ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 今年最後の日
 いやはや。と言うわけで、今年最後のお仕事を終えたジョイフレンド&時遊館です。

 本年もご愛顧頂きまして有難うございましたvv

 来年もよろしくお願いいたします!!!

 と、最後くらいは真面目に書いて、本年のシロネコ日記、終了であります〜!!!

2008/12/29(月) 幻水らしく
 本拠地の側に湖出現!!で、ようやく幻水らしくなってまいりましたよ、幻想水滸伝ティアクライス!!!

 仲間集めも始まっていて、本編ストーリーを進める事より、仲間を探す事に集中し始めてるシロネコです。

 いやあ、面白くなってきたー!!!

 幻水はこうでなくちゃ!!という展開を、ごんごん踏んでくれているので、コレはコレで良い感じですvv
 
 世界以外で唯一ナンバリングタイトルと違う事と言ったら、真の紋章が出て来ていないということだけかもね〜。なんか、最後まで期待できそうな感じです!!

 この調子で幻想水滸伝6を作ってくださいコナミさん!!!

 そういや、テイルズの新作、本当にWiiで作るのかなー。つか、この調子で行くと、幻水もWiiで!!とかなりそうで恐いニャ。

 PS3で遊ばせろー!!!

 いや、未だに『戦場のヴァルキリア』しか、ソフト持ってないから・・・うう。ガンダム無双2は、ちょっと買ってみても良いかなー??なんて思ってるんですけどね。

 RPGが欲しいです。

 白騎士はときめかないシロネコです。

2008/12/28(日) ああああ・・・
 今年もあと4日・・・というか、今日はほぼ終わりだから、もう3日しか残っていない訳ですよ!!

 大変、大変!!

 新年の用意をしなくちゃですよ!?

 というわけで、お店でも自宅でも、色々忙しそうな気のするシロネコですよ!!皆様もこんなつまらん日記なんか読んでないで、

 買い残しの無いよう、ゲーム買っとかないと!!(笑)

 そして年末年始はゲームして暮らすと良い思います。

2008/12/25(木) あと一週間
 今年もあと一週間ですよ!!!

 早いなあ・・・と思いつつ、ふと省みると、今年もろくに積みゲーをクリア出来なかった自分が居る訳ですよ。アハハ。

 でもこのままでは悔しいので、何か終わらせたろと突発で買って来たエロパソを終わらせたりしました。つか、さすが廉価PC!!

 早いな!?

 つーくらい早くクリア出来てしまいましたよ!!ううむ・・・値段分と言ったら、値段分なのかも知れないけど・・・にしても早いぞ。

 たぶん実質3時間くらい??

 時間計っておけば良かったなー。とちょっぴり思ったシロネコでした。

2008/12/22(月) オレンジ団
 幻想水滸伝ティアクライス頑張ってプレイ中。

 軍団名決めました!!!

 しかし、名前を決めよーぜ!!というイベントの時に、やっぱり出てきましたよ「オレンジ団」!!!わははは(笑)もはやこの名前、幻水シリーズの伝統ですな!?

 やってくれます、コナミ!!

 とりあえず今度は、もう一つの勢力である魔道国に行く事になりましたー。少なくとも今、敵対してる国よりマシな気がしますが・・・さて??

 プロモムービーに、誰を信じるか、誰と手を結ぶか、とか、そんな感じの気になる台詞がありましたが、ここらへんの事を示唆してたんでしょうかね??

 だんだん面白くなってきました。

 この調子でハマれると良いんですけどねー♪うふふふ。

2008/12/21(日) 今日も一日
 今日も一日頑張ったよ!!

 瞬間最大風速で飛ばされそーになりつつ、スタッフ三人で乗り切った本日一日のお仕事です。ハイ。忙しいって、いい事ですよ!?

 年末、そして、年始に向かって、ますます爆走するジョイフレです!!

 そして明日はお休みのシロネコ。幻想水滸伝はチョコチョコプレイ中。
 今、鉱山の中を探検中!!いや、あまりにも真っ直ぐボスを倒しに行ってしまったから、取り損ねた宝物とかを回収しようかと。あと、ついでにレベル上げもね。
 そんなこんなで、

 図書館への道は遠い。

 そう言えば、パーティーメンバーって、いつも通り6人使えるのかと思ってたんですけど・・・最大4人なのかな???まあ、DSの画面の端から端まで4人でいっぱいだけど。
 ちょっと寂しいなあ。だって、幻水って言ったら、やっぱり6人パーティーでしょ!!!と思うのはシロネコだけ??

