ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/30(日) 甘く見ていた・・・
 ルクス・ペインですが、時には選択(捜査)ミスで、ゲームオーバーになることもあるんだと判明。友達を助けるのに失敗してゲームオーバーになり、3〜4回ほどやり直ししましたよ。

 ちょっと甘く見てた。

 ポチポチと適当にやってりゃ、クリア出来るもんだと思ってたシロネコです。
 しかも、だんだん真相に近付いて来た(?)のか、時々発生するボス戦とかもちょっと難しくなってきましたよー。これ、なかなか奥が深いのかも知れません。
 ううーむ。ちゃんとベストエンディング迎えられるかなー。って、いや、なんか、エンディングが分岐してそうな気がするだけなんだけどね。
 まあ良いや。とにかく頑張りまーす。

 .hack//G.U vol2の方は、ようやくPCの中から脱出して、あと、ハセヲたんのギルドが大きくなりましたー。これからギルドの仲間と探索でーす。むふふ。

 Wii Fitもお友達と一緒に継続中。なにやらゲーム三昧で楽しくてならないシロネコです。

2008/03/29(土) ぬお?!
 3日に入荷予定・・・だったモンハン2ndGが、何故かちょっとだけ入荷したよ。ビックリしたけど、さっそく店頭に置いたら、

 お客様が信じられない物を見る目で見ていた。

 電話での問い合わせに『在庫有りますよー』と答えて、『え?有るの!?』とあれほど不信がられたのは初めてです。
 まあ、あるお客様の話だと、市内のゲーム取扱店を15件ほど回りに回って、

 一本も無かった。

 と言うことですから、驚くのも無理はありません。なにしろ店員ですら予定に無かった入荷に驚いたくらいだし。
 まあ、後は明日、予約のキャンセル分がでるかも??というくらいですね。その後は予告通り3日頃にしか入荷しないと思われます。
 ちなみに、3日頃入荷分は、そこそこ数をご用意してるので、簡単に売り切れとかにはならないはず・・・!?

 もう少しお待ち下さい。

 さてと・・・ルクス・ペインでもやるかなー。これ、結構面白いですよ♪4時間越えました。事件の犯人より、学校の友達の好感度上げるのにハマっているシロネコでした。

2008/03/28(金) 面白いが
 友達がWiiFit買ったので、ついでに自分もやってみた。

 BMI標準

 しかし計った現在の体重には、ちょっとだけショック。
 バランスゲームとか、ヨガとかもやってみたけど。

 これ面白いが結構疲れるな。

 いや本当に面白いんだけど疲れた。眠いニャー。

2008/03/27(木) 瞬殺であります
 ついにモンスターハンターポータブル2ndG発売!!当初は予約完売のはずでしたが、ちょっとだけ当日販売分を確保できました。

 瞬殺。

 ほぼ開店直後に終了ですよ。ハハハ・・・なんか、久々に凄いラッシュでした。

 モンハンパニック

 次回入荷は4月3日頃を予定してます。買い損ねちゃった皆様、ほんのちょっとだけお待ち下さい。あと、デュエルマスターズの新弾レアの買取開始しました〜。よろしくです。

 さて。

 ゲームですが、現在ルクス・ペインをプレイ中。特殊な能力を持ってる主人公が、人の心を探り(タッチペンで削り)ながらある事件の中心人物を追っていく・・・って感じで、なかなか面白いですよー。
 とか言ってたら、似たよーな展開のタイムホロウも気になり始めた。ちょっと買ってみても良いかも知れん。しかし積みゲーが山のように・・・ううむ。悩む。

 ついでにDVDに刺激されて、.hack//G.U.の続きも開始した。どこまでやれるか解らんが、目標は全巻クリア。白いハセヲたんを見るまでは頑張るよ!!←動機はそれか。

2008/03/26(水) ヤバイ・・
3/27ルクス・ペイン
4/2スターオーシャン2nd
4/3とったどー!よゐこの無人島生活
4/24サモンナイト
4/24戦場のヴァルキリア


 以上、今月末から、4月末までにかけて、シロネコが買うソフト一覧でした!!!・・・って、

 多過ぎ!!!!

 本数的に毎週1本ペースと同じじゃありませんか!?ヤバイヤバイ。なんぞ、これ???
 
 そして今月クリアしたゲーム、ライドウとパソゲ1本。

 また今年も積みゲーが減らずに増える予感。

2008/03/25(火) 終わった!!
 デビルサマナー葛葉ライドウ

 クリア!!!

