ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) ギリギリセーフ!!!
 ACE3クリア〜!!!

 ラスボス戦では、初めて味方機が撃墜されました〜。

 よりによってアムロが。

 情けねえぞ、ニュータイプ!!しかし、もう一機の味方機は、最後まで一緒に戦ってくれましたよ〜。ちなみにターンAでした。ロラン君ありがとう!!

 そんな訳でようやくクリアしましたよ。プレイ時間は12時間35分くらいだったよーです。たかだかこんな時間に何ヶ月かけてんだか・・・不甲斐無い。

 でもまあ面白かったよ!!
 イージーとはいえ、ヘタレなシロネコにもクリアできたしね。よし、この調子で来月も頑張るぜ〜!!!と、無駄に気合入れつつ、1月の日記終了!!!

2008/01/30(水) わーい!!
 今日は頭痛くなって、早々にダウンして帰ってきたシロネコです。はわわ・・・不甲斐無くてスマン。
 しかし、家帰って寝てたら、だいぶ良くなったので、今日も今日とてまいにちいっしょです。わはは。

 今日は最近・・・というか、初対戦以来、負けっぱなしで、プレイしてなかった右脳バトルに、久々にチャレンジしました〜!!!

 初めて勝ったよ!!!!

 相手は6つばかり年下の人でしたが、2回相手してもらって2回とも勝てましたよ!!!

 かなりギリギリの戦いでしたが!!(笑)

 どちらが勝ってもおかしくないレベルで、相手もきっとまだ慣れてないんだろーなーと言う感じでしたけど、それでも対戦で初めて勝って、ついつい嬉しくて日記に書いちゃうシロネコでした。

 まぐれかも知れんがな。

2008/01/29(火) 今月最後のお休み
 だったので、役所行った後は、ゲーム三昧ですよー。ACE3ですが。

 次はアクシズ阻止です。

 真ゲッターが居たら、それだけで隕石一個くらい簡単に止まりそうな気がしますが、それはともかく。

 やっぱり宇宙の戦いは苦手です。

 月のドームに向かう時も、敵艦がどこにいんのか解んなくて、3回ほどナデシコを撃沈させられたシロネコです。と言う訳で、次も苦戦しそうな予感バリバリ。

 ちなみに、その後の戦闘では、機体を修復すんの忘れてて、かなりギリギリの戦いをやった挙句、さらに次の戦闘で修復するポイントがなくて、2000ちょっとというHPで出撃!!!

 ステージボスを撃墜した時には、こちらも撃墜されたかのようなHPしか残ってなかったよ・・・!!

 まさにギリギリの勝利。

 そしてつくづくエウレカのストーリーは良く解らん。が、アニメ最終回の一話前は感動でした。アネモネ可愛いよ、アネモネ。

 さて。シャアを締めに行くかな。

2008/01/27(日) フンガー
 腹が痛い。

 明日まで頑張れシロネコ。
 しかしお休みには役所に行かねばならんので、かなり面倒臭いなあ、なんて思ってたり。・・・まあ良いか。ついでに街を闊歩しよう。

 ここんとこ脳に血が足りんのか、眠くて眠くて仕方ない。ので、あれっきりACE3が進んでいません。出来れば今月中に終わらせたいんだがなー。
 
 今年一年を占うためにも!!(笑)

 そうそう。せっかくPS3を買ったのだから、パッケージソフトを何か一つくらい・・・と思って、

 戦場のヴァルキュリア

 を予約してみましたー♪あんまり興味はなかったんですが、セガだし、SLGだし、ま、いっかなーvvなんて思った訳ですが、

 本気でやる気があるのかどーかは謎。

 ・・・また積みゲーにならねば良いが・・・。

2008/01/25(金) 脳みそ
 ノートパソコンのメモリが少なかったので、ちょっと増やしたいな〜なんて言ってたら、

 お友達が増やしてくれました!!!

