ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/13(火) そう言えば
 告知すんの忘れてましたが、本日、府内店と時遊館はお休みです。そして下郡本店は4時30分からの営業となってました。

 今更だいぶ遅いですが。

 こんなの事前に書かなきゃお知らせになんねえよ。と、自分に突っ込みいれつつ、本日はあと1時間くらいしか残ってねえというこの事実。

 ダメダメですよ!?

 あと、戦場のヴァルキュリアですが、なんと未だに15章を攻略中。1戦目はなんとかクリアしましたが、2戦目が3方向囲まれててなかなかに大変な感じです。
 なにしろ油断して何の策も無く動いたら、

 即死。

 しかも仲間の一人は止め(3ターン内に助ければ良いが、その前に敵兵から接触されると手遅れになる)刺されちゃったので、やり直しとなったシロネコ第七小隊です。

 頑張れ。 

2008/05/12(月) お片づけ
 今日はお休みなので、お部屋のお掃除しました。つか、なにやら昨日くらいから、やたらとあちこち噛まれるのですが、

 ひょっとしてダニ??

 そんな理由もありまして、ダニ避けスプレー巻きまくって、掃除機かけました。これで少しは、マシになるといーんだけど。

 あと、貯めまくってたDVDのハードディスクの中を整理整頓。見なくなったアニメとか消しまくり。だいぶスッキリしました。
 ううーん。それにしても、気付けばかなり溜め込んでたんだなあ。アクエリオン全話、コードギアス、地球へ全話、ドラゴノーツほぼ全話、スパロボOG・・・って、溜め込みすぎ。

 ハードディスクってスゲエ。

 つくづくそう思った本日のシロネコでした。

2008/05/11(日) 明日は・・・
 お休みだから、さすがに今度はお掃除しなくちゃなー。前回のお休みは、本当にゲームしかしてなかったし。うふふ。

 小人さんがお掃除してくれないかなー??

 などと夢みたいな事をほざいてみる。
 そう言えば、『まいにちいっしょ』の今月の更新がそろそろじゃなかったかしら??お金、振り込んどかなくっちゃvvvって、

 相変わらずソニーに貢ぐシロネコです。

 良いの。トロのためだから!!!←何年越しの愛なんだか。

2008/05/10(土) 金欲しーい!!
 金と経験値が欲しいよ。

 しかし戦闘ランクがCばっかりで、金と経験値が全然足りません。ごわあっ!!!せめてもの足しにと、フリー戦闘で何とか稼ごうと頑張ってるシロネコです。

 15章を攻略中。

 その前に寄り道(サブストーリー)して楽しんでまーす。メインストーリーも楽しいですが、このサブストーリーも色々楽しいです。見るためには、お金がいるんですけどね。

 あと、よーやく歩兵がランクアップ!!
 新たな武器が使えるよーになったよvv便利、便利。しかし、全員がランクアップした訳じゃないんで、

 経験値ほしいー。

 あうう。あと対戦車兵と、狙撃兵。頑張れ、シロネコ。

2008/05/09(金) 大変でした。
 会戦はガリア軍の勝利で終わったとです。あれー???てっきり負け戦とばかり思っていたとですよ。

 ストーリー的にはなんか、中盤っぽいとか思ってしまうシロネコは間違っているとでしょうか???
 いや、何章まであるんだか解らないけど、つか、14章まで来たんですけど、このままガリアの勝利って展開には行かなさそうな雰囲気があるとですよ。

 てか、このまま終わったらつまらん。

 起承転結でいったら、転の部分に入ったって感じでしょーか??色々大変そうなウェルキン君です。

 そして相変わらず評価Cのシロネコ隊長でした。

2008/05/07(水) 連休
 連休でした。

 ゲームしかしてません。

 13章まで来ました。色々とあって次は、集結した敵軍と決戦(前半)です。なにやら味方正規軍が、連勝に調子こいて発動した作戦らしいので、

 負け戦かな??

 と思うんですが。いや、なんか、パターン的に(笑)
 昔からこの手のパターンで勝った戦は無い気がするんで、というか、戦力的にまだ敵軍が勝ってるのに正面決戦を挑むなんて、

 無謀もいいとこ。

 だしね。
 それにこの物語は、主人公が『英雄』になる物語らしいから。だとすると、正規軍が最後まで健在じゃ、義勇軍の小隊長ごときが『英雄』扱いされないだろーし。と言う訳で、

 ここらで正規軍はオサラバなのかしら??

