ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/30(水) 中ボス
 初めて中ボス出て来たよ。敵国の将軍っぽい人の戦車。堅い。強い。倒せない。で、一回目は見事に敗戦しました。
 仕方ないのでフリー戦闘で経験値と金を稼いで、エーデルワイス号(主人公の戦車)の装甲を強化したよ。そして、戦法も変更して、二度目のチャレンジ!!!

 ボス戦車の出る地点まで、突撃兵2人と偵察兵1人で行っちゃったよ・・・!!!

 うわあ。無茶。勝てる訳がない。と言う訳で、結局、戦車と対戦車兵とで、ボス戦車は撃退しました。つっても、ある程度削ったところで撤退されちゃったんだけども。

 そして戦闘評価はC。もっと上手い戦法はないもんかなー。と、勝っても満足できずに、やり込みたくなる『戦場のヴァルキュリア』であります。

 ヤバイ・・・面白すぎ。

 もはや抜け出せんほどハマリまくっているシロネコです。ところで、

 衛生兵はどう見てもあの子ですよね???

 空賊みたいな突撃兵と偵察兵のコンビといい・・・もしかしなくても、あのチームも合流して作ってますよ・・・ね??

2008/04/29(火) ヤバイす・・・
 面白いよ、戦場のヴァルキュリア!!!

 だんだん面白くなってきて、ハマり始めたシロネコです。

 いや、ほんと。戦闘がいちいち楽しいよ。なんか、やり込みがい有りそうな感じ。てか、また例のごとく、自分の操作に笑ってみたりしてるしvvv

 自分とこの戦車で、味方兵、轢いちゃったり(笑)

 いや、なんか、悲鳴聞こえたなー??とか思ったら、すぐ側に配置してた仲間を撥ねちゃったらしくて。

 ゴメン。ソコにいたんだっけ!?

 って、テレビに向かって平謝りのシロネコです。・・・まあ、それでダメージを与える事はないんだけどね。
 と言う訳で、うちの部隊では、下手に戦車を盾代わりに使うと、返って命の危険が大きくなりますよ・・・って、

 駄目だろ、味方撥ねたら!!

 他にもまあ、味方越しに対戦車砲撃つと、必死に避ける仲間の姿が見えたりするのがイイ。さすが細かいところで、かなり凝ってるなあvvv

 あとは、当たらないからってムキになって、対戦車砲で突撃兵を倒したりしているシロネコです。

 無駄にゴメン・・・。

 久しぶりに自分の馬鹿プレイが楽しめそうな予感バリバリ。頑張れ僕らの第七小隊!!!

2008/04/26(土) もういいか・・・
 取りあえず神子系のシールはコンプしたと思われます。

 目標達成!!!

 全体の達成率は47%と言うところですが、まあ、こんなもんでしょうということで、

 ビックリマン大事典、クリア!!

 100問クイズも、半分は正解できるよーになってきたし、階級も初段は頂きましたよ♪称号は神帝どまりですが、シロネコ的には全然OKなので、まあほど良く満足致しました〜♪

 さっそく戦場のヴァルキュリアにシフト。

 初めての戦闘をクリアしましたが、これ、なかなか面白いシステムです。まだ序盤ですが、かなりワクワクしてきたぞvvv

 忘れるトコでした。

 今日からゴールデンウィークに突入!!今年もやりますよ、黄金祭!!色々お得!!色々チャンス!!ゴールデンウィークはジョイフレ、時遊館へぜひぜひ遊びに来てね!!!

2008/04/25(金) キリがないので
 ビックリマン大事典は、神子系のシールをフルコンプしたら、クリアしたことにしようと決めたシロネコです。

 キリがないしな・・・。

 さすがに全部コンプする気力は無いとさっき気付いた。うむ。と言うわけで、あとちょっと頑張ればコレもクリア出来そうです。それにしても、

 今月は頑張ったな・・・!!!

 この調子でガンガンプレイすれば、今年は例年になく積みゲーを消化できそうな気がしてきたシロネコです。と言いつつ、

 明日は戦場のヴァルキュリア買います。

 予約したまま放置ってたので、明日はさすがに買って来なくちゃね。そしたら帰って来てちょっとやってみよ。

 テレビがショボイから、PS3の威力は半減以下だろうけど。

 そろそろ性能のイイテレビが欲しい気もするシロネコです。

2008/04/23(水) ビックリマン
 買ったっきりだった『ビックリマン大事典』をプレイ。

 取り合えず一番大好きな『パンゲ編』のシールだけでもコンプしようと、半分は解らないクイズに何度もチャレンジし、ポイント貯めてチョコ箱買い(現実にやったらチョコしけって切ない目に会うが)を繰り返すこと数回。

 なんとか25〜29弾のシールをフルコンプしました!!!

