ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/30(金) ああああ・・・
 色々落ち込み中のシロネコです。・・・まあ、たぶん、もうちょっとしたら復帰しそうな気がしてるんですが。

 戦国BASARA英雄外伝絶賛プレイ中!!

 相変わらずのバカ師弟が笑えます。

2007/11/26(月) サモンナイト!!!!!
 サモンナイト1・2がDSでリメイク!!!

 というニュースをお店に来たお客さんから聞いて、大コーフンのシロネコです!!!

 DS本体はやっぱりピンクかしらね!?

 などとワキワキしちゃってます。気が早いなあ。
 詳細の発表は来月の中旬らしいので、今から楽しみですよー。

 でも絵師は変えないでね!!!

 今まで携帯ゲーム機版のサモンナイトシリーズは、いつも絵描きさんが違っていましたが、DSに移植するからってソコまでリメイクしたら、

 許さん!!!!

 そんなもんサモンナイト(ナンバリング)シリーズじゃない!!と断固抗議しちゃうぞ。いやまじで勘弁して下さい神様仏様フライトプラン様!!!

 と言うわけで、期待半分、不安半分で来月を待つシロネコでした。

2007/11/25(日) 無理かもなー。
 ずーっと4、5日負けっぱなしで進んでなかったワイルドアームズXFは、連休の間になんとか勝って先に進みました。
 もはや何十回目のチャレンジかは忘れたが、ヤケクソのようなスペルマスター&セイクリッドセイバーのみの編成でやっと勝てたという・・・。しかも攻略本で相手の弱点を調べながら(大汗)
 
 しかし、最難関を突破して、よーやく2章に突入したばかりなのに、今日はもう25日・・・。

 無理かもなー。

 なんてさすがにちょっと思い始めたシロネコです。・・・結構長そうだ、これ・・・。
 そしてサイレントヒル4はアレからキッチリ止まってます。駄目だ、こりゃ。うーむ。今月中に終われる可能性はこっちの方が強いんだけどなー。ハハハ・・・。

 まっ、いっか。

 今年終わるまでにあと2本クリアできたら、シロネコは自分を褒める事にしました。

2007/11/21(水) やれやれ・・・
 ここ3日ばかりネットが繋がらなかったシロネコです。お友達に助けてもらってなんとか復帰。どうもケーブルネットの大元がおかしかったらしい・・・ビックリさせんなよ。

 ワイルドアームズですが、ここ3日ばかり止まってます。

 というか負けっぱなしです。

 いや、別に戦闘で負けている訳ではなくて、防衛線を突破されまくって負けているんですよ。って、負けは負けか。
 しかしユニットが一体として戦闘不能になっていないのに、負けてしまうって何だか理不尽だなあ・・・。うーん。とにかくココを突破しないと、どーもこーもならないので頑張りますよ〜。

 明日明後日は連休のシロネコです。

 今月最初で最後の連休〜。お友達も遊びに来るらしいので、久しぶりに友達同士でカラオケとか〜映画とか〜行けたら楽しいんだけどニャー。

2007/11/17(土) 頑張ってるよー
 足が痛いです・・・。

 なんじゃろ??筋肉痛??しかし、そんな筋肉痛起こすよーな運動をした覚えがないシロネコです・・・。

 一体何したんだろうね・・・??

 それはともかく、ワイルドアームズ頑張ってますわー。ただ今シナリオ1-13まできました。まだ1章ですか・・・結構かかりそうだなー。
 12月まであと2週間しかないんですが、本当にクリアできますでしょーかね??しかも目標は2本クリアですよ。うーむ。

 とりあえず頑張るべー。

 そう言えば予約しといたホモゲが、

 また延期してました。

 ついに12月かよ・・・嫌な時期に重なりました。ちなみにシロネコ、来月はソレ含めて3本購入予定なんですが。

 スーパーロボット大戦OG外伝
 スターオーシャン1ST
 サイレントヒルゼロ


 そしてついでに今月末の戦国BASARA英雄外伝も予約しちまったしなー。ハハハハ・・・(乾いた笑い)

 今年も対して積みゲーを減らせないまま、一年が終わりそうなシロネコでした。

2007/11/14(水) もう半月・・・
 11月になった!!と思ったら、明日でもう半月ですよ。時の流れるのは早いなあ・・・!!!
 