 クリアデータはプレイ時間が33時間49分で主人公のレベルは64でした!!お疲れ様ー!!

 いやあ。中盤以降はしっかりハマって、面白くなってきた辺りで終盤になっていたという、ちょっぴりやり足りない感が残った本作ですが、続編出す(その気はあるらしいが??)ならまた買ってもいーかなーって感じです。

 バトルは大変ですが。

 アクションも面白いけど、やっぱりコマンド方式が良いなあ。出来たら次回作はコマンド式でお願い。
 本当はダンジョンが自分視点で、戦闘はコマンド式ってのが嬉しいシロネコです。けど、後者はともかく、前者は最近のゲームにはあんまりないよねー。

 敷居が高いのかなー??

 でも、あの『先が見えない』感じと、マップ埋めが好きなんだけど。作ってくんないかなー。でも駄目だろーなー。ペルソナだって、もう俯瞰視点になっちゃってるしなー。

 ああ・・・昔ゲーが懐かしい・・・。

 思わずそっとPSソフトに手が伸びるシロネコでした。

 ところで話は変わりますが。本日発売のDVD『.hack//G.U TRILOGY』買いました。そして見ました!!

 激、面白い!!!

 マジでヤバイくらいイイ!!クオリティも去ることながら、ゲームがやりたくなる面白さを、実現しちゃってます!!これはイイ!!興味本位で予約して買ったけど、

 大当たりです!!

2008/03/24(月) ペルソナ4
 さっそくですが、

 ペルソナ4、予約開始!!!

 早く予約したーい!!という、待ち切れないそこのあなた!!ジョイフレ、時遊館では、もうさっそく予約が出来ちゃいますよ!!よろしくでーす〜vvv

 そしてメタルギア4の予約も、着々と増えてきております!!!プレミアムパック(本体同梱版)は、かなり厳しいというか、

 おそらく確実に無理。

 ではありますが、それ以外なら何とかなると思われます〜vvこちらも、お早めのご予約をお勧め中!!

 いやもう、ほんと、夏が楽しみだニャー!!!

2008/03/23(日) あとはラスボス
 苦戦していたボスによーやく勝利して、

 残すはラスボスのみ!!!

 となりましたよー。ライドウ!!今月中には確実に終わりそうです!!長かったなあ・・・って、シロネコが勝手に長くしてるだけなんですが。

 それを待ってたかのよーに、

 ペルソナ4

 が発表されましたねー!!アトラス様、ありがとう!!

 シロネコはもちろん買い!!です!!
 色々面白そうですしー。主人公、何やら地味だけど、かっこいいしー、眼鏡似合ってるしー♪うふふ〜。

 楽しみが増えました!!

 コレで後は悪魔絵師がキャラデザした、メガテンシリーズの新作とかが発表されると、さらに幸せなんだけどなー!?ないのかなー??そろそろあって良いと思うんだけどナー??

 期待してます、アトラス様!!!

 今から夏が楽しみなシロネコです・・・。

2008/03/21(金) MGS4
 メタルギアソリッド4予約受付中!!

 本体同梱版は数量限定だから、かなり厳しいみたいですが、SP版は予約しとけば、なんとかなりそうな感じですよ??しかしそれも、今から予約しとけばという条件付きなので、

 予約はお早めに!!!

 発売するの6月だし〜なんて、の〜んびりしていると、

 予約しそこなっちゃうぞ!?

 ジョイフレンド、時遊館では、ただ今、店頭にて予約絶賛受付中!!!なので、よろしくねーーvvv
 そしてPS3をまだ買っていない人に一言!!

 本体が品薄になる前に買っとけ!!!

 メタルギアと同時に〜なんて考えてると、いざ発売日になって本体品切れ中とかなっても遅いぞ!?

 そのくらい凄いメタルギアです!!!

2008/03/19(水) すっきり
 連休中に髪を切ってスッキリしたシロネコです。おー。やっぱ髪は短い方がイイですな。

 それにしても、もー今月も3分の2が終わりですか。早いなあ。来週にはモンスターハンターポータブル2ndGが発売されるんですよ。

 全店予約完売ですが・・・!!!

 ううう・・・も、申し訳ない・・・人気作の宿命なのか、スマブラXの時同様、注文数カットされちゃったしなー。

 再発注させろー!!!

 叫んだところで・・・ゲフンゲフン。まあよし。
 今月最後の連休を堪能したところで、また明日からお仕事を頑張るシロネコです。・・・たぶん。
 あと、欠けた歯は治りました。素早い治療ありがとう、歯医者さん!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.