ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/30(金) 絶好調ーーー!!!
 本日も叫び出したくなるほど暑い下郡本店です。

 しかしそれも来週までの我慢ニャ!!!

 クーラーの工事が2日から始まるので、2日の午前中は、下郡本店はお休みの予定です。
 一応、夕方6時から開店予定ですが、工事の進み具合によっては変更有りとなってます。よろしく!!!

 府内店、時遊館は通常通り営業!!なので、どしどしお買物に来て下さいねーvvv

 いよいよ6月!!!

 ますます頑張るジョイフレです!!!

2008/05/28(水) 雨万歳
 今日は午後から雨。

 おかげでだいぶ涼しかったよ!!!

 もはやクーラーはお陀仏状態の下郡本店としては、大変に有り難い雨の日となりました。

 明日は午後から晴れとか言ってやがりますが。

 雨で良いよ、雨で。クーラー工事するまで、ずっと雨で居てくれと願うシロネコです。

 いや本気で。

 暑さで蒸し死ぬよか、雨で鬱陶しい方が、なんぼかマシな気がする今日この頃です。ああうー。

 さて、明日はコンシューマの発売日。スパロボとか、なんか色々発売されますよー。そして明後日はパソゲだ。今月最後のビックウェーブ到来の事です。ついでに

 スタッフH田、本日20代最後の日。

 おめでとうH田!!!おめでとう30歳!!!
メッチャ大喜びで祝ってしまうシロネコでした。

2008/05/26(月) 暑いし
 今月最後のお休みー。てことで、出しっ放しだった冬用のお布団を干した後、速攻、押入れん中にinしたシロネコです。もーだいぶ前から使ってなかったしね。

 もはや気温は夏。

 特に冷房のぶっ壊れた下郡本店は、夏真っ盛りもイイトコですよー!!!まあ、今日はお家で涼しく過ごしていたシロネコですが。

 さて。ついに今週は新作ソフトの大波到来!!!コンシューマとパソコンが、大挙してやってきやがりますよー!!!

 お金の用意はイイかーーーー!?

 って感じ。あと、スタッフは死を覚悟。嘘です。頑張ります。

2008/05/23(金) ビックリ
 ウィ○ペディアで検索してたら、とあるアニメ製作会社のスタッフ一覧に、

 兄の名前発見!!!

 スゲエ!!兄、スゲエ!!こんな所に名前載ってるよ!!!
 まあ、長く勤めてるから、勤労賞とか、お情けとかかも知れないけど、でも、それでもやっぱりスゲエよ!!と思った、だいぶ身内に厳しい妹です。

 ごめんな、兄。

2008/05/21(水) あーあ・・・
 ゲームクリアしちゃったから、何となく無気力のシロネコです。ていうか、新しいデモ見ていたら、だんだん楽しみになってきちゃったよ。

 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

 ってタイトル長いな・・・まあ、それはそれとして、しかし、ラタトスクとペルソナ4の発売が近過ぎるのが難点です。

 どっちもやりたいのに。

 その間、ギリギリ2週間!!!・・・ラタトスクを2週間でクリアすれば・・・ペルソナ4には間に合うが・・・ううう。ジレンマ。

 今の所この2本が一番楽しみvvv早く遊びたーいvvvと、毎日のように思っている、落ち着きのないシロネコです。

 いつもの事だが。

2008/05/20(火) 終わった・・・!!!
 戦場のヴァルキュリア、クリア!!!

 45時間25分の戦争が終わりましたよ!!!

 お疲れ様、自分!!つか、本気で面白かったよ!!!ラストは感動したよ!!ちょっと涙出たよ!!!

 良かったよー!!!←大興奮。

 最終戦は命中率に悩まされました。対戦車兵の武器、火力じゃなくて、命中率の方を上げとけば良かったかしら!?と何度も後悔したシロネコです。

 ギリギリの戦いしてる時に、的を外されるとこっちの勝敗にかかってくるので、その都度ロードしちゃったよ。ちょっと卑怯ですが、そうでもしないと勝てない第七小隊です。
 あと、ラストのテロップで、小隊員、全員の生死が表記されるのな。

 助けといて良かった・・・!!!

