ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/29(火) 見た!!
 今日はお姉さん×2と映画デーですよ。と言うわけで、パイレーツオブカリビアン3を見てきました〜!!!

 面白かったよ!!

 ジャック相変わらず変だけどカッコよかったよ!!そしてこれほど○○船がカッコよく見えたことは無かったよ!!!

 満足!!!

 しかし考えてみたら1作目を見ていないシロネコ。今度DVDでも借りて見よーかなー。
 DVDといえば、オーバーマンキングゲイナーのDVDBOXが発売されたらしいね。ちまちま1巻ずつ買っていたシロネコですが、

 BOX買い直そうかな〜

 なんて不穏な事を考えていたり、いなかったり・・・。ここんとこホシイDVDが多いので、悩みます・・・。

2007/05/27(日) サモンナイト・・・
 ファミ通見ましたか!?

 新サモンナイトですってよ!!

 記事を見た時『これがサモン5の事なら、もう買わんな!!』とかマジに思ってしまいましたよ。

 だってキャラデザが違うもん!!!

 サモンナイト(ナンバリング有り)は、飯塚武史!!!!(呼び捨てゴメン!!)のキャラじゃなきゃ駄目でしょう!!という訳で、シロネコは次のサモンはきっと買いません・・・。

 SLGじゃない気がするし。

 きっとあれだ、エクステーゼと同じ様な外伝なんですよ、きっと!!!と頑なに信じているシロネコ。ぜひ期待(?!)を裏切らないでほしい今日この頃です。

 さて・・・そろそろキングダムハーツ2でもやろっかな。と、ちょっとだけ思い始めたよ。気分次第ですが。

2007/05/23(水) 今日も頑張った
 と言っておこう。
 
 お店は暇だったけど、

 仕事は忙しかったよ・・・。まだ色々終わっていないけど、疲れたから帰る。そして飯を食う。旨いご飯食いたい。何が食いたいか具体的には思いつかないが、とにかくなんか旨いもの。

 ラーメンとか。

 いや、いくらなんでも貧しすぎるか・・・。じゃあ、

 チャーハン。

 ・・・つくづく食生活が貧困な気がしてならないシロネコです。

2007/05/22(火) セガっぽい・・・
 帰ってきたPS2で、さっそく止まったまんま放置していた第三次スパロボαをやってるシロネコです・・・。
 この二日連休の間に、ちまちまシナリオを進めたおかげで、初めてバーチャロンが登場して仲間になりました。が、

 なんかセガっぽ〜い。

 ってキャラですよ・・・??つーか、こんなキャラだったんですか、バーチャロンって??だったら、

 惚れそうです。

 いちいち会話に笑ってしまうんですが、なんつーか、スパロボ向けのキャラだったんだなあ!!と、改めて感心してしまったシロネコです。ううむ・・・まるで違和感無い。

 そう言えば6月発売のスパロボOGでは、ディスプレイコンテストがあるらしいんですが、賞品を聞いてあまりの男らしさに惚れてしまいました。

 名誉ですよ、名誉。

 一応、楯もくれるらしいんですが、いっそのこと名誉だけで良いんじゃねえか!?とシロネコは思ったね。

 その方がなんかスパロボらしいし!!

 わはは。何はともあれ、もうちょっとスパロボで頑張りたい所存。どうせ6月までには絶対終わらんだろーけどね!!!

2007/05/21(月) ちょっと前
 お休みなので例のごとくお部屋の片付け。したら、昔メモっといた記録が出てきたよ。以下、そのメモの一部
 
 2月
 シェンムー第一章 横須賀
 魔剣X
 幻想水滸伝外伝vol.1
 エアーズアドベンチャー
 ハンドレッドソード
 3月
 ドラゴンクエスト7
 幻想水滸伝外伝vol.2
 Z.O.E
 
 以下つらつら続いていますが、これが何かと言うと、

 1ヶ月内でクリアしたゲーム本数のリストだ。

 スゲエ・・・!!!
 
 最近は1ヶ月に1本クリアする事も珍しいのに、

 5本クリアってなんだ!?

 途中までプレイしてて止まってたゲームも混ざってるけど、それにしたってちょっと凄すぎるだろう!?ちなみに当時、朝6時半に出勤して夕方は早くても6時過ぎに帰ってくるような毎日でした。

 いつゲームしてんだ!!!

 ちなみに夜は12時に寝て、起きるのは5時半。そしてもちろん改造コードは使ってない・・・謎だ。

 メモには1年間にクリアしたゲーム本数も書いてあったが、

 23本とか有り得ない数をこなしてます。

 これなら今のペースでゲームを買っても、取り置き本数少なくて次の年を迎えられただろうなあ。と、ちょっと昔の自分の凄さに感心してしまったシロネコです。

2007/05/20(日) 帰ってきた!!!
 サクラちゃんご帰還!!!

 さっそく治ったかどーだかレッツプレイ!!!今にも壊れそうな異音を発していたペルソナ3フェスはちゃんと動くようになったのか!?果たしてどーだ!!!・・・って、あの・・・

 すっげ、静か!!!

