ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) あはは
 今日は放置しっぱなしだった、ACE3をちょっとだけプレイ。

 操作方法忘れてリトライ2回

 ううむ。やはり操作法を忘れてたか(笑)一度始めたゲームは、ちゃんと最後まで通して終わらせないとな!!!

 と言うわけで、しばらくはコレを頑張る予定・・・。

2007/09/28(金) エアガイツ
 クライシスコアに触発された友人が、

 PS『エアガイツ』

 を買って来たので、一緒にプレイした。

 意外にハマったよ!!!(笑)

 最初からFF7キャラ(クラウド、ティファ、ユフィ、セフィロス)が使えたので、当然それらを使って格闘しまくった訳ですが、友人が扱うセフィロスがあまりにおかしくて。
 なにしろ友人が使う英雄の最終必殺技は、

 フライングボディアタック

 その長刀は飾りか!!!(笑)と言う感じで、ステージを所狭しと(敵から)逃げ回り、隙を見てはフライングボディアタックをかます英雄。

 かっこよすぎます!!

 こんな格好良いセフィロスが拝めるなら、エアガイツも面白いゲームと言えちゃいますよ。つか、PSPで今後発売される、ディシジアFFが気になり始めたシロネコです。
 要はオリジナルキャラが消えて、FFキャラに占領されたPSP版エアガイツって感じに見えるんですけど、

 こんなんだったら買いかも知れん。

 今後の情報には要注意だな。

2007/09/27(木) 今月は頑張った!!
 クライシスコアに続き、

 携帯版デジタルデビルサーガ終了〜!!

 頑張りましたよ!?今月は2本ゲームをクリア出来たし!!!
 取りあえず何時間かかったかは、良く解らないんだけど主人公のレベルは52くらい(はっきり覚えてないが)でした。何やらアルジラだけが60近くまで上がってましたが、なんなんだ。この差。

 ラスボス戦は物理リフレクト覚えたら、かなり楽勝で勝てました。こちらからの攻撃ではなく、

 自らの攻撃反射で倒れるボス(笑)

 って感じで。←実にシロネコらしい
 ストーリーはなんつーか、ジャンクヤード(本編)以前に、カルマ協会以外の誰かが、何かのテストの為に仕組んだっぽい??ほとんど何も解説が無いんで、想像するしかないんですけど。

 何はともあれ、無事終了。おめでとう、自分!!ってな訳で、さっそく明日から、同僚に借りた『ダージュオブケルベロス』でもやるか!!!といきまいてるシロネコでした。

 ACE3は・・・!?

2007/09/26(水) アバチュ〜
 携帯版デジタルデビルサーガを終わらせとかないと!!そろそろお友達の携帯では遊べなくなりそうだったので、今日は一生懸命プレイしておりました。

 ゲイル&シエロ発見!!

 二人が出てくるとは思ってなかったので、ちょっと驚きました。仲間になるかな〜とワクワクしてましたが、どーやら3人パーティーが限界(??)らしく、仲間にはなりませんでした。

 そうしてとうとう99階。たぶん、次の階がラストじゃないか!?と思うんですが、取りあえず疲れたので今日はココまで。
 とにかく今月中にクリアしておかないと!!と言う訳で、明日発売の『英雄伝説空の軌跡SC』は、きっと未開封のまま、

 姉に貸す事になります。

 まあ、どのみち前作未プレイだからね・・・。

2007/09/25(火) 地球へ
 先週終わったんですが、今日、ようやく最終回を見ました。ちなみに、

 地球へ、と書いてテラへと読む(笑)

 昔からの原作ファンのシロネコですが、これはこれでなかなか面白かったと思います。というか、ぶっちゃけ

 ちょっと涙出た(笑)

 原作とはだいぶ違う展開になりましたけどね。
 そういえば以前、映画化された時は、何回見たか解りませんよ。というか、ビデオに録ってた気がします。
 この間、友人からDVDを借りて見た時、

 こんなだっけ・・・。

 と昔の記憶がかなり美化されてた事に気付きましたが、それでもやっぱり好きとか思っちゃうシロネコでした。
 自分でもDVD買おうかな・・・。

 そうそう。今週はPSP『英雄伝説 空の軌跡SC』が出るんでした。つっても、前作のFCをまだやっていないから、買ったところで遊べませんが(笑)

 今はダージュオブケルベロスがやってみたいシロネコでした。

2007/09/22(土) 珍しい
 珍しく真面目に日記書いてるシロネコです。

 雪でも降るのか?!

