ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/14(金) 闘神伝 昴
 この間、店で見つけたので、久しぶりにPS1のソフトを買ってみた。

 闘神伝3と、闘神伝 昴

 前者は好きだから買い直したんだが、後者は『そういや、一度もやった事なかった』と思って衝動買いしたものだ。

 3の方はシロネコの初めてのゲームソフトである、サイキックフォースの次に買った、記念すべき2本目のソフトだったりする。
 当時はかなりやり込んで、確か全キャラを使用できるようにまでしたはず。何故かそのセーブデータが無くなってるが。

 の方は、出てるのは知ってたけど、キャラに興味なかったんで買わなかったんだよね。そして後日、その凄まじい出来を友人に聞いたという。
 どう凄まじいかと言うと、

 ポリゴンが。

 ゲームにポリゴンが使われ始めた初期の頃のような出来。普通、シリーズ物って、だんだん進化していくものなのに、何故かコレだけは明らかに劣化している。
 ポリゴンだけじゃなく、システムと操作感まで。

 やってみれば解る。

 進化したのはOPのアニメだけだ。というのが、やってみて心底解りました。3は面白かったのに・・・。
 まさに、闘神伝シリーズに新風ではなく、

 トドメを刺した一品でございましたな・・・合掌。

2007/12/13(木) ふふふふふ。
 この前の失敗を踏まえ、本日は朝から元気に活動中!!休日のシロネコ、参上!!

 だいぶ進みましたー。

 ゼロの方は、人形とオサラバして、新しい所にやってきましたー。それにしても、(クリーチャーの一種。なんか尻を上げたまま這いずってるーなカッコしてるからシロネコ命名)ウザイ。
 外でアイテム集めに必死こいてると、必ずコイツがやってきてヒップアタックを喰らわしてくれるんですよ。もうウザくてウザくて。しかも、意外に足早かったり、攻撃が強烈なんですよね。

 崖っぷちに追い詰められて、挟み殺されました。

 逃げようにもハメコンボ決まってて逃げられねえっつの。テメエは何処かの悪役格闘キャラか!?などと八つ当たりしてみる。

 それにしても、開始当初は『恐い恐い』言ってましたが、やってる内に初代より恐くないなーと思い始めました。
 たぶん、裏と表を、自在に行き来できるからでしょう。

 初代はこちらの意思なんか無視してたからなー。前触れも無く裏表が変わるところに、無邪気な子供の悪意みたいなものを感じて恐かったですよ。

 白く煙る霧の街→唐突に訪れる暗闇の街血と錆の浮いた金網の世界。という段階が、メッチャ恐かった覚えがあります。しかもそれが、いつ変化するか解らないという恐怖。

 金網の世界から、霧の街に戻った時は、それがたとえ化け物の徘徊する街であっても、なんかホッとしたもんです。 

 まあ、それはそれとして、やっぱり面白い事は面白いです。そしてどう考えても4より話が進んでいると思われる。きっと気のせいじゃない。うふふ。

2007/12/12(水) そういえば・・・
 今週は予約していたホモゲが発売されるんでした。

 忘れてた。

 取り合えずこれは年内クリアの予定で。←いや、ホモゲだし。
 
 そして今日も相変わらずぶいぶいサイレントヒル・ゼロをプレイ中ですよー。あれから良い事が判明しましたー。

 投げる武器強え!!!

 咄嗟にはなかなか投げられませんが、距離を置いて○ボタン長押しで投げると、あんなにしぶとかった人形さえ2撃目(それでも2撃か!!!)でピクリともしなくなります!!!

 ビバ、ポータブルテレビ!!(武器)

 しかし苦手なのには変わりない・・・。早くココ、クリアして、人形とはオサラバしたいシロネコです。

2007/12/11(火) 朝から
 出勤前30分とかの、わずかの時間も使ってサイレントヒル・ゼロをプレイするシロネコです。

 次の場所に来ました。

 人形恐いよ。

 なかなか死なねえ。しかも無視しようにも動きが早くて追いつかれる!!レッツ撲殺大作戦!!!レンチ持って果敢に挑む主人公です。

 そうそう。前回のやり直しは、親切なヒントを見ながら参考にして、敵はガン無視、ライトは消して、忍の様に敵をかいくぐる大作戦でなんとかなりましたー。

 アイテムも残りました!!!

 素晴らしいヒントを有難う、コナミ!!って感じで、最初からコレ読んでおきゃ良かったナーと。アハハ。

 やはり4よりゼロのが面白い気がする。つか、きっと苦手なゴーストが出ないから、がんがんプレイ出来るんだろーなー。

 またゴーストに絡まれてあえなく死亡したし。

 ゴーストなんとかしてくれ。マジ勘弁。これさえなかったら、きっともっと早くクリアできてた様な気がするシロネコでした。

2007/12/10(月) お休みでした
 ハッと目が覚めたら夕方でした。

 ゲームやり放題だったはずなのに!!!!

 ぐすん。何か最近、こんな休日ばかり過ごしている気がしてならないシロネコです。それはさておき、今日はサイレントヒル4をちょっとだけ進めてみました。

 二つ頭のサルみたいなのが!!!

 動きが鈍くて助かりましたが、見た目のインパクトがバロックに出てくる化物のよーでした。あくまで銃を使わず、鉄パイプで撃破。

 壊れない武器って素敵・・・vv

 などとウットリしつつ、水牢の謎を解いていったのですが、

 厨房ってどこですか!?

