 下手なりに・・・
 昔からどーやら下手クソなりにゲームが好きだったらしいシロネコは、

 ラリーXもギャラクシアンもギャラガも

 やった事があるよーです。
 いや、せっかく入ってるんだからと、昨日買ったナムコミュージアムに収録されたゲームを全部やってみたんですが、

 どれも音楽聴いた事あるよ・・・!?

 実際ゲームもやってみると、『ああ、そうそう!!やった事あるよ、これ!!』って感じで次々思い出しちゃいまして。
 ううーん。ろくにクリアも出来んくせに、昔っからゲーム好きだったんだなあ、

 子供の自分!!!

 と改めて気付いたシロネコでした。ちなみに中にはオリジナル版(発売当初のまま)と、アレンジ版が入ってるんですが、

 オリジナル版のが難しいです。

 あとアレンジ版のギャラガの曲がカッコイイよ。しかしこの程度の弾幕が避けれんとは、やはりシロネコはシューティングに向いてません。

 怒首領蜂など到底無理。

 や、最初から無謀と解り切ってるから、チャレンジしようとも思わないけどな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.