ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/16(水) 二連休終わり〜
 連休は終わるの早いよね・・・。

 何もしてないからだろうけど。

 でも取り合えずスターオーシャン1stは終わったよ!!!何故か、ラスボス戦とエンディングムービーが記録されないんだけど・・・。

 仲間が7人しかいないからなのか!?

 スタッフロール終わって、しばらく放っておいたけど、画面が変わらないんだよね・・・。セーブ画面にはならないらしいんだけど、でも、せめてOPに戻るとかありそうなのに。

 なんでだ・・・!?

 仲間にしたキャラの問題で、全部埋まらないのは確定だけど、それにしたってこれくらいは埋めたかったんですけど。

 まあいい。とにかくクリアはクリアだ。別のセーブで8人目を入れて、最後の星まで来ているから、ちょっと頑張ってもう一回クリアしよう。

 さて。毎度お馴染み最終セーブのデータは、プレイ時間17時間53分。主人公のレベルは67でしたー。

 さて。1月から好スタートのシロネコです。次も頑張るぜ。

2008/01/15(火) あれ??
 時々、ネットに繋がらなくて困るんですが、どーやらモデムじゃなくて、無線LANの本体が調子良くないようです。しかし、今更有線には出来んし、そもそもそれではPS3が繋げないよ。
 
 と言うわけで、もしもう駄目!!!だ、と根性尽きたら、新しいの買いに行くよー。

 そしてスターオーシャンですが、昨日アスモデウス倒しました。それは良いけど、彼ってあんな美形でしたっけ???普通に化け物だった気がするんですが・・・。

 ついでに、何か色々忘れてる気がする。
 仲間の妹の行方とか、そーゆーイベントがあった覚えが?あと、8人目がやっぱり居ません。

 イベント逃しまくり!?

 ヤバイ。いくらなんでも、これではつまんないぞ。と言うわけで、アスモデウス倒す前のセーブからやり直そうと思っている本日のシロネコです。

2008/01/14(月) 通信対戦!!
 きょうも『まいにちいっしょ』のシロネコです。
 今日は初めての通信バトルです!!相手より先に右脳クイズに答えるゲームですが、ランダムにお相手願った34歳のどなたかと、シロネコは手に汗握る互角の戦いを・・・!!!って、

 嘘です。

 スミマセン。真っ赤な嘘こきました。

 と言う訳でシロネコは初戦を100%の負けっぷりで敗退しました。まだまだ練習せねばまともな勝負もできん有様です。・・・せめてじゃんけんくらいは勝ちたいがな〜。

 また頑張るよ♪

 さて。あとはスターオーシャンでもやるか。しかし、石化防御のアイテム持ってないから、昨日は連続3回ゲームオーバーですよ。街になら売ってるかも知れんが・・・帰るの面倒っす。

 生と死の狭間で戦ってみて、無理なら町まで帰ります。でも本当ならアスモデウス倒してからにしたいなあ。うーんうーん。 

2008/01/13(日) きょうもいっしょ
 本日も真っ先に『まいにちいっしょ』を楽しむシロネコです。

 トロのアクションが多彩で良いなあ!!!

 今日はお部屋のお掃除をしてくれました。廊下を水拭きしたり、箒ではいたり、はたきで埃落としたり、掃除一つで色んなアクションをしてくれるので、

 見てて飽きません。

 なんかつい時間忘れて見入ってしまったよ。幸せ〜vvv
 あと今日はミニゲームにもチャレンジ。
 右脳バトルは単純だけど、なかなか慣れないと難しいのニャ。通信対戦も出来るみたいだが、もうちょっと一人でやって慣れてきたらチャレンジしてみよっと。

 そして今日もネットキャッシュ買い忘れた。
 仕方ないのでまだほとんど持ってないミャイル(ゲームしたりトロステーションみたりすると貰える)を使って、トロにおやつを買いました。

 だんご。

 美味しそうに食ってくれましたが、その内ケーキを買ってやりたいシロネコです。

2008/01/12(土) か・・・買っちゃった
 PS3買っちゃった。

 あ・・・いや、20ギガと60ギガのPS3が、今月一杯で国内出荷終了だって聞いたから・・・つい。

 と言う訳でさっそくネットに繋いで、まいにちいっしょをダウンロードしたよーーー!!!

 可愛いいいいいいい!!!!

 あーうー。やっぱりトロは可愛いなー!!!これから毎日いっしょなのニャーーーvvv

 うっとりvvv

 まだ殺風景なお部屋ですが、トロが喜んでくれるように、色々カスタマイズしていきたいなー。あと、色んな食べ物食べさせてやりたい!!コスプレもさせたい!!

 つか、ネットキャッシュ買ってくんの忘れてたよ・・・。有料で入手できるアイテムとか欲しいもんニャ。明日買ってこよ〜。と言う感じで、

 心の潤いゲットのシロネコでした。

 ちなみにパッケージソフトは今の所何も買う予定はない。

 コナミ様、幻想水滸伝6とZ.O.Eは出ますか??

