ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) ニンテンドーDSi
 ついに明日、発売な訳ですが、

 明日の販売台数1台

 しかも白だけ。

 なんのつもりだニンテンドー!?

 まあ、大方の予想をまったく裏切らず、こんな結果と相成りました。時遊館も府内店も似たよーなモノだと思われます。
 よって、下郡本店での電話によるお取り置き依頼は一切お受けできません。というか無理。

 泣いても笑っても1台きりです。

 それにしても箱デカイ。なんだか横長くて、微妙にカッコ悪いとスタッフ間で大不評のニンテンドーDSiでした。

2008/10/29(水) PS3 80GB
 ついに明日発売!!

 PS3 80GB!!

 そして週末には

 ニンテンドーDSi

 しかし入荷数未定。ふむー。

2008/10/28(火) 仲魔からお手紙
 仲魔にした悪魔から、お手紙貰うって、ファミ通に書いてたから、どんなかな??いつ貰えるんかな??と、期待してたんですが、

 悪魔合体の時でした。

 合体に使った悪魔からお別れの手紙と贈り物ですよ!!!

 うわあ。

 なんか色々切ねえです。凄い合体させ難いと思ったのは、きっとシロネコだけではないはず!!!

 胸チクチク痛むがな!!!

 でも合体させちゃうけどな(笑)
 のんびりプレイ中のシロネコは、未だに1話目をウロウロしてます。ライドウのレベル12。もう一個上げたら、ジャックフロスト作れるから、それから次のダンジョン行こうかなーと考え中。

 ボチボチ頑張るよー。

2008/10/27(月) 少し進んだ。
 レベル上げと仲魔の忠誠度上げに時間を食って、ストーリーの方はほとんど進んでないライドウです。

 それはそうと、今日はお休みだったから、この前買って来た珍しいアイスを食ってみましたー。

 シャービックですよ、シャービック!!

 とか言っても知らない人は知らないだろうけど、本来は手作りのアイスであります。つっても、水に粉混ぜて凍らせるだけなんだけど。
 手軽な割りに美味いんでシロネコ夏の定番アイスなんですよ!!まあ、最近あまり置いてる店を見なくて、この夏は一度も作る事無く終りましたが。

 それがなんと、そのまま食える製品として売られてた!!

 当然のよーに買って来た訳ですが、どんな味かな??と少々の不安もありました。なかなか食べる時間が無かったんで、今日になって食べてみたんですが、

 まんまシャービックやーー!!!

 ウマウマ言いながら全部食ったよー!!自分で作るよりお高く付きますが、これなら手軽にいつでも食えるよなー♪と、上機嫌。
 イチゴ味とメロン味しかなかったけど、確かコレには本来オレンジのもあったような・・・??
 なにはともあれ、見かけたらまた買いたいシロネコです。

 冬食うにはちょっと冷たすぎるけどな!!

 夏にめぐり会いたかったよ。

2008/10/26(日) 高速移動
 新しいコントローラ買って来た!!

 本体と色違いになるから、本当は今あるのを修理したかったんだが、当然ですがシロネコにそんな技術はない。
 と言うわけで、壊れかけを諦め悪く使ってたんだが、本体の電源を入れるたびに、

 カーソルが高速移動するから、

 選択肢も選べねえので、さすがに諦めて買い直しました。・・・まあ、白なら、サクラに合わん事もないかな、と。なにはともあれ、

 これで安心してゲームできるはずー。

 そして明日はお休みなので、頑張ってライドウを進めたいなぁ。と言いつつ、同梱されてたノクマニクロニクルが気になってならないシロネコです。

 なにしろ、買って来て一番最初にプレイしたの、やっぱりノクマニの方だったし!!!・・・ちなみにすでに渋谷まで到達してるセーブが輝かしいです。

 どっちも面白いですよー♪

 そろそろ一年も終わりに近付いてるので、もうちょっとゲームのクリア本数を増やしたいシロネコでした。

2008/10/23(木) デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王
 と言うわけでさっそく買ってきてプレイ開始したシロネコです!!

 デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

 って、相変わらず長いな(笑)プラス版と初回版両方買って来ました。まあ、同梱内容が違うから良いんだけど。

 それはともかく、まだ序盤しかプレイしてなくて、こんな事を言うのもなんなんですが、素直に思ったことを語らせて貰うと、

 前作よか面白い匂いがします・・・!!!

 なんというか、アクションが色々改善されたり、追加されたりしてて、これはかなり戦闘が面白そうな感じなんですよ。
 仲魔を二体同時召喚できるのも良いけど、ライドウ自身のアクションがかなり良いです。
 特にマグネタイト(悪魔を召喚したり、技を使ったりする時に必要なもの)に関する変更点が、かーなーり燃えてしまったシロネコです!!!