 ってくらいに、欠かさず日記書いてるよ。凄いなあ。

 つっても、ここ一週間くらいは、クライシスコアの話しか書いてないんだけどな。まあ、それもまた仕方なし。だって今一番語りたい事なんですもーん。
 ・・・って、完全に開き直ってますが。

 報告は遅れましたが、PSPは買い換えましたよー。ピンク可愛いニャ〜。薄くて軽くて助かるニャ〜。新型の有り難味を確かめつつ、

 そしてまたクライシスコアを始める訳です。

 それにしてもますますFF7がやりたくなってきました。当時、飽きるほどやったはずなのにな〜。クライシスコアをやり込めばやり込むほど、本編であるFF7がやりたくなってきます。

 そしてこーゆー時に限ってソフトが手元にない。

 ・・・まあ良いけどね。ぶっちゃけ、そんな暇ないし。ACE3やらなきゃACE。

2007/09/21(金) そろそろ・・・
 2周目もラストステージに入ったので、後はラスボス倒してED見て泣くだけとなりました(笑)

 早い早い。

 レベルとかを引き継げるから、そこらの敵は相手になりません。技を出す暇もなく戦闘終了するしね。

 それはそうとして、そろそろACE3のプレイを再開するかな。クライシスコア発売されてから、ずーっと放置してましたし(笑)

 やり込むのは攻略本出てからで良いしな!!

 って、まだやる気か・・・シロネコ。
 つーか、クライシスコアをTV画面で見たいです。せっかく新型に買い換えたし。やっぱり性能の良いテレビ買わなきゃ駄目かしらねぇ・・・。
 どのみち地デジ関連で、テレビはその内買い換える予定だから、ちょっと奮発してみよーかしらと真剣に考えてるシロネコ。

 貯金しなくちゃ・・・。

 と言うわけで、マジでテレビ貯金を始めようか?と心に誓ってみたりするシロネコでした。

2007/09/20(木) 考えてれば
 クライシスコアの頃って、クラウドはまだ10代なんですよね。

 萌えた!!!

 と、それは置いといて(笑)
 戦闘中にD.M.W(デジタルマインドウェーブ)という、まあ、スロットがずっと回っているんですが(絵柄と数字が合うと必殺技出たりする)これが結構楽しみで。
 絵柄はザックスが知り合った人間(召喚獣)とかなんですが、3枚揃う時に、時々、ゲーム中には見せていなかった、そのキャラクターとの会話とかが見れるんですよ。

 それがなんともほのぼのしてて!!

 ザックスとそのキャラとの、心の交流があまりに温かくって、見てると余計に泣けてきます。特にED見た後は(泣)
 クラウドには頼りになる兄貴、アンジールやセフィロスには、手の掛かる弟分、エアリスには・・・(泣)といった具合に。

 うおお、ザックス〜!!!(大泣)

 あと、後半、ソルジャー仲間のカンセルからのメールとかが、色々泣かせまくってくれましたよ・・・。
 良い奴だ。友達の為に必死になれるザックスだから、やっぱり彼の為に必死になってくれる友が出来たりするんだろうな。

 とか感情移入しまくりですよ!?

 このキャラには死んで欲しくなかったランキングとかあったら、

 堂々一位はザックスに決まりです。

 あああ・・・・・何やらしばらくは、これで妄想萌え死ねそうなシロネコです。

 そう言えば今日からゲームショウですね。行けないからどーでも良いが。

2007/09/19(水) 一晩経ちました
 あれから一晩中、クライシスコアの2周目をやったり、アドベントチルドレン観てたりしてたシロネコです。そして、泣く!!と言いながら、もう一回ボス戦を戦って、

 ED見ながらまた泣いた。

 くそっ、くそっ!!!何度見てもやっぱり哀しい。
 ザックスは非常に好きなキャラで、本編ではあんなに露出が少ないってのに、当時から下手をするとクラウドより好きでした。
 確かインターナショナル版で、脱出する二人のイベントが見れたと思うんですが、そこで『コレでもか!!』とばかりに止めを刺されるシーンがあったような・・・。
 それを見て、『そこまでやんなくても良いじゃん!!』と、マジで怒ってたよーな覚えがあります。昔の話なんで、イマイチ曖昧ですが。

 なにしろFF7は、シロネコ初めてのRPG。記念すべきゲームなのですよ!!

 これをやり込むために、『ゲーム機』と言う物を、初めて自分の金で買ったんだよね・・・。その前に持ってた本体っつったら、親に買って貰った、

 ゲームウォッチ

 くらいなもんだ。←年代ばれるよ・・・。
 そのくらい大好きなFF7ですが、スクエニ、本気でリメイクしてくれんかなあ!?何も付け足さなくていいから、あのまんまの作品を、今の技術で作って欲しいよ・・・。

 1とか2を色んな媒体に移植してる暇があるならな。 

2007/09/18(火) クリア・・・
 ええと・・・本日、クライシスコアFF7をクリアしました。

 マジ泣きしました。

 ゲームで泣いたの久しぶりだよ・・・結末は解っていたはずなのに、それでもやっぱり泣いてしまいました。

 ザックス〜!!!!(大泣)

 あうあうあう。解っててもやっぱ、辛いよ!!!哀しいよ!!!しかも、タークスやソルジャー仲間が、最後までザックスを救おうとしてくれてたから余計に!!!!

 あとほんの数分早ければ!!!

 きっと違うエンディングが・・・って、それじゃFF7が始まらねえよ。落ち着けシロネコ。

 と言うわけで、一応クリア。毎度のクリアデータですが、プレイ時間は19時間01分。ザックスのレベルは35でした。

 2周目行って来ます・・・。

 ACE3が無視されてますが、まあ、こちらはいつでも良いや。つか、FF7本編がちょっとやりたくなったシロネコです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.