 おかげで、かなり頭の容量増えたシロネコのノトパソは、朝、目が覚めるのが早くなりましたよ〜vvv
 なんつーか、今までグズって『あともう5分寝かせて〜っ』て感じだったのが、『おはようシロネコ!!何だよ、眠そうな顔しちゃって!!!』って感じに。

 スゴーイ!!

 メモリ違うとこんなに起動が早いんだ!?と、つくづく驚いたシロネコでした。

2008/01/24(木) さ・・・寒い!!!
 てか、なにこの寒さ!?

 めちゃめちゃ寒いよ。寒くて外に出たくなーい。それなのに、店の暖房は絶不調ですよ。ぶるぶる。

 まあ、効いてない事は無いんだけどね。広さに対応しきれてないというか・・・。頑張れ、暖房!!!

 あれからACE3は20話まで来ましたよー。あとどのくらいで終わるのか解らんが、取りあえず主人公SIDEの世界は、一件落着したとかなんとか・・・なので、あとはもう一つの世界だけらしい。

 頑張れシロネコ。

 明日はパソコンゲームの発売日ですよー。久々にたくさん新作が出るので、ユーザーの皆さん大喜びでしょう!!!

 いっぱい買いに来てね!!!

 ワキワキしつつ待っているスタッフ一同です。

2008/01/22(火) うむ!!!
 今日はお休みだったので、本当はお出掛けしたかったのですが、雨だったのでやめて引き篭もりライフのシロネコです。

 ACE3が進みました!!

 一日(しかも毎日ではない)一ステージとか、信じられん速度で攻略していたんだが、今日は頑張って3、4ステージ進めましたよ!!

 主人公の敵の素顔拝見!!

 なんとなくそーじゃないかなー??と予測してましたが、まさにその通りでございました。まあ、正体はまだ不明ですが、だんだん佳境に入ってきたのかなー??

 ちなみに次は火星制圧。頑張りますが、宇宙空間の戦いだけは苦手のシロネコです。なにせマップが3次元で、

 自分がどこに向かってるか解らん。

 宇宙は上下ないから恐いニャ。

2008/01/20(日) 雨です
 雨です。いや、それだけなんですけどね。
 最近とにかく眠くて、家帰るとパソコンの前で撃沈してたりするシロネコです。おかげでゲームも何もしてねえ・・・

 まいにちいっしょは別として。

 パッケージソフトを何も買ってねえのに、しっかり活用してますよPS3!!!購入以来ほぼ毎日電源入ってます。そしてトロの可愛さに日々癒されるシロネコです。

 やっぱりトロは良い!!!

 そしてトロステーションを見て、無駄な知識ばかり身に着いていく訳ですよ。立派なアメリカ人になるために、アメリカンジョークのノウハウとか勉強してみたり・・・って、

 別にアメリカ人になりたくないから!!

 来世も日本人に生まれたいシロネコです。

2008/01/18(金) またまた
 色々買い込んだシロネコ、すでに8000円近く貢いでおります。まあトロに金をつぎ込むなんて、

 今更ですがね。

 おかげで他のゲームやってないよ。つか、ここ2日ばかり帰ったら撃沈してたりするんで、そんな時間も無いと言う感じです。

 そんなに働いてないのに。

 って、駄目だろ。働けシロネコ。
 でもとにかく眠い。寒いから冬眠しかかっているのかも知れんが・・・って、猫は冬眠なんかしねえよ。あうう。スミマセン、

 ゲームも仕事ももっと頑張ります・・・。

2008/01/17(木) お買物
 ネットキャッシュを手に入れて、さっそくお買物をしたシロネコです。いやあ!!

 3000円なんて、あっという間ね!!

 はっはっは。
 と言うわけで、また5000円ほどチャージして、トロのお部屋やお庭を飾るモノやら、コスプレやらを買いまくったよ。

 ソニーのほくそ笑む顔が目に浮かぶよ!!

 まさにソニー思う壺にハマリまくっているシロネコでした。別に良いんだけどさ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.