 久々にマグネタイト貧乏とかしそうでワクワクするー!!(笑)

 そして仲間となる悪魔も、なんだかキャラがイかしてそうな感じがグー!!と言っても、まだ実際に仲魔にしていないんですが。

 おまけに本筋とは違う依頼とかも受けられるみたいで、やり込み要素も前作より多そう。ううーん、楽しみです。

 これは頑張らねば!!!

 今月はここまでほぼ毎日、日記書いてたシロネコですが、もしかするとまた滞るかも知れん。ううーむ。なるべくネタバレを伏せつつゲーム日記を書ければ良いんだけどなー。

 ついでのサイレントヒル4

 一回目アパートの世界探索開始。またしても犬×3に絡まれて死に掛ける。何とか倒したけど、もう恐いから本日は終了。

2008/10/22(水) お取り置きゲーム2
 モンスターファーム4を久々にプレイ。こちらもさっぱり話を忘れてた。しかも序盤もいいとこ。

 そもそもこのゲームは、トロが出るからと言うだけで買ったソフトだから、トロさえ出てきたら満足して売りそうなんだが。まだその兆候がないので命拾いしてる。

 取りあえず魔王退治詐欺の二人を撃退して、モンスターも3体育て中。どのくらいでトロが出てくるか解らんが、まあ、そこまでは頑張ってみるつもり。

 ちなみにトロのイベントはなんか、一回クリアせんと出ないとか何とか聞いた覚えがあるんで実は断念してたりする。ふふふ。

 さて、明日はライドウです。

2008/10/21(火) お取り置きゲーム
 別にお取り置きしてる訳じゃないんだが、取りあえずずっと放置してあるゲームを休みを利用してやってみた。

 スーパーロボット大戦インパクト

 何年越しで放置してんねん。と言う感じで、突っ込みどころ満載ですが、まあ、とにかく一ステージだけでもと進めてみた。
 なんというか、ストーリーはさっぱり覚えていないが、細かい所は覚えてなくとも何とかなるのがスパロボの良いとこです(笑)
 小隊制じゃないスパロボは、久しぶりにプレイしました。一対一のガチンコ勝負はやっぱり熱いですね!!!
 しかし、メンバーキャラのレベルが、高くても21とかしかなくて、ストーリー的にはまだ中盤なんじゃないか??と不安を覚えたシロネコでした。

 サイレントヒル4 ザ・ルーム

 ゴーストがあまりに恐すぎて、なかなか前に進めないで放置。しかし、新作も発表されたし、そろそろクリア目指して頑張った方が良いのかなあ、とプレイ。
 あともーちょっとで、建物乱立のステージをクリア出来そうだったから、攻略本を頼りにしながら進むシロネコ。
 前回は苦手な犬系クリーチャー×3に、やられてしまって終わったので、今回はちょっと姑息な手段でそいつらを始末しました。どうしたかと言うと、

 金網越しに鉄パイプで殴りまくった。

 当たるんだもんなー。倒せるんだもんなー。ヤケクソでしたがビックリしました。しかしお陰で無傷で3体倒せましたよ。あとのクリーチャーはダッシュで逃げて、安全区域に逃げ込みクリア。

 しかしまだストーリー的に折り返し地点にすら辿り着いてません。本当にクリア出来るんだろうか、これ・・・??

 以上。なつかしのゲームプレイ記でした。

2008/10/20(月) 冬支度!!
 本日はお休みで、久しぶりに朝寝坊とか贅沢な事をしてみたシロネコです!!朝、時間に縛られずゆっくり寝るなんて、やっぱりお休みはサイコーですね!!!

 その後はシャカシャカと働いて、お部屋のお掃除と冬支度を済ませましたよ。こういう時つくづく思いますが、世の中の主婦は、普通に毎日汗かいてますよね?

 家事って結構な運動ですよ!!

 と言うわけで、真面目に汗かいたシロネコです。ふー、暑い暑い。

 まあ、そんな努力のお陰で、お部屋はすっかり冬模様。・・・って、しまった。冬服出すの忘れてました。

 詰めが甘いシロネコです。

 明日もお休みなので、どこか遊びに行きたいなー、なんてちょっぴり思っている、珍しく積極的なシロネコでした。

 追記 今日プレイしたゲーム。

 18禁エロゲ。

 人生終わった。

2008/10/19(日) 疲れた・・・
 最近、体力が落ちてきたよーな気がするシロネコです。

 年か・・・・!!!!???

 誰がオバちゃんだ!?・・・って、自分で言ってりゃ世話ないです。←誰しも認めたくないものだよ(シャア風に)

 明日はお休みなので、お部屋のお片づけと、冬支度への模様替えをしたいです。なので、ぜひ、朝からお天気になってくれると嬉しいなあ!!と。
 
 そろそろネコはコタツで丸くなる季節ですよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.