 目的地はソコだと思うんですが、地図を見てもサッパリ解らず迷走中。そしてまた壁から出てくるクリーチャーに吹っ飛ばされて死にかけている主人公です。ううむ・・・困った。


 追記 なんとか水牢クリア。もう道は出来ていたのに、ソコに気付くまで時間かかってただけでした。と言うわけで次の世界。

 しかし、それにしてもアイテム落ちてねーな。もしかして取り損ねてんのか??と心配になって、禁断の攻略サイトをちょっとだけ拝見。
 アイテムはどーやら本当に無いだけのようで安心するが、同時に、

 まだ半分も進んでない事が判明

 アハハハ・・・(血涙)

2007/12/08(土) 駄目だ・・・
 アイテムが底つきかけてます。しかし、広い施設内(しかも表裏二面分!!!)の半分もまだ回っていません・・・!!そしてこんなに必死に探してんのに、拾う物はほとんど武器ばかり!!!

 ・・・駄目だ、やり直し!!!

 と言うわけで、こんな事もあろうかと、施設に入ったばかりの所でセーブしといたデータで、やり直しすることにしました〜。アハハハハ。
 ついでにヒントを読んで、戦闘のコツを覚えてみたり。フムフム。敵にトドメを刺すときは、Rボタンを離して○ボタンなのねーどおりでなかなかトドメ刺せないと思った!!!

 なんて、今頃知って感心するなよ・・・シロネコ。

 あと、つくづく要らん武器やなあ、と思っていたビンとかテレビとかが、殴るだけでなく、投げられるという事も解りました。
 これなら結構有効活用できそうな予感。
 
 よし。こんだけ覚えた事を活用しつつ、そして、武器は惜しまず使って、回復アイテムの節約にだけ心がけてプレイしよう!!

 レッツチャレンジ!!!!

 でも今日はもう遅いので、明日頑張ります。おやすみなさーい。

2007/12/07(金) 2回死亡
 頑張っております。が、取り合えず2回は死んでるシロネコのサイレントヒル・ゼロ主人公君です。

 だってアイテムが・・・!!

 武器はゴロゴロ手に入るんだけど、あれ以来なかなか回復アイテムが手に入りません。なので、なるべく節約して・・・ポックリ逝ってたりする訳です。ううむ。本末転倒だ。

 回復アイテムもっとプリーズ!!!

 仕方ないんでいつも武器を常備するようにするか??と、取り合えずポータブルテレビとか、アルコールビンとかを持って歩いたりしてみたんですが、

 アンタ何する人ですか。

 っていう見た目がなんともタマランです。なんつーか、とてもホラーな場所を探索する人には思えません。ううーむ。

 そして戦闘中に武器壊れて、次の武器!!と慌てて手に持った物がトースターで、しかもそれを全然違うとこにぶん投げて、まるで夫婦喧嘩で八つ当たりする夫みたいな醜態を見せるシロネコの主人公君です。

2007/12/06(木) やば・・・!!!
 恐っ・・・!!!

 さ、サイレントヒルですよ、サイレントヒル!!!!求めていたサイレントヒルが帰って来ましたよーーーー!!!!ハァハァ。

 さっそく朝から店に行って『サイレントヒル・ゼロ』を買って来てプレイしてるシロネコですが、なんつーかこれですよ、これ!!って感じの雰囲気にメチャメチャ恐がってキーキー言いつつ頑張っておりますよ!?

 おっさんサイコー!!(意味不明)

 やっぱアレですね。サイレントヒルの主人公は、ちょっと走ったらすぐ息切れしなくちゃ!!!(褒めてるの?)あとアレですね、今までは無かった要素が、やっぱり無駄遣いを戒めちゃいますよ!!

 近接武器が壊れます!!!

 ハンマーなんていい物を最初から手に入れるなんて〜とかウホウホしてたら、何回かナースぶん殴ったら(これこれ)壊れてしまいましたよ!!!

 ハンマー脆いな!?

 と言う訳でただ今、史上初、素手で戦う主人公実行中!!!いや、他にも武器手に入れてんだけどね・・・アルコールビンとか、点滴吊るす医療器具とか、ポータブルテレビとか。
 どうせすぐ壊れるんだろーなー、とか思うと、いざと言う時(敵に囲まれたりとか)のためにとっておきたいなーとか思っちゃう訳ですよ。なんで、一対一の時はガチで殴り合ってます。

 頑張れ主人公!!!!

 クスリもなるたけ節約したいしねー。頑張らなくちゃーvvvそれでは、残った臓器(プラスチック製)を探しに、血と錆と金網の世界へ行って来まーす!!!

2007/12/05(水) サイレントヒル〜
 明日発売!!!!サイレントヒル・ゼロ!!!

 PSPだから画面が小さい分、恐くなくて(笑)イイかもなぁ〜、なんて今から考えてる小心者のシロネコです。いや、ま、恐くなかったら面白くもなんともないんだけどな。

 ちなみにサイレントヒル4は、まだ終わってない。←堂々と。というか、またしても止まっている。ワイルドアームズもな。

 だって戦国BASARAやってたし!!!

 ↑コレは満足したから、もうクリア扱いしてるけど。

2007/12/04(火) おやおや
 いつの間にやら12月ですよ。つか、今月初のシロネコ日記です。どうもどうも。

 先月の末から戦国BASARA英雄外伝をプレイ中のシロネコ。しかし、今回は何やら友人が張り切ってプレイしてくれたんで、ほとんど終了っつって良いような感じです。ハイ。

 今週は『サイレントヒル・ゼロ』の発売ですよ!!

 なのでシロネコさんのBASARAはこれで終了!!
 元々あんまりやり込む気は無かったので、クリアってことで。一応、EDも見たしな。うふふ。

 戦国BASARA3の話も持ち上がってるとかなんとかいう噂なので、出たらまた買うかもねー。頑張れ、カプコン!!!

 次も馬鹿っぷりを発揮してくれ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.