 下手に死なせたら、後味悪いとこだったよ。
 あと、クリアデータでもっかいやると、レベルやら何やら色々特典あるんだけど、小隊員名簿に???というのがいくつかあるのが気になります。また、増えるのかしらね??

 あと、断章(サブストーリー)の一つが、埋まらなかったのがどうにも気になるんですが・・・もしかして2周目??ううむ。解らん。解らんゆえに気になるシロネコです。

2008/05/19(月) 最終章
 装甲付きの堅い戦車を根性で倒し、ついにやってまいりました、

 最終章!!!!

 ここをクリアすれば、すべてが終わる訳ですが、

 なんか寂しい気がします。

 いや、時間にして40時間以上戦ってて、ボリュームに不満なんか無いんですけどね。でもなんか、

 もっと遊びたーい!!!

 という気がしてならない『戦場のヴァルキュリア』です。ううう。面白すぎて、終わりが信じられない。くくくっ。久しぶりにやばいゲームだよ・・・。

 セガ、やるじゃねえか!!

 だから大好きセガvvvファミ通に販売10万本とかあったけど、もっと売れて良いよ、マジで!!と言う訳で、

 絶賛応援中のシロネコです。

2008/05/17(土) うふふふふ・・・
 陸上戦艦に轢かれ、地雷原を踏み越えて頑張る第七小隊です。
 
 十七章に到達。

 何かこう、色々な事がありまして、そろそろ最後が近いのではないかと思える『戦場のヴァルキュリア』です。

 なんつーか、本当に飽きない。戦闘が色々なパターン考えられてて、次々に対応を考えなくちゃならんのが、面白くて飽きてる暇が無いですよ。

 戦場をクリアした後になって、ああすればもっと早くクリアできたのでは!?と、チャレンジ精神を刺激されんだけど、いったんクリアした戦闘はもう一度出来ないのが残念。

 もう一度、戦えと言われて困る戦闘もあるが。

 とにかく未だ熱い戦場に身を置くシロネコでした。

2008/05/16(金) ボーリングゲーム
 まいにちいっしょが5月のアップデートをしたので、さっそくお買物をしまくったシロネコですよ!?

 5000円なんて、あっという間だね!!

 まあ、あと少し残ってはいるけどね。
 それでさっそくお部屋の模様替えと、お庭の改装をしたシロネコです。もちろん、ニャバターもお着替えvvv

 頭に鴨乗せたまま、ギター背負ってんだけど。

 どうしてこんなカッコしてんだか。自分でもよー解らんが、何か気に入っているらしい。うぬー。

 そしてさっそく、ニューコスプレゲーム、ボーリングをやってたんですが、

 ガーターばっか。

 リアル自分プレイみたいであれなんだが、本気でガーターの連続で泣けてきました。どうやれば真っ直ぐ投げられるんだか。

 頑張れ、自分。

2008/05/14(水) キツーーーー!!
 10人出撃して、上層階に辿り着いたの3人だけ。2人は階段の踊り場で足止め喰らってて動くに動けず、残りはほぼ全員瀕死(死亡はしてない)状態(汗)
 戦車はエーデルワイスのみ、どーにか上へ上がる事が出来ました。画面左半分はほぼ制圧したので、これでどーにか勝機が見えてきたかなー??という感じです。
 それにしても、

 きっついわー!!

 これから後がまた、キツイよーな気はします。なにしろ、反射神経の良さげなボスを倒すために、気付かれないよう後ろに回りこまなきゃならんし。
 仕方ない。ここはひとつ、

 メタルギアソリッドの精神で!!

 ううーん。メタルギアのシリーズは体験版以外やった事無いんだけどなー。・・・取り合えず頑張ります。

 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.