 ふー。やれやれ。しかし、すべて(全31弾)コンプすんのは大変そうだなあ。しかし、暇と根性さえあれば、そう難しい話でもなさそうな気はする。
 現物を集めていた時も、元手無しで始めて、神子系統のシールだけは、ほぼコンプ間近まで集めたし。(未だにどうやって集めたか謎。ちなみにお店で買った物は一枚もない)

 ので、取り合えず暇と根性の合間をみてコンプ目指して見ようかと思います。どうせコレは元々売る気はないし、ファンアイテムみたいなもんだからね。

 しかし、そうやってしみじみシール見てたら、久しぶりに萌え思い出してきた。ヤバイ。好きなんだよね。・・・今でも。

 ビックリマン、ラブ!!

 などと、ちょっと叫んでみた本日のシロネコです。・・・相変わらず馬鹿でゴメン。

2008/04/21(月) クリアした!!
 .hack//G.U vol2をクリアしましたよ!!

 ラスボスには苦戦しましたが、おそらくレベルが全然足りてなかったからだと思われる。・・・まあ、一番高いハセヲでも、LV90になっていなかったしね。

 要は急ぎすぎなんだよ。

 だって早く白ハセヲたんに会いたかったから!!!などとほざいてさっそくvol3にデータコンバートしたんだが、

 レベル低すぎて最初のイベントすら大苦戦。

 反省したシロネコは、vol2に戻ってレベル上げに勤しむのでした。わーん(泣)

 あとスパロボZの予約開始!!!各店レジにてお申し付け下さい!! 

2008/04/20(日) スパロボー!!!
 参戦作品が発表されてましたなあ!!

 余計楽しみになったよ!!!

 新規参戦作品も色々嬉しいのはありますが、それより何よりターンAが再登場ですよ!!!

 やったあ!!!

 世界観の違いから今までα外伝しか登場出来なかったから、これはかなり嬉しいですよvvvわあい!!

 ビバッ、スパロボZッ!!

 参戦作品名を一覧する限り、未来、異世界モノが多いし、オーガスの設定がアレだから、やっぱα外伝っぽくなるのかなあ??とにかく楽しみで仕方ないよvvv

 気合入ってきた!!

 発売されるまでに、せめてどれか一本くらい、スパロボクリアするぞ〜!!

 ちなみに全部は無理。

2008/04/19(土) 来週は
 いよいよシロネコさん、初のパッケージソフトを購入しますですよ!?

 PS3『戦場のヴァルキュリア』

 コレかなり面白そうだなあ、と。今更ながらに思い中のシロネコです。最初はまあ、SLGだし??程度で、予約しただけなんだけどね。うふふふふ。

 あとDSの『サモンナイト』も買うよ。
 今年はかつてないハイペースでゲームをクリアしているシロネコですが、それをものともしない購入速度であります!!

 駄目だろ、それじゃ。

 スーパーロボット大戦も新作が発表されたしなあ。まだ発売未定だけど、コレ、たぶん年内とか発売なんじゃなかろうか??

 なんとなくそんな気がする。

 そろそろいい加減、溜め込んでるシリーズの1本くらいは、クリアしといた方が良い様な気がするシロネコでした。

2008/04/18(金) まだでした。
 このボス倒したらお終いかな〜??と思って頑張りましたが、

 まだでした!!

 そーだよねー。あいつをそのままにして終われる訳ないもんねー。と言うわけで、引き続き絶賛プレイ中の.hack//G.Uです。
 でもラストは近そうなので、もうすぐきっと3巻目に移れるに違いない。

 楽しみだ〜vvv

 パッケージイラストの白いハセヲたんに、早く会いたいシロネコです。いや、当初はそれが目的で再開したんだけど、やってるとコレが面白くてついついハマっちゃってvv

 相変わらずダンジョンとかは単調で飽きるがな(笑)

 そしてまたもや仲間の好感度が気になるシロネコです。ステータス画面にそれを示すゲージがあるんだけど、こういうの見ると、全部MAXにしたくなるよね!?

2008/04/15(火) お休み三昧
 今日はお休みでした。

 と言う訳でゲーム三昧。

 止まってた.hack//G.Uの2巻目をバリバリ進行しました。ハセヲたんは、取り合えずトーナメントのチャンピオンになりました。

 もりもり仲間も増えたし、レベルももーすぐ80になります。大雑把なストーリーは知ってるので、あとはアレとアレを倒したらクリアになると思われ。

 なかなかに楽しく遊んでいるシロネコです。あと、

 リボルテックは買いました。

 置くスペースを確保するために、頑張ってお部屋のお片づけしましたよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.