 なんですけど???つか、機動音がほとんどしません!!あんな物凄い音が鳴ってたのが嘘のようです。そしてついでに魔法スキル発動までにタイムラグのあったアバタールチューナーをプレイ。

 魔法がすらすら発動されます!!

 まるで彫像のように止まったまんま、魔法発動を待っていたのが夢のようですたい!!これならイベント時にも、キャラの台詞を読み込めなくて、すっ飛ばすなんて事もなさそうです。

 治ったよ、シロネコのサクラちゃん!!!

 しかしコントローラは修理対象外とやらで、『新しく買って下さい』ときやがった。解ったよ。買うよ。買うから、

 サクラ色のコントローラ売ってくれよ!!!

 そんな色が売ってるならとっくに買い直してらあ。ソニーのケチ!!!この色が気に入ってんだよ・・・。ぐすん。
 まあ、これに関しては、振るとカラカラ鳴るってだけなんで、今の所そこまで気になる不具合も無いから、このまま使おうとか思ってんだけど。

 何はともあれ、無事に帰って来て良かったニャ。

2007/05/19(土) サクラちゃん
 なかなか帰って来ないなあ〜・・・なんて思ってたんですが、どうやら3日も前から不在通知が入っていたよーです。

 気付かなかったよ!!!

 今日だって留守電に宅配便からの電話が入ってなかったらスルーしてたよ!!!だからシロネコはドアについてるポストは滅多に見ないんだってば!!!!

 と言うわけで、明日サクラちゃんご帰還です。

 修理費6300円と言う事は、レンズの交換は無しって事なんかな〜??と思いつつ、取りあえずは明日の再会を楽しみにしているシロネコです。
 ふんふん♪せっかくだからサクラちゃんと同色の縦置きスタンドでも買っといてやろっかなー♪今、ちょうどお店にあるんですよ。しかも新品が♪♪
 本体買った当初は無かったから、泣く泣く白のスタンド買ったんだけどね。でも結局いつも横置きにしてたから、ほとんど使わずホコリまみれ・・・ゲフンゲフン。

 何はともあれそろそろゲームしたくなってたんで、帰って来たらさっそく何か始めようと思います。

2007/05/16(水) 明日は新作発売日〜
 明日はシャイニングウィンドオーディンスフィアの発売日だおー!

 って、どちらもほぼ予約完売だけど!!!

 それ以外の新作ってたいしたタイトル無いので、先週に引き続き寂しい新作発売日になりそうな予感バリバリ。

 予約って重要ですよ!?

 と、こーゆー時、特に思う訳ですよ。発売日にあると思うな新作ソフト・・・一句でけた。
 まあ、新作はそんな感じで、期待してやって来てもガックリするかも知れません・・・が!!!
 今月は特に変わったイベントもやりませんけど、こっそり何かお得な事があるかも知れないので、ぜひぜひご来店くださいな〜vvvうふふふふふふふ。←何か企んでいる模様。

2007/05/14(月) ますます・・・
 詰められる物詰めちゃうぜ大作戦絶賛実行中!!!

 ますますお部屋が散らかりました!!!

 このままでは満足に足も延ばせないので、もうちょっと片づけしたいのですが、なにしろ腹が痛くて。

 それはそうと、

 サクラ大戦新作が製作中とか!!

 真次郎率いる紐育華撃団も出るらしいけど、DSだったら買わんぞ。そもそも携帯ゲームのSLGってなんか苦手だし。なにしろスパロボシリーズだって携帯機版は買ってねえからな。
 あと、スターオーシャン4も製作中だと!!これはちょっと楽しみvvキャラ見てみないと確定は出来ないけど、買うかもねー。ちなみに1と2もPSPで初移植されるらしい。が、こっちは買わん。

 すでに一度プレイ済みだし。

 面白かったけど2度はやりたいとは思わない。それがシロネコにとってのスターオーシャンシリーズです。グランディアと一緒。
 
 さてさて。なにやら色々楽しみな新作が発表されつつありますが、個人的に一番楽しみにしてんのは、

 ビックリマン大事典。

 DSで発売されると知って萌えちゃってる、往年のビックリマンファンのシロネコです・・・。

2007/05/13(日) お休みですよ。
 明日はお休みのシロネコです。やっとお休みだ〜!!と喜びつつも、

 お引越しの準備もしなくちゃね・・・。

 と思うとちょっと鬱。貰って帰ろうと思ってたダンボール箱、また忘れてきちゃったし。・・・ぐすん。
 今の所、詰めても困らなさそうなモノとか、今すぐには遣いそうに無いモノとかをドンドン詰めてっちゃってるんですが、ついでにいらない物とかも分別して、

 シロネコお引越し処分市

 を下郡本店でやっちゃろうかしらん??とか、ちょっとだけ考えたりした。まあ、主に本やらCDやらの処分なんだけどね・・・。
 しかし今お店はちょっと忙しいので、そんな事やってる暇があるかというと・・・ううーむ。悩みどころですなあ。まあ、頭の隅にでもイベント案として取っくことにしとくよ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.