 と言う訳で、過ぎ去り行く時間を無駄にせぬよう、頑張ってゲームしているシロネコですよ〜!!
 ワイルドアームズクロスファイアとサイレントヒル4のチャンポンですが(なんつー組み合わせやねん・・・)まあ、今のところ比重的にワイルドアームズが優勢。

 ただ今、王都に向かって進撃途中で、孫娘を救うための努力手前です。←解り難いっつーの。
 直前のマップでは、あわや全滅かと思われましたが、忠実なるワン公と主人公のお付きが二人(一人と一匹!?)で何とかしてくれましたー。良かった、良かった。

 他は全員戦闘不能に陥ったがな。

 もちろん主人公も。

 ちなみに、サイレントヒル4の主人公はというと、ただ今、螺旋階段を必死こいて走ってる最中で、時折、壁から出てきた敵にラリアット食らって仰向けに吹っ飛んでたりします(笑)

 頑張れ。

 今月中にこの2本が終わったら、自分を褒めてやろうと思っているシロネコでした。

 来月早々サイレントヒルゼロが出るしな・・・。

2007/11/13(火) ワイルドアームズ
 と言う訳でさっそく始めてみましたよ、

 ワイルドアームズクロスファイア

 4から戦闘がへックスに区切られたりして、なんだか今までと様子が違って来たなあ??なんて思ってたら、

 いきなりシミュレーションになりやがりました。って感じで、まあ別にSLGも好きだし、いっかー??と購入して昨日まで未開封だったんですけど、ようやく開封してプレイしましたよー。

 面白ーいvvv

 いや、なかなか面白いですよ??これはこれで。まだプレイし始めて2時間くらいですが、ちょっぴりハマり中のシロネコです。

2007/11/12(月) サイレントヒル4
 お休みだったので、久しぶりに止まってたゲームを再開。サイレントヒル4をちょこっと進めました!!!

 森を抜けて次は水牢だ。

 何やら余計恐い場所に来てしまってビビるシロネコです。つーか、今までのサイレントヒルと違って、持ち物の数に制限があったり、アイテムがなかなか手に入りにくかったり、

 その内、自分の部屋が怖い事になったり・・・!!!

 とかで、せっかく持ってても使うに使えないです。なるべく節約しなくちゃ。つー訳で、今も鉄パイプ片手に敵から逃げ回っているシロネコです。

 あと幽霊恐い。

 倒せないし何か生理的に嫌だ。おっかねえ。まあせっかくなので、この機会に頑張って進めて、クリアしたいと思うシロネコでした。

 恐いけど頑張るニャ!!

2007/11/11(日) 昨日は
 お誕生日だったシロネコです。

 おめでとう、自分。

 今年何歳になったかなんて、いよいよ他言できなくなりましたが。まあソレはよしとする。そして今日は父上のお誕生日です。

 おめでとう、父。

 そろそろ他のゲームをしたくなりました。
 今頭の中で考えてんのは、PSPのワイルドアームズクロスファイアか、P2のワイルドアームズ5。・・・どっちでも良いんだけどね・・・。

 明日がお休みだから、どっちかに手を付けてみるかと考え中のシロネコでした。フギー。

2007/11/09(金) ペルソナアニメ
 ペルソナ3を基にしたアニメが来年放映されるんだそうな。

 み・・・見たい!!!

 しかし放送局が何やら聞いた事も無いよーなトコばかりなので、なんか確実に見れそうに無い・・・気がする。つか、無理だろーなー・・・。

 DVDを待つしか・・・!?

 なんかたとえ東京に居ても、この局は見れないんじゃないかなー??というマイナーっぷりですよ・・・さすがアトラス様。←関係ねえよ。
 取りあえず今アニメで面白いナー、と思うのは『ドラゴノーツレゾナンス』だけですよ。OP曲のサビの所が好き。提供がコナミだから、その内ゲームでるんじゃねーの??なんて予測中。

 当たってたら笑う。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.