 なーんて、嫌な予想しているシロネコです。

2008/05/06(火) 姫、救出!!
 お休み一日目!!!

 さっそくゲームかと思われるでしょうが、まずはお洗濯、そして、久しぶりに見たくなったアニメを見てたから、結局、昼の3時過ぎくらいからゲームを開始したシロネコです。

 姫、誘拐!!

 救出!!!

 現在までの最速ターンで、作戦を完了いたしました。なんと3ターン。おかげで初めてS評価貰っちゃったよ!!!

 そして姫から勲章もらえるよーになりました。ぬおお、コレクション魂が・・・!!!って、いやいやいや。落ち着け、シロネコ。

 そして現在、工業都市の奪還作戦展開中。しかし、えらい時間掛けて戦ったのに、規定ターン越えそうだったからやり直し。ふんがー!!!
 最終的な目的地がどこだか、さっぱり解らんかったから、そのせいで無駄な寄り道し過ぎたんだよねえ。進軍ルートの確認は大切です。ハイ。

 そして狙撃兵大活躍。

 うまく狙いが定まって一撃で倒すと、本当に『スナイパー』って感じがしていいなあ、と思ってしまうシロネコです。

 外れる時は外れるがな・・・。

2008/05/05(月) 合流戦
 仲間とはぐれて包囲網脱出戦、そして、仲間との合流戦&反抗戦ですよ!?それにしてもシロネコ、足元不注意が目立ちます。

 地雷を立て続けに2回も踏むな。

 『敵、発見!!』とか叫びながら、地雷で吹っ飛んでるウェルキンさんですよ!?・・・なに、やってんだか。

 まあ、何はともあれ、無事、部隊に合流し、絆も深まった感じの第七小隊ですvvv次は9章に突入。

2008/05/04(日) 明日まで頑張れ
 明日まで頑張ればお休み!!!しかも、

 連休!!!

 これはもはや、ゲームだけしてろという、神の声に違いないvvvつー訳で、明日まで頑張ったら、ヴァルキュリア三昧の休日ですよ!!

 やっはーい!!

 ただ今8章に突入。爆風で吹っ飛ばされたウェルキンとアリシアの脱出作戦開始ですよー。

 死んだけど。

 迫撃砲(?)着弾地点に居座れば、そりゃ死ぬわなー。って、いつも通り馬鹿な死に方しているシロネコです。

 ところで、この戦闘システムが、どーゆーものなのかよく解らん、と同僚に言われたんですが、うまい説明を思い付きました。

 シュミレーションマップ付きメタルギアソリッド。

 ・・・駄目か??つまり、どの兵を動かすかを決める時はマップ上で、そして実際にその兵を動かす時はアクションで、なんですよ。
 そのアクション部分は、よく考えると、ちょっとメタルギアに通じるものがあるかなあ、などと思ったもんですから。
 まあ、イメージだけでも伝わればよしとする。

 しばらくこのネタ続きます。

2008/05/03(土) 撃破!!!
 ここ2日ばかり、敵巨大戦車に悩まされていた、シロネコ率いる第七小隊です。そして、本日よーやく、

 撃破!!!

 だ、駄目かと思った・・・ギリギリで操作ミスった時は『もう駄目だ〜!!死ぬーーー!!!』と、ゲームオーバーを覚悟しましたが、最後まで諦めなかった事が功を奏したようです。

 最後の味方ターンは、祈るような心持ちで有りました。対戦車兵、何度何度も倒されながら、それでもめげずに、よく頑張ったあああ!!!!

 今作戦での功労者は対戦車兵&支援兵。一ターンに何度も戦闘、お疲れ様でしたー。
 しかし、最後には瀕死の味方兵を、戦車で救助に向かいましたよ。まるで戦場を駆ける救急車・・・って、

 えらく火力の充実した救急車だが。

 そんな感じでジリジリ進行中の『戦場のヴァルキリア』でございました。ううーん。ますます面白くなってきたー!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.