 期待してます。

2008/01/11(金) 忘れてないよ!?
 何となくゲーム気分だったので、取り合えず久しぶりに

 ACE3をプレイしました。

 なんか買った当初は、さっさとクリアして、高い内に売るんだ〜♪なんて言ってた気がしないでもないですが、

 未だクリアは達成できず。

 取り合えず一ステージは進みました。ガルドとイサムの口喧嘩は可愛かったよ。そしてアムロの冷静なツッコミに拍手。
 今どのくらい進んでんだか解らんが、そろそろ真剣にクリア目指して見るかなーと思いました。

 スターオーシャンは、もうすぐ魔界突入です。つか、一旦突入したんだが、強制的に街まで戻されちゃったんだよ。ううう。また港のある町まで歩かなきゃならん。

 今月中にこの2本をクリアしたいシロネコです。頑張るぜ〜。

2008/01/08(火) 会うだけは
 一度も会わずにクリアするのもなー。と思って、隠しキャラの人に会いに行きました。会える場所は同僚の子が、うっかり口を滑らせてくれやがったので、取り合えずその場所へ行ってみたよ。

 会うだけは会いました。

 やったね。初めて会ったよ、中華な男の子!!!しかしそれだけ。仲間にする条件も何も知らんので、それっきりで次の目的地に向かったシロネコです。
 あと一人は仲間になるはずなんだが、さーて、どうすりゃ良いんだか???

 なんか最終的に仲間は7人だけ、とか、なりそーで恐いニャ。

 何はともあれ次は再びのパージ神殿へ。しかし、ここまでくるとメインストーリー的には終盤じゃなかったっけ???などと記憶を掘り返してみるシロネコでした。

2008/01/07(月) スターオーシャン
 スターオーシャン1stをバリバリプレイ中のシロネコ。何年か前にSFC版をクリア済みのはずたが、大まかなストーリーくらいしか覚えてなくて新鮮です。ところで、

 艦長とイリアが着替えないのには何か理由が!?

 つか、たぶん旧コスチュームが全身タイツみたいだったから、SFC版は着替えなきゃどーにもイカンかったんだろーけど、今作はデザインも一新されて、そこまで違和感無くなったから必要ないんだろーなー。
 などと要らんことを深読みしてみる。
 それはともかく、王国の試練で謎に詰まって攻略サイトに頼ってしまったよ。うーん。くやちい。

 なんか負けた気分。

 くそ。もー後は絶対自分で解いてやる。しかし、このまま行くとSFC版の時と同じ仲間が揃いそうだなー。つっても詳しくは覚えていないんだが。
 ちなみに固定キャラの他は、ヨシュア、マーヴェル、シウスの3人。仲間キャラの枠はあと一つしか空いてない。今回もまた隠しキャラの人とかに会えないかもナー。

 まあ、前の時は存在すら知らないままクリアしたんだが。

 とにかくクリア目指して頑張りまーす。

2008/01/05(土) 幕の内弁当(特大)
 今日はお姉ちゃんと晩御飯・・・の予定でしたが、何か幕の内弁当を持って来てくれるとのことで、晩飯はお家でそれを食う事になりました。

 でかい。

 軽く2・5人前くらい有りそうなんですが、この弁当!?それを一人で食えと!!!
 普通サイズの弁当を考えてたシロネコ、取り合えず特大幕の内に果敢に挑みましたが、5分の1も食ってねえのに腹いっぱいです。

 無理。

 3食分くらいあるよ、お姉ちゃん。冬とはいえそう長くはもたんだろうから、明日中には食い終わらないと・・・。

 頑張れシロネコ。

 そうそう。元旦からサボってたので、今まで何やってたかまとめてご報告。

 2日 疲れて爆睡。
 3日 箱根駅伝三昧。朝から晩までかけて往復路を見たよ。
 4日 年末から未開封だったスターオーシャン1をプレイ。

 そして本日に至る。今年もこんな調子でしょうが、お暇な方はお付き合い下さい。 

2008/01/01(火) あけおめ!!!
 明けましておめでとうございます!!

 旧年はご愛顧頂き有難うございました。
 今年もジョイフレンド・時遊館はご来店の皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!!皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!

 本日は正午より夕方6時までの営業となっております。
 今年は福袋をご用意しておりますvvかなりお買い得な福袋なので、ぜひお買い逃しのないようvvv
 そして、午後3時から『餅まき大会』を開催しますので、ぜひご参加下さい。参加費はもちろん無料です!!

 そしてゲーム好きな皆様に吉報!!
 12月にご好評頂きました中古ソフト20%OFFセールは、1月末まで延長が決定となりました!!!しかも、新作中古も安くしちゃいますよ!?買わなきゃ損でしょ!!
 それにともなってゲームソフト、バンバン買取中!!高く買います!!安く売ります!!今年のジョイフレ、時遊館は何かが違う!!!と言うわけで、

 皆様のご来店をお待ちしております


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.