 そう言えば、またWiiでテイルズの新作を作ってるらしいね。嬉しいけど、テイルズシリーズはPSの据え置き機から撤退しちゃうのかしら??とちょっぴり不安になります。

 未だにヴェスペリアはPS3に移植してくれるものと信じて止まないシロネコです!!!

 信じてるから、ナムコさん!!!

2008/12/20(土) ディシディアFF
 PSP注目のソフト『ディシディアファイナルファンタジー』

 再入荷!!!

 大人気につき品切れ必至!!お買い求めはお早めに!!!

 あと、今日は会社の帰りに姉ちゃんと『ウォーリー』見て来ました。

 なかなか面白かったよ!!

 ロボットなのに、なんだか凄く人間っぽいウォーリーとイヴの恋(?)がとてもイイですよ!!!ほとんど会話もない(というか台詞すら無い)のに、感情みたいなものが伝わってくるところがスゲエ!!

 これはイイお話です。

 ただしストーリーは未来版のおとぎ話って感じ。あまりリアルに考えたら負けだ。

2008/12/19(金) 始めました
 昨日からさっそく始めましたよー。

 幻想水滸伝ティアクライス!!

 久しぶりにDSの電源入れて、プレイ開始!!!

 アニメムービー荒いなー!!

 って、さっそく駄目出しかい!!
 いや、しかし、こんだけアニメムービー多用するんなら、DSじゃなくてPSPで作って欲しかったよコナミ!!!って感じです。
 まあ、荒いの我慢すりゃ、見れない事はないけど。でも、せっかくのアニメが勿体無い気もするシロネコです。

 ストーリーはまだ序盤で、これからどーなるかなー??という所。しかし、曲とかが『ああ、幻水だなあ!!』と思わせるので、なんか妙に懐かしいよ。

 本拠地になるんだろーなー??という廃墟もいきなり出てきたんで、仲間集め始まるのが楽しみー♪交易とかも健在で、幻水らしさはそこかしこに!!と言うわけで、

 そこそこ愉しんでます。

 ライドウも止まってますが、何とか年内には終わらせたいなあ、と、半ば諦め半分で思っているシロネコでした。

2008/12/15(月) おやすみです
 いつものごとく貴重なおやすみの一日を、限りなく無駄に過ごしたシロネコです。はあー、やれやれ。

 まあ、のんびりとはするんですけどね。何と言うか、あまりにも非生産的で。って、休日に生産的なこと・・・って、間違ってる気がしないでもないですが。

 今週はいよいよアレですねー。
 シロネコお楽しみのソフトが発売される訳ですよ!!!

 幻想水滸伝ティアクライス!!

 久々にDSが稼動する時がキターーーー!!っと、そうそう。忘れない内に充電しとかないとな。(←どれだけ使ってないねん)

 明日も引き続きおやすみなので、お掃除しなくちゃ。でもちょっと街まで遊びに行きたいとか考えてるシロネコでした。むふーん。どうしよう??

2008/12/12(金) 従妹とか
 一昨日の日記にも書いたように、ちょっと私事で田舎へ帰ってたシロネコですが、集まった親戚一同を見て一言

 誰が誰やら解らねえ!!

 顔も見覚えあったり、無かったり、名前もなんだかうろ覚えというか、ほぼ60%は覚えてない(ちなみに残りの40%は知らないのだ)と言う有様であります。

 従妹の一人や二人は覚えていたが・・・後は誰がどの系譜なんだか、さっぱりであります。まあ、お父ちゃんも、お母ちゃんも、兄弟多いから、従妹も叔父叔母も多い訳だが。

 しかし、今回の事で発覚した事実。

 シロネコ家の系譜は、徐々に先細りしている!!!

 普通ならピラミッド型に増えていくはずのモノが、逆三角形に目減りしていってますよ。

 いつか滅ぶな、シロネコ家は!!

 まさに現在の日本を